fbpx

ラーメン二郎中山店の口コミレビュー

ラーメン二郎中山店さんの口コミを紹介させて頂きたいと思います

ラーメン二郎中山の口コミ

おおよそ一か月前に二郎さんに訪問し、それぶりの来店となりました。

最近、コロナウイルスの影響で自宅で働いており、お昼休憩の時間にお店を訪問しました。

到着した時間は12時を少し過ぎたぐらいです。

コロナパニックの影響が強かった時期には、ソーシャルディスタンスを意識して、並びの間隔を2メートル以上空けてということだったのですが、今回訪れた時にはそうではなくなっており、お店の外にはおよそ20人弱並んでいる感じでした。

待っている時に、天候が雨モードになりげんなりという感じでしたが、傘を持って行っていたので、びしょぬれにならずに安心しました。

ラーメン二郎中山店さんは、列に並んでいるとお店の方が注文メニューを確認しに来るので、希望の内容を伝え、券売機で券を購入して、13時少し前には席に着くことが出来ました。

ラーメンを待っている時に、横に座った人の注文で知ったのですが、ラーメン二郎中山店さんはトッピングにわかめを追加できることを知り、なんかもったいないような思いをした感覚になりました。
そしてようやく私の順番になり、いつも通りのコールの内容を注文。

今回注文したのは小ラーメンです。
二郎大好きな私は早速天地返しで麺を表に引っ張り出します。

今日の面はクタクタ感たっぷりの面でしたが、個人的には硬い感じの麺も好みなので、そっち寄りの麺を食べたかったような気もしました。

この日の豚は神豚で、とても柔らかくて幸せな気持ちになりました。

この日、二郎に来て初めてのアブラのマシマシでしたが、それによってスープが良い感じに仕上がると言うか、好みの感じになるのでとてもよかったです。

とても美味しく食べることが出来ました。

 

 

 

 

この日、ラーメン二郎中山店さんを訪れたのは平日のお昼の時間帯です。

平日だったので、待っている人もあまりいないのではないかと思って店舗を訪れたのですが、この日の気温はとても高かったにも関わらず、コロナの影響を考慮した間隔を空けた並び方を意識しつつ、多くの方が美味しいラーメンを食べようと並んでいました。
多少の風はあったので、まぁただ暑いよりはマシかなという感じでした。

もちろん、そのさわやかな風の影響で、お店から二郎の香りが漂ってきたのは言うまでもありません。

着席する前に列に並んでいると、お店の方が注文内容を確認しに来ます。

今日、私が頼んだのは汁なしラーメンでした。

並んだのは40分弱ぐらいで、少し暑い日だったので辛かったですが、美味しいラーメンを食べたい気持ちで店内へ。

お店の中は空調が効いていてとても快適でしたが、コロナの影響でお店の中で待っている人はいませんでした。

席同士の壁みたいなものも設けられており、コロナへの配慮がされているように思いました。

ぶっきらぼうなお店ですが、きちんとそういう部分に配慮されている点に好感が持てます。
席についてから10分もしないうちにラーメンが来ました。

今回は、汁なしラーメンを頼み、コールもいつもの自分ルールを順守。

汁なしらラーメンには限定の揚げニンニクがこれでもかと散りばめられています。

テーブルに置かれた胡椒をラーメンにかけて、麺と野菜、そしてニンニクをかき混ぜ、口に運びます。

ほどよい酸っぱさと、ピリリとする辛さを感じさせるスープに、二郎さん特有の麺とよく相まって、最高の味を提供してくれました。

もっと食べたい、もっと食べたいとどんどん面をすする私。

この日の豚は、やや硬い印象がありましたが、それでも十分に美味しい味でした。

6月に入ってからは以前と同じような時間帯での営業を再開されたのことで、詳しくはツイッターで確認できるそうです。

列で待ってからお店を出るまでにはだいたい60分弱ぐらい。

今度行くときは、汁アリの小ラーメンを食べに行こうかと思います。

 

 

 

コメント