fbpx

片渕茜は何カップ?出身高校や大学についても

この記事は約6分で読めます。
スポンサーリンク

片渕茜の出身高校について

片渕茜さんについて調べた情報をまとめてみました。

女性アナウンサーとして活躍する彼女の高校時代について書いていきたいと思います。

片渕茜さんは佐賀県立致遠館中学校・高等学校に入学していました。

佐賀県立致遠館中学校・高等学校というと佐賀県内でも8位の偏差値を誇る頭のいい学校です。

偏差値はなんと「64」もある優秀な学校です。

文部科学省の学力向上フロンティア・ハイスクールにも指定されている学校で、2006年からは理数系の教育にも力を入れている学校です。

内部性はいわゆるお金持ちの人が多いのかと思いますが、公立なのでそこまでおぼっちゃまやお嬢様といった雰囲気はなく、ある程度校則に厳しいまじめな学校です。

学校の雰囲気としては自由はあって、のびのびと成長させていくような学校なので、片渕茜さんも勉強をしつつ高校生活を謳歌されたのではないかと思います。

ただ、公立なので実家が裕福かどうかは分かりませんが県内の頭のいい公立高校にいくのには大変な努力をされたと思います。

中学生時代や小学生の頃から受験勉強や学習塾に通われていたのではないでしょうか。

そんな努力家な一面は学生時代のダンスにも表れているのではないかと思います。

ティーンズミュージカルSAGAに通いダンスやミュージカルの技を磨いていたようです。

学生時代はミス西南学院2012グランプリ受賞しているという経験もあり、まさに才色兼備という言葉がふさわしい女性ですね。

現在、テレビ東京に入社し数多くのテレビ番組のアナウンサーとして活躍している彼女ですが、学生時代からこういった自分を磨く努力は怠っていなかったようです。

頭の良さを見込まれて池上彰さんと初めてのアナウンサーとしての仕事を行います。

やはりまじめに勉強されていたので政治学にも精通されているのが番組を見ている人にも伝わりました。

自身も運動部に所属していた経歴からゴルフ番組のアナウンサーとしても有名になりました。

その後は持ち前の明るさからバラエティで有名な「ゴッドタン」や「家、ついて行ってイイですか?」といった番組を担当していきます。

最近では「ワールドビジネスサテライト」などでレポーターを務めるなどテレビ東京の顔として活躍されています。

このような活躍に裏にはやはり学生時代の経験やダンスやミュージカルへの関心・優秀な学力が今の片渕茜アナウンサーを作っていったのではないでしょうか。

スポンサーリンク

片渕茜の出身大学について

佐賀県佐賀市出身、現在はテレビ東京所属の片渕茜アナウンサー。

ニュースは勿論のこと、バラエティ番組「開運!なんでも鑑定団」や「出没!アド街ック天国」などに出演されている方です。

地元は佐賀ですが、彼女は西南学院大学出身で、学部は文学部外国学科でした。

「西南学院大学」は東京で言えば、青山学院大学のような……福岡では有名な私立の大学で、お嬢様や可愛い子がたくさんいると地元では学園祭もにぎわうそうです。

文学部外国学科に通っていただけあって、英語は今も得意なのではないでしょうか。

大学に座右額中はダンススクール「スリックベース」に在籍されキレッキレのダンスを披露しており、 片渕さんの二つ年下の妹も同じダンススクールで、大学祭で同じ舞台に立ったこともあるとか。

ちなみにダンスはアナウンサーの現在でも踊る機会があり、youtubeなどで彼女とその同僚の鷲見アナウンサーとのダンスもご覧頂けます。

アド街ック天国の初収録の際もお立ち台で「ハッピーな私の気持ちを全力で表現する」ということからダンスを披露しています。

可愛らしいルックスなのですが、なんとジャンルで言えばヒップホップが得意で、ファーストコンテストなどのダンス大会へ出場したこともあるそうです。

アナウンサーとは思えないほどキレのダンスが今でも持ち味のようです。

さすが17年間続けているだけありますね。

そしてなんと西南学院一年生時に「ミス西南学院」に選ばれた過去もあります。

可愛らしいルックスを思えば当たり前かもしれませんがすごいですよね。

また、福岡県内の各大学のミスキャンパスなどを中心に構成されたパジャマコレクション(通称パジャコレ)にも出演されており、記念すべき第1期生に当たるそうです。

そのお写真はパジャコレ公式Twitterでもご覧いただけます。

大学一年生ながら「お姉さま的な1年生」と紹介されていました。

部屋着でくつろぐ可愛らしい片淵アナウンサーの若き頃が垣間見えます。

今もとても可愛い印象ですが、大学一年生時はまた違ったあどけない可愛さがありますね。

大学時代からミスコンや、ダンスなど活発な運動に力を入れていた彼女。

2012年にミスコンで選ばれてからローカル番組やラジオなどでタレント活動をされ、そこで力を付けたからこそ、今の魅力的で可愛らしい彼女が居るのではないかなと思います。

スポンサーリンク

片渕茜は何カップ?

テレビの世界で輝く女子アナは注目の的で、各メディアで何かと話題になりますよね。

そんな女子アナの中でぜひともチェックしておきたいのが、テレビ東京の片渕茜さんです。

朝の経済情報番組の「ニュースモーニングサテライト」や、長寿番組の「出没!アド街ック天国」に「開運!なんでも鑑定団」などを担当しています。

これらの番組を担当していることからも、片渕茜さんの実力と人気の高さがうかがえますよね。

経済の番組を担当するほどの知識力を誇る片渕茜さんですが、知識力以外に画面に登場した時の優しい雰囲気も視聴者を和ませています。

柔和な笑顔がとてもチャーミングですから、その表情の豊かさに魅了されてファンになった男性は多いことでしょう。

テレビ番組で目にするとどこかホッコリと癒やされる、そんな人間的魅力も片渕茜さんの評価の高さにつながっています。

もちろん女性としての魅力も兼ね備えていて、ついつい片渕茜さんの豊かな胸に目がいってしまう男性もいるはずです。

片渕茜さんのテレビ番組を視聴していて「片渕茜さんのカップはいったいどのぐらいなんだろう」と、想像を膨らませる男性がいたとしてもおかしくありません。

テレビ番組に出演した際の動画や画像などをチェックする限り、片渕茜さんの胸は決して小さくありませんよね。

公式発表されているはずもないのであくまで推測の域を出ませんが、Dカップぐらいあるのではないかとみられています。

才色兼備でしかも抜群のスタイルを誇るのですから、テレビ番組を通して片渕茜さんを見ている男性視聴者が「こんな女性が彼女だったら」「奥さんだったらいいのに」と考えるのは想像に難くありませんよね。

片渕茜さんがテレビ東京に入社してから数年経ちますが、節目の30歳に近付くにつれてテレビ東京の看板番組を担当するようになってきています。

この流れを見る限り、テレビ東京も片渕茜さんには大きな期待を寄せているのでしょう。

これからさらにその名前が知れ渡れば、もっとファンが増えておかしくありません。

確かな知識力と思わず目を奪われるスタイルの持ち主ですから、今後の活躍は約束されているといえます。

田中みな実さんや弘中綾香さんなどからもわかるように、女子アナ人気の高さは衰え知らずです。

ですので今後片渕茜さんも、さらに人気が出る可能性は十分あります。

今後に期待したい女子アナの1人です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました