fbpx

倉野麻里は何カップ?彼氏や結婚についても

この記事は約12分で読めます。
スポンサーリンク

倉野麻里は何カップ?

倉野麻里アナウンサーはテレビ東京所属の女性アナウンサーです。

東京都出身で、中学校と高等学校数学科の教員免許を所持されている知的な方です。

そのうえ絶対音感を持たれていて、まさに才色兼備と言ったパーフェクトなお方です。

彼女は2007年1月にジャズミュージシャンの松本圭司と結婚されましたが、その後残念ながら離婚してしまいましたね。

そしてほどなく2011年3月に一般人男性と再婚され、その際に妊娠されたため、2012年6月末で出産のため休暇を取られることになりました。

その後、出産を経て2014年3月より復帰した美人で有名なアナウンサーさんです。

現在も昼サテや日系プラス10などに出演されていらっしゃり、過去はニュースからバラエティまでマルチに活躍されていらっしゃいました。

アナウンサーとして活動して19年、そして年齢は現在40歳になりますがその美貌はそのままで、とても賢しく知的なお顔立ちをされてらっしゃいます。

可愛らしい印象になるロングヘアもお似合いでしたが、ショートカットやボブなどの美人さんにしか似合わないヘアスタイルを物にされています。

159センチの小柄な身長に、バストのカップはC~Dカップほどらしいです。

とてつもなく大きいわけでもないカップ数になりますが、彼女のスレンダーな身体つきに合ったバストですよね。

胸元の空いたカットソーなんかを着ていらっしゃるとデコルテ部分が美しく、谷間はありませんが鎖骨などから色気を感じられます。

そのデコルテの美しさが、彼女の美人顔と相俟って魅力的に感じます。

衣装も年齢もありますが、落ち着いた綺麗めお姉さんコーデのようなものが多く、カップ数が大きくないからこそ似合う衣装なんだなと思います。

だぼっとした身体のラインがわかりにくい服を着ている時も、ぴちっと身体のラインが出る服を着ている時も小顔でスレンダーだからかスタイルが良く見えますね。

出るところは出ていて、締まるところは締まっている女性からしても男性からしても魅力的なスタイルをしているお姉さん系アナウンサーさんです。

昔の写真などを見ると今よりもカップ数が少ないように見えるのですが… 彼女のモットーは「何かを始めるのに遅すぎることはない」です。

ですからもしかしたらカップ数も…なんて。

冗談はさており、それは成長や出産の経験から変わったのでしょう。

カップ数が変わっても、彼女が3人のお子さんを育てていたとしても、彼女の美しさは変わることがありません。

スポンサーリンク

倉野麻里の彼氏について

自分は株式投資などをしているので、「テレ東」ことテレビ東京をよく観ることがあります。

テレ東に出ているアナウンサーは、他の民放テレビ局よりも美人な人が多いと個人的には感じています。

そんな中でも「倉野麻里アナウンサー」は特に可愛いと感じています。

倉野麻里アナウンサーのプロフィールを少し紹介しますと、 生年月日「1980年3月30日」 年齢  「38歳」 出身地 「東京」 血液型 「AB型」 最終学歴「上智大学理工学部」 と言った感じのテレ東を代表する美人アナウンサーです。

同期には、テレ東は退社しましたが「大橋未歩」アナウンサーがいています。

自分が目に付いたのは、アナウンサーなのに「理系」というところです。

アナウンサーで理系ってあまりいない感じがしたので、プロフィールを見た時には、とても魅力的で知的な感じがしたことを覚えています。

倉野麻里アナウンサーは、2002年テレ東に入社してから、52007年1月1日にT-SQUAREのメンバーである「キーボード担当のジャズミュージシャンの松本圭司」さんと結婚をしました。

しかし、結婚生活は長続きせず、松本圭司さんの浮気が発覚してしまい、離婚しています。

そんな悲しみを忘れて、2011年3月には、一般男性と結婚をすることになります。

現在では、3人の子宝に恵まれて、幸せな家庭を築いています。

2020年4月に、アナウンサーとして復帰し、「昼サテ」や「日経プラス10」などに出演しており、自分も番組を楽しく拝見させてもらっています。

倉野麻里アナウンサーは、Twitterをしているのでフォローして見ているのですが、彼氏などの情報は全くありません。

ネットなどで検索も全くないので、幸せな家庭を築いているだと思います。

しかし、倉野麻里アナウンサーの座右の銘は「なにか始めるのに遅すぎることはない」なので、珍しい理系アナウンサーで美人とくれば、周りにいる男は見過ごせないのではないかと思います。

倉野麻里アナウンサーには、このまま幸せな家庭を築いていってほしいと思っています。

もし、彼氏などができたとしても、同期のアナウンサーである「大橋未歩」さんみたいに大きな噂にはならないとは思うのですが、個人的には好きなアナウンサーの一人なので、彼氏など作らずに、旦那さんと幸せになってくれたらいいなと思っています。

スポンサーリンク

倉野麻里の結婚について

倉野麻里さんについて調べてみました。

東京都出身、1980年3月30日生まれAB型、短所はせっかちなところ。

好きな食べ物は辛いもの、燻製、麺類。

手の込んだお菓子や料理を作って没頭することでリフレッシュするそうです。

苦手なことに「じっとしていること」、嫌いなものに「細かい作業」と地味な事が嫌なようで、大雑把な性格の方かもしれません。

気になる結婚についてですが、一度離婚されていて、現在の旦那さんは二度目の結婚です。

一回目の結婚は2007年の頃、お相手はジャズミュージシャンで、T-SQUAREのメンバーでキーボード担当の松本圭司さん。

松本圭司が同局の番組に出演したときにファンになり、メールを送るなどしてアプローチして、結婚という流れだったそうです。

テレビで見た人のファンになりそのまま結婚するとは素晴らしいです。

積極的で肉食系女子のようなイメージです。

倉野麻里さんが26歳、松本圭司さんが33歳のときです。

その後に、松本圭司さんの浮気発覚が理由で離婚します。

お子さんはいませんでした。

2011年に一般男性と再婚され、お相手は、一般人ですので、年齢や名前等の詳細は明らかになっておらず。

そして、倉野麻里さんは、2011年に第1子、2015年に第2子、2019年に第3子を出産しています。

理系出身の俗に言う「リケジョ」です。

バツイチですが再婚して3人の子供を持つベテランママとして有名なアナウンサーのようです。

上智大学理工学部数学科を卒業しており、大学時代には勉強に励み、中学校・高等学校の教員免許取得しています。

彼女のブログで記載されているようですが、アナウンサーになれていなかったら、学校の先生になっていたかもしれないと。

しっかり者の印象があるので、頼りがいがあり、生徒からも人気の出る先生になっていたでしょう。

特技は、絶対音感をもっている言う事と、一輪車に乗ることが得意だそうです。

絶対音感と平衡感覚は耳の三半規管に関係があるのでしょうか。

素晴らしい特技です。

また、音楽を聴くことがすきで、料理が得意だそうです。

お子様と一緒に台所にならんで、今日の夕飯を作っているところが想像できます。

座右の銘は「何かを始めるのに遅すぎることはない」ということらしく、これからもどんどん色んな事にチャレンジしてほしいですね。

スポンサーリンク

倉野麻里の高校大学について

テレビ東京のカンバンアナウンサーである倉野麻里さん。

「昼サテ」や「日経プラス10」でお馴染みのベタラン女子アナさんです。

どちらも経済情報番組で、頭の良さが容易に想像できます。

倉野麻里アナウンサーの出身高校は普連土学園高校です。

東京都港区三田四丁目に立地する、『私立女子中学校・高等学校』の一貫校です。

高等学校においては生徒を募集しない完全中高一貫校で、学校法人普連土学園によって設置・運営さています。

倉野アナは普連土学園中学校を卒業して、エスカレートで、そのまま高等学校に入学。

普連土学園高校は中学校受験時のみ入学を受け入れているため、高校の偏差値はありませんが、2020年時点での普連土学園中学校の偏差値は50〜57となっており、東京都では762件中91位です。

中学受験と高校受験との偏差値の差は、10~15程度の差があるといわれています。

高校受験での偏差値65程度を、そのまま中学受験に当てはめた場合、偏差値50程度になります。

ちなみに、慶応中学の偏差値は59です。

慶応高等学校に当てはめると、倉野アナの卒業した普連土学園高校は、非常に優秀な学校高等学校であることは間違いなさそうです。

その後、上智大学理工学部数学科に入学!

上智大学は東京にある、キリスト系の私立大学です。

学力は国内でトップクラスを誇り、非常に成績優秀な大学です。

更に、女子アナの方は(男性アナも同じ)文系卒の方が多いですが、倉野アナは理系出身。

いわゆる、リケジョ! 理系出身の女子アナの方はちょっと貴重な存在です。

理系の勉強をなされて、研究や開発の道には進まず、アナウンサーの道を選んだということから、昔からアナウンサーになることが夢だったのでしょうか?

熱い情熱と、強い志を感じます。

また、倉野アナは大学在学中に中学校と高校の数学の教員免許も取得。

教員免許はもちろん、数学ですから、この事からも、倉野アナは成績優秀なことが分かります。

倉野アナの出身校を見る限り、経済情報番組で、歯切れのいいコメントをするお姿に合点がいきます。

経済は様々な指標、数字がたくさんでてきますから、理系出身ではないと、あんなにハキハキと答えることができませんからね!

納得です。

テレ東で大活躍する倉野アナ。

やっぱり、学生時代から優秀だったんですね?お見それしました。

スポンサーリンク

倉野麻里の今後について

テレビ東京の看板アナウンサーである倉野麻里さん。

主に経済情報番組でご活躍されています。

お茶の間の皆さんに素敵な笑顔と、歯切れのいいコメントでお馴染みのベタラン女子アナさんです。

今後、テレ東の看板アナウンサーとして活躍するのか?

違った道を選択するのか?

今後の動向が気になりますよねぇ〜

そんな、倉野麻里さんの経歴は以下の通りです。

生年月日:1980年3月30日
年齢:40歳(2021現在)
出身地:東京都
血液型:AB型

倉野麻里アナウンサーは2021年4月現在で40歳になります。

テレビでお姿を拝見していると、お若く見えますので、もう40代なんて、びっくりですね!

ちなみに、倉野麻里アナウンサーは結婚しています。

しかし、一度離婚されており、今の旦那さんは二度目の結婚での旦那さんです。

一回目の結婚は2007年。

お相手はジャズミュージシャンの松本圭司さん。

松本さんはバンドグループ「T-SQUARE」のキーボード担当のミュージシャンです。

側から見ると美男美女のベストカップルだと思われていましたが、その後、離婚します。

その後、2011年に一般男性と再婚されます。

倉野アナは2011年に第1子、2015年に第2子、2019年に第3子を出産。

テレ東のアナウンサーを兼ねて、3人のお母さんとして、立派に仕事と家事の両立を果たしています。

そのことから、今後、アナウンサーを退職して家庭に入ることは考えられません。

また、加藤綾子さんや、田中みなみさんのように、フリーになってバラエティやドラマに進出する可能性も低いと思います。

なぜなら、倉野さんは高学歴で、しかも理系出身です。

とても優秀なお方です。

そのため、チャラい系のバラエティやドラマへの出演には抵抗があるかも?と、思ってしまいます。

可能性としては、大江麻理子さんのように、テレ東に残り、経済情報番組を中心に、お堅い路線で勝負することも考えられますが、いかんせん、理系出身なので、思考が論理的なハズ!ですので、アナウンサーとは全く違った道に進むのでは?と思われます。

例えば、元フジテレビアナウンサーの菊間さんのように、テレビ業界からは足を洗って、全く別の道に行くのでは?と思ってしまいます。

確か、菊間さんは今、弁護士をなされていますよねぇ〜!

倉野さんも同じような道を辿るのではないでしょうか!

理系で学んだ知識を活かして、化粧品会社など、何かの事業を開業するのではないか?と思ってしまいます。

もしかしたら、頭の良さと、歯切れのいいトーク術から、議員さんになっているかもしれませんねぇ!

どっちにしても、倉野さんは今後、アナウンサーとは全く違う道に進むと思います。

スポンサーリンク

倉野麻里の性格について

倉野麻里さんはテレビ東京のアナウンサーの1人であり、今も昼サテと日経プラスに出演しています。

血液型はAB型、考えた目標を実行に移すのは遅すぎることはないをモットーに、真面目でプラス思考の性格を持っています。

趣味は音楽聴くこと、もう1つは料理をすることです。

女性らしい雰囲気がありますね。

元々理系が出身で理系が得意なため、計算することや目標を立てることが得意です。

苦手なことは言わず反対に人に対する思いやりが大きいため、コミュニケーションが上手なんです。

人を笑わせることも好きで冗談を言ったり面白いことも話したりします。

計画性はある一方温泉もよく行き、何か物思いにふけることもです。

でも孤独だけは苦手、人と一緒に何かしたり遊んだりすることも大好きです。

つまり中の性格、根はとてもいい人なんです。

倉野麻里さんは既に2回結婚をされていて、1回目は松本圭司さんと結婚をされました。

松本圭司さんはミュージシャンの仕事を務めていましたが、結婚してから上手くいきませんでした。

最初は積極的に松本圭司さんが倉野麻里さんに熱意を見せ、恋に落ちました。

松本圭司さんとは離婚をしてしまい、2011年に有名人ではない普通の男性と結婚しました。

2回目の結婚は上手くいっていて3人の子供もいます。

ただ産休の加減によりテレビのニュース番組の移動もありました。

今はそれでも負けまいと今のニュースで努力を続けています。

倉野麻里さんはTwitterの写真からも確認出来るように可愛い女性です。

常にコメントも更新されていて、個人の思いも書かれています。

例えば育休とはどんなものか、要領と人を守る大切さ、地震について思うことも書かれています。

地震が起きたときもニュースだけではなく、Twitterでも心配しています。

頭はとてもよく数学関係の教師の資格も持っています。

数学が得意な倉野麻里さんですが、どこか人に何かを教える楽しさが芽生えてアナウンサーになれたと推測します。

ニュースアナウンサーには語学力も必要ですが、「何か始めるのは遅くない」というのは自分の人生を送った結果大切にしている言葉なのでしょうか。

子供も3人いるからこそ自信が持てたのですね。

あだ名はくらまり、プニと呼ばれています。

特に昔大浜平太郎と一緒にテレビに出演したとき、頬を膨らませていたところから名付けられています。

個性もありながら努力にひらすら向かう女性なのが頭に描けますね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました