fbpx

白石晴香の彼氏について!性格や大学についても!

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

最近放送されているアニメのメインキャスト欄に、白石晴香さんの名前を見かけることがとても多くなりましたよね。

長期シリーズと化している「ゴールデンカムイ」のアシリパ役を筆頭に、白石晴香さんはさまざまな役をこなしています。

そこで白石晴香さんと大学や彼氏や性格といったキーワードに目をつけ、どのような女性声優なのかを徹底解剖してみましょう。

スポンサーリンク

白石晴香さんは大学に通っていたのか

2021年の誕生日で26歳になった白石晴香さんですが、大学には通っていたのでしょうか。

声優が大学進学を選択するケースは、決してめずらしいわけではありません。

むしろ声優だけで食べていくのは厳しいですから、まずは大学に進学してじっくりと進路を考えることがよくあります。

ただ現在所属しているトイズファクトリーの紹介ページを見ても、特に学歴の記載はありませんでした。

わかるのは誕生日が1995年4月8日であることと、出身地が東京都だということです。これだけの情報では、白石晴香さんが大学に通っていたかはわかりません。

ネットで調べると具体的な大学名も出てきますが、公式の情報ではないようです。

ですので白石晴香さんが大学に通っていたかどうかは不明です。

白石晴香さんはアシリパ役で有名ですが「その前にもう知っていた」という声優ファンもいるでしょう。

それは2015年に1期が放送されたアニメ「干物妹!うまるちゃん」に、本場切絵役として出演を果たしていたからです。

本場切絵は主人公うまるの友達の女子高生ですが、かなり特徴的な喋り方をしていました。

ですのでその喋り方や声を聞いて「この声優はいったい誰なんだろう」と、疑問に思った人は多いはずです。

それが白石晴香さんだったということですね。

もしも白石晴香さんが大学に通っていたなら「干物妹!うまるちゃん」が放送されていた頃は大学2年生とか3年生とかですね。

そのぐらいにはもう活躍していたということになりますから、だいぶ若いうちからメインキャストを演じていたのだとわかります。

その後2016年には「あんハピ」でもメインキャストを演じ、2017年にも2作品でメインキャストを演じています。

そして2018年の「ゴールデンカムイ」のアシリパ役でその名を広めました。

まだ活躍したての頃は出演作品数がそれほど多かったわけではありませんが、今は完全に売れっ子声優の仲間入りです。

毎週放送されている文化放送のラジオ番組「こむちゃっとカウントダウン」のパーソナリティにも抜擢されていますし、かなり活躍しているとわかりますよね。

スポンサーリンク

白石晴香さんに彼氏の噂が流れたことはあるのか

「こむちゃっとカウントダウン」ではもう1人のパーソナリティである櫻井孝宏さんから「メイク映えする顔」と言われていますが、そんな美人でかわいい白石晴香さんに彼氏の噂が流れたことはあるのでしょうか。

女優やタレントならそういう浮いた話をスクープされたりもしますが、女性声優だとなかなかありません。

ですので彼氏の噂が流れたという情報はないようですね。

特に事実が明るみに出たことはありません。

ただメイクを入念にしていたり同じ声優の坂本真綾さんにファッションを褒められたりなど、美しくなるための努力を欠かさないのが白石晴香さんです。

Twitterでたまに載せられる自撮りの画像や番組などのピーアール写真はいつもバッチリとメイクされていますし、坂本真綾さんが褒めたように服装もオシャレです。

今の女性声優は昔と比べて人前に出る機会が格段に増えましたから、どう見られるかにかなり気を遣っているとわかります。

もともとメイクが好きなこともあるでしょうし、ルックスへのこだわりは強いようですね。

それだけ目を引くルックスをしていますので、男性から好意を寄せられたとしてもおかしくありません。

最近は声優同士の結婚話もありますから、その可能性もゼロではありませんよね。

ただ2021年に入ってもメインキャストでの出演作が多数ありますし、まだ放送時期が未定ながらメインキャストでの配役が決まっている作品もあります。

若い女性ですからもちろん人並みに恋愛をしたい気持ちを持っていておかしくありませんが、今は仕事が順調なだけになかなか恋愛はできないのではないかと考えてしまいますね。

文化放送A&Gでは「白石晴香のぽかぽかたいむ」という一人しゃべりのラジオ番組もスタートしていますし、まだまだ白石晴香さんは声優としてアピールしていきたい時期だと判断できます。

白石晴香さんはかわいらしい役を演じることが多いですし、ジャンプ作品の「ぼくたちは勉強ができない」では、主人公の唯我成幸と良い雰囲気になって恋心を抱く古橋文乃役を演じました。

ですが実際の白石晴香さんがどういう恋愛観を持っているのかは謎に包まれていますし、彼氏がいるかいないかはよくわかりません。

彼氏がいたらファンとしては「本当なのか」とビックリしてしまいますが、今のところそういう情報はないようです。今は声優としての活動に目を向けましょう。

スポンサーリンク

白石晴香さんはどんな性格なのか

あくまでメディアを通した印象になってしまいますが、白石晴香さんはかなりまじめで優しい性格をしていると判断できます。

たとえば「こむちゃっとカウントダウン」は毎回音楽関連のゲストが来ますが、ゲストについて事前に深掘りしたり調べたりなどの準備を怠っていないことがわかります。

櫻井孝宏さんもそうですが、白石晴香さんも負けず劣らずしっかりと準備をしてから番組収録に臨んでいることが聴いているとわかります。

プロとして当たり前といわれればそれまでですが、若くしてなかなかできることではありませんよね。

また白石晴香さんがイラっとしたり不満をぶちまけたりする姿を一切見たこともないですから、優しい性格をしているといえるでしょう。

人間ですから、もしかしたらどこかでイラっとすることもあるのかもしれません。

ですがそういう姿を表には見せないですし、明るくふるまうよう心がけようとしていることがよくわかります。

「こむちゃっとカウントダウン」で櫻井孝宏さんに少しいじられて照れてしまい対応に困っていることはありますが、それに言い返す時もかなり優しい口調をしています。

白石晴香さんからみれば櫻井孝宏さんは声優の大先輩ですから常に恐縮する気持ちはあるでしょう。

ただ全体的に優しい雰囲気を醸し出しているところに、白石晴香さんの人柄の良さが感じられます。

さらにただ優しいだけではない、自分なりの考えや見方をしっかりと持っているのも白石晴香さんの特徴です。

たとえば先に挙げた「ぼくたちは勉強ができない」で共演した同じ声優の富田美憂さんの演技について「かわいい声の中にもどこか芯を感じる」と評していたことがありました。

白石晴香さんは年下の富田美憂さんのことが大好きでお母さんのようにかわいがっているためその時はべた褒めしていましたが、その見方は的を射ていました。

また「こむちゃっとカウントダウン」の中で自分の考えをはっきりと述べることもありますし、白石晴香さんは人としての軸を持っている声優だといえます。

スポンサーリンク

まとめ

ここしばらくはいろいろなタイプの若い女性声優が活躍していますが、白石晴香さんは間違いなくそのうちの1人に挙げられます。

演じられる声のトーンに高低差がありますから、さまざまな役を演じられるのが白石晴香さんの強みです。

性格的にみても好印象を受ける部分が多いですし、これからますます人気が出ていくと予想される注目の女性声優です。

女子アナみたいな女性と出会うなら

女子アナのようにカワイイ、キレイな女性と出会いたいという方は以下のサービスがオススメです

↓↓↓↓↓

女子アナみたいな女性と出会うなら

女子アナのようにカワイイ、キレイな女性と出会いたいという方は以下のサービスがオススメです

↓↓↓↓↓

声優 気になるニュース
スポンサーリンク
横田哲也@バドラボ管理人をフォローする
バドミントン上達ノウハウなら|バドラボ

コメント

タイトルとURLをコピーしました