fbpx

富田美憂の彼氏や大学について!人気の理由も考察してみた!

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

まだ20代前半ながら「アイカツスターズ!」「メイドインアビス」「ぼくたちは勉強ができない」など、富田美憂さんは数々のアニメ作品に出演している人気女性声優の1人です。

これからさらなる活躍を期待される富田美憂さんですが、いったいどんな女性なのでしょうか。

そこで大学には行っているのか、彼氏のウワサはあるのか、アニメで人気の理由など、富田美憂さんに関する情報をまとめました。

スポンサーリンク

富田美憂さんは大学に進学しているの?

まだ20代前半の富田美憂さんですが、2015年にはすでに声優としてのお仕事をスタートさせていました。

そして2016年からは人気シリーズとして知られるアイカツの「アイカツスターズ!」で、虹野ゆめ役に抜擢されています。

ほとんど無名の状態から抜擢されていますから、関係者から潜在能力を見込まれていたのだと判断できますよね。

その後は映画化された「メイドインアビス」や、シュールな笑いが話題を呼んだ「ガヴリールドロップアウト」に、かわいいがたくさん詰まった「ひなこのーと」など、2017年スタートのアニメでいくつかのメインキャストを務めています。

特にリコ役を務めた「メイドインアビス」はファンに衝撃を与える作品でしたので、この作品で富田美憂さんをはっきり認識した人は多いのかもしれません。

そして富田美憂さんの実力の高さは業界内でどんどん広まっていき、2021年現在は数え切れないぐらい出演作があります。

人気女性声優は20代が花盛りですし、富田美憂さんほどの実力があれば出演作が途切れるようなことはなさそうです。

そんな飛ぶ鳥を落とす勢いの富田美憂さんですが、仕事が順調なこともあってか大学に進学したという公式の発表はありません。

本人のTwitterを調べても大学に通っているようなツイートは見当たらないですから、高校卒業後は声優・アーティストに進路を絞ったと考えて差し支えないでしょう。

以前にラジオで富田美憂さんは「演じるのも歌うのも両方楽しいしどちらもやりたいこと」というニュアンスのコメントをしていました。

若くしてすでにやりたいことがはっきりと決まっているわけですから、やりたいこととはあまり関係ない大学進学はもともと考えていなかったのかもしれませんね。

まだ将来やりたいことが定まっていない場合、とりあえず大学進学を選ぶ声優もいます。

ですが富田美優さんは、そのタイプではなかったということですね。

若いのに筋の通った考え方をしていますから、尊敬するより他ありません。富田美優さんの活躍を温かく見守りましょう。

スポンサーリンク

富田美憂さんに彼氏のウワサは?

たとえば20代後半や30代の女性有名人なら彼氏のウワサの1つや2つ出てくるものですが、富田美憂さんはまだ20代になったばかりのフレッシュな声優です。

大人っぽい考え方はしていても、若い女性には変わりありません。

まだ仕事に一生懸命な年ごろですし、富田美憂さんに対して「彼氏がいるのでは」というウワサはほとんどありませんね。

今は20歳そこそこのアイドルの熱愛発覚がニュースになることもありますが、富田美憂さんには縁遠い話です。

昨今の声優ブームで、富田美憂さんも地上波のテレビ番組に出演する機会が増えました。

たとえば2021年3月にはテレビ朝日の人気番組「Qさま!!」へと出演していますし、今後も地上波の番組に顔出しで出演することがあるかもしれません。

ただ富田美憂さんはアーティストデビューはしていてもアイドルではないですし、彼氏のウワサが目立つようなことはありませんね。

恋愛観はさまざまですから分からない部分もありますが、まだ恋愛よりも仕事だと考えているとみるのが自然ではないでしょうか。

万が一富田美憂さんに彼氏がいたら、ファンをはじめとして多くの人が驚くことでしょう。

ただそんなウワサは今のところないですし、たとえいたとしてもファンはその恋を応援するはずです。

人気はあるものの、まだ20代になったばかりの女性声優が彼氏のウワサでニュースになることはないですよね。

人気があるので「本当のところはどうなんだろう?」と気にはなりますが、今はそれよりも声優やアーティストとしての活動を応援していきましょう。

スポンサーリンク

富田美優さんがアニメで人気の理由を考察

今は声優を職業とする人がたくさんいるため、たとえ声優になってもなかなか役をもらえないケースが後を絶ちません。

そんな中富田美優さんは数々のアニメ作品でメインキャストを演じているのですから、すごいとしか言いようがありませんよね。

そこでなぜアニメでそれほど引っ張りだこなのか、その理由を考察しました。

見ている人を感動させるほど心のこもった演技

富田美優さんはまだ若いにもかかわらず、見ている人の心を動かすほどの演技ができる声優です。

たとえば大野翠役で出演した2019年放送の「放課後さいころ倶楽部」では、思わず圧倒されるほどの演技力を披露しています。

作中で大野翠がゲーム作りに挑戦するエピソードがありますが、思うようにいかなくて悪戦苦闘する大野翠の心情を、富田美優さんは抜群の演技力で表現しています。

大野翠は主人公ではありませんが、このエピソードの時は主人公だと思えるほどの存在感がありました。

また2020年放送の「いわかける!」でも、心のこもった人を感動させる演技を披露しています。

富田美優さんの演じた杉浦野々華は、体が小さくて手足の短い体格の恵まれないキャラでした。

クライミングという競技では不利な体格で、杉浦野々華は悔しい思いをしてしまいす。

その杉浦野々華の感情を爆発させた演技は、富田美優さんでなければできない名演技でした。

先ほど紹介した大野翠と同様に、杉浦野々華も主人公ではありません。

ですがこの時ばかりは主人公のようにスポットライトを浴びていると感じました。

富田美優さんは演技の正解やお手本をただ追いかけるのではなく、独自のエッセンスを加えて表現できる声優です。

そのエッセンスが見ている人の心を動かし、アニメを見終わった後に「若いのにすごい声優だな」と強く印象に残ります。

それはアニメを見ている人も現場の関係者も変わらないですから、オーディションに富田美優さんがいたら関係者が前向きに考えると容易に想像できますよね。

シンプルに演技力の高さが評価されているので、富田美優さんはアニメで人気があります。

背が小さめな女の子キャラとの相性が良い声質

アニメ作品には背が小さめな女の子キャラがよく出てきますが、富田美優さんの声質はこのタイプのキャラと抜群に相性が良いのも人気の理由の1つと考えられます。

たとえば先ほど挙げた「いわかける!」の杉浦野々華に「ぼくたちは勉強ができない」の緒方理珠に「かぐや様は告らせたい?」の伊井野ミコなど、ザっと挙げただけでもかなりの数にのぼります。

他に「メイドインアビス」のリコも「ひなこのーと」の夏川くいなもそうですね。

背が小さめな女の子キャラにイメージする声が、富田美優さんの声とピッタリ合います。

声優にとって声質は武器ですし、演技力もずば抜けているのですから鬼に金棒です。

これからどんな身長のキャラを演じるのかにも着目してみましょう。

スポンサーリンク

まとめ

まだ20代前半ながらすでに実力派声優としての呼び声もある富田美優さんに関する情報をまとめました。

大学のことや彼氏のウワサは不透明な部分がありますが、演技力が高いことや声優に向いている声質であることは間違いありません。

まだまだ伸び盛りですし声優だけでなくアーティスト活動もしていますから、情報を逐一チェックして注目していきましょう。

女子アナみたいな女性と出会うなら

女子アナのようにカワイイ、キレイな女性と出会いたいという方は以下のサービスがオススメです

↓↓↓↓↓

女子アナみたいな女性と出会うなら

女子アナのようにカワイイ、キレイな女性と出会いたいという方は以下のサービスがオススメです

↓↓↓↓↓

声優 気になるニュース
スポンサーリンク
横田哲也@バドラボ管理人をフォローする
バドミントン総合口コミサイト|バドラボ

コメント

タイトルとURLをコピーしました