fbpx

DAZNがオススメな理由を口コミ・評判と一緒に解説してみた

この記事は約10分で読めます。

この記事ではスポーツ・競馬中継をなぜDAZNで観るのがおすすめなのか、その理由を解説したいと思います。

DAZNがスポーツ・競馬中継を観るのにオススメな理由

様々なスポーツを観ることができる

DAZNは様々なスポーツや競馬中継を観ることが可能でサッカーのJリーグは独占配信で全ての試合を観ることが出来ます。

またメジャーリーグ、アメフト、ゴルフ、総合格闘技もライブで観ることが可能です。

さらにプロ野球、ボクシング、モータースポーツ、プロレス、バレーボール、テニス、自転車競技、ラグビーリーグ、バスケットボール、サイクリング、キックボクシング、陸上、水泳と幅広いスポーツを配信しています。

他のサービスよりもお得

DAZNは他のサービスと比較すると月額料金が安いです。

例えばスカパーと比較すると、スカパーは月額4054円の視聴料が掛かり、DAZNはおよそ半額の月額1925円で視聴することが可能です。

見逃し配信機能がある

そしてDAZNには見逃してしまった試合を視聴するための、見逃し配信機能があります。

見逃し配信期間は放映から30日間で、録画の手間は必要ありません。

また見逃し配信には、ハイライト再生機能もあり2時間以上ある試合の大切な場面をピックアップして数分で楽しむことが出来ます。

マイナーな試合やスポーツも楽しめる

さらにテレビでは放映されないマイナーな試合やダーツを観ることが出来ます。

そのような試合や競技を観ることが出来るサービスはあまりないため、これもオススメのポイントだと言えるでしょう。

大きな画面で画質が良く色々なデバイスに対応し、無料お試しもあり解約可能

DAZNは最高でフルHD画質1080pなので、大きな画面のテレビでも画質が良いです。

標準画質からフルHDサイズまで、端末や通信環境に応じ自動最適化されるのが特徴です。

対応デバイスはAndroid搭載テレビ、スマートテレビ、WindowsやMac、AndroidやiOS、AmazonFireTV tick、Chromecast、Apple TV、PS3や4、XboxOne、ドコモターミナルテレビと幅広いです。

また無料のお試し体験期間があり申込日の1ヶ月後まで無料で楽しめ、無料体験は月初から月末に申込をしても同じ条件です。

そして解約はいつでも可能で、無料期間中でも問題ありません。

方法はDAZN公式サイトにアクセスしメニューからマイアカウントかを選び、メールアドレスとパスワードを入力し退会するを選択すれば解約可能です。

DAZNのデメリット

ビデオオンデマンドサービスのDAZNですが数ある動画サービスの中でも最近の人気のサービスですがこのサービスにもデメリットはあります。

それは、まず動画配信サービスにありがちなネット環境次第で再生が途中で止まってしまうというものです。

そのため、DAZN利用中に途中で観れなくなるという事もあります。

この点において、これまで普通に見ていたテレビと同じ感覚で観ていると想像していたよりは快適ではないと感じるかもしれません。

しかし、これはあくまでもネット環境が悪い場合なので全ての方に当てはまるという訳ではありませんが、人によっては再生中に止まってしまい観れなくなることもあるため、そこは注意する必要があります。

また、DAZNのもう1つのデメリットに、利用の際にはクレジットカード登録をしないと利用できないというものがあります。

最近はクレジットカードを使って支払う事も当たり前になりつつあるとは言え、クレジットカードで支払うよりも口座引き落としを使いたいと思っている人もまだ多いため、そういう人にとってはDAZNを利用する際に口座引き落としではなくクレジットカードしか使えないのはデメリットと言えるしょう。

さらにDAZNは動画配信サービスではありますが、映画やドラマは観れないためその点もデメリットと言えるかもしれません。

DAZNはこういう人に向いている&向いていない

DAZNに向いている人

DAZNを利用するのに向いている人は、やはりスポーツや競馬に関心がある方です。

なぜなら、DAZNはスポーツに特化した動画サービスであるため、基本的にスポーツに興味がある人が満足出来るサービスと言えます。

自分が観たいと思っている試合やレースを、時間や場所を選ばずに観たい時に観れるので、そのように自由にサービスを利用したいという方に向いています。

また、DAZNはテレビでは放送されない試合も観ることが出来るため、そのように幅広い様々な試合を観たいという方にも向いていると言えるでしょう。

DAZNに向いていない人

一方で、どのような方がDAZNに向いていないかと言えば、スポーツ以外にもドラマや映画なども観たいと思っている方です。

DAZNはスポーツや競馬に特化したサービスであるため、ドラマや映画を観たいという方は他のサービスを検討することをオススメします。

DAZNを実際に利用した人の口コミ評判

私がDAZNを使ってみて感想ですが普段全く見る機会がないジャンルのスポーツを見れるのが良いと思いました。
特に私が良いと思ったのが、DAZNを利用したおかげでそれまで見た事がなかった自転車競技を見れたのが良かったです。

おかげでそれまで全く興味がなかった自転車競技に興味を持つようになりました。
これを使うようになったことでいつも好きなスポーツを手軽に見れるようになったのが良かったです。

また、マルチザッピングのおかげで見たいところのシーンをしっかり見れて迫力のシーンをしっかり逃さないようになっているのも良かったです。
テレビでスポーツ観戦している時とは全く違うと思いました。満足です。

40代 女性 富山県

プロ野球中継を見るために契約しました。
ネットでの中継ということで、テレビほどのクオリティはないのかなと思っていましたが、しっかりとした解説も入りますし、テレビと比べても遜色なくてよかったです。
最近ではテレビ中継も減っているのでこうやって試合を中継してくれるのはありがたいですし、家ではパソコンで大きな画面で、外出先では試合速報を見ながら重要な局面だなと感じたときにスマホから見たりするといった使い方をしています。
少しラグがあるみたいですがこれも全く気にならないですし、これから5Gが普及すれば改善されるのではないかと思っています。

30代 男性 京都府

一番力を入れている部分はサッカーの試合中継だと思います。民放でもいくつかは流しますが、ここまで試合数を中継するものはそうはないです。試合は見たいけど会場には足を運べないというサッカー好きにはお勧めです。日本人チームの試合のみをピックアックする民放とは違い、テレビ中継されないややマニアックなリーグでの試合も見れます。スマホで移動しながらでも楽しめるのが良いです。画質はそこまで良いわけではありませんが、見るには十分なもので大きな問題もないと思います。サッカー以外にもバレーボール、F1などのスポーツ試合も楽しめます。スポーツ観戦好きにはたまらないラインナップです。

30代 男性 岡山県

コロナ禍の影響で生のスポーツ観戦ができないのでDAZNを使い始めました。
使い始めて1年以上になりますが、スマホやタブレットなどでも野球やサッカーの中継が途切れることもなくストレス無しで観ています。
無観客試合などでは選手の試合中の声が聞けて、普段の現地観戦ではファンやサポーターの声援があり味わえないものも味わえます。
試合時間に視聴できなくても見逃し配信や試合の重要な部分を切り取ったハイライトだけの視聴があり融通が利きます。
試合以外のコンテンツも豊富で試合前後の選手の裏側の様子や注目カードのポイントなどのDAZN独自の番組もあって楽しめます。

20代 男性 北海道

スポーツ観戦をすることが好きなこともあり、CMを見て利用するきっかけとなったDAZNに入会して利用しました。他のサービスよりもリーズナブルに利用することが出来て正直に嬉しかったですし、高い料金を支払いたくない物としてはありがたいサービスでしたね。サッカーや野球を主に、たまには競馬なども楽しみたいなとDAZNでスポーツ観戦をしましたが、迫力があったり興奮もできたりもそうですが、綺麗な画像でスポーツ観戦を楽しめるのが非常に良かったです。また、スマホからどこでもスポーツを気軽に観られることが便利に思えましたので、料金に見合ったサービスを提供し満足しましたのでオススメです。

30代 男性 北海道

サッカーが好きでJリーグの試合を毎週かかさず観ていますが、前ほどではないですがまだ試合中に途切れたり止まってしまうことがあるのは不満ではあります。やはりサッカーの試合は展開が動き続くので、それで止まってしまうのはストレスになってしまいます。しかし、だんだんと改善はされていますし、DAZNはアップロードが多く頻繁に修正をされているので、今後更に品質は上がっていくと思いますし、アプリ自体は起動も早く、観たいスポーツをすぐに探せるので使いやすいです。また、画像に関しても鮮明で綺麗ですし、動きが滑らかなので、動き回るスポーツであっても観にくさなどは感じないので良かったです。
30代 男性 広島県

サッカー観戦が好きで申し込みました。インターネット環境さえあれば使えるので、別途工事とか器具とか用意しなくて良くて楽でした。前はスカパーだったけれど、こっちのほうが断然安くて家族も賛成してくれました。番組として捉えるとお金がかかるように思えるかもしれませんが、観戦用遠征費と比べたら断然お得です。それにサッカー以外にテニスや野球とかも観られるため、家族それぞれ好きなスポーツ選べるのがいいみたいです。元々そんなに興味のなかった子どもたちも、観ているうちにハマったようで教育にも良いと感じています。特に国外のものは、国内と違ったアツさがあって面白いみたいです。
30代 女性 静岡県

サッカーやテニス、野球などさまざまなジャンルのスポーツを観ることができるので、見逃してしまって残念な思いをしたり、他の番組を家族が見ているから我慢なんていうことがなくなり嬉しいです。4画面で視聴することができるので、多角的に選手の動きを見て楽しめることと、実況の解説と音声が観ている人の気持ちを盛り上げてわくわくドキドキさせてくれるような、惹き込まれるようなかなり上手な解説者を使っていることも多く、パソコンなど画面が小さいもので観ても迫力を感じることができます。docomoユーザーなので月額かなりお得な値段で使うことができるのも有り難いです。

20代 女性 宮城県

ゴルフ、野球、競馬が好きで良く見ています。
コロナ禍で家にいることを余儀なくされたため加入しました。
最初は私一人で見ているいることがほとんどでした。タブレットで一人で見ていました。
次第にまだ小さな娘が馬に興味を持ち始めたまにですが一緒に見ています。
もちろんどの馬が・・・なんてことはわかりませんが。
今ではテレビで一緒に見ることのほうが多くなりましたね。嫁が一緒に見るなんてことはありませんが。
好きな時に好きなコンテンツを楽しめるのが一番です。
個人でも家族でもそれぞれいろいろな楽しみ方が出来ると思います。

30代 男性 香川県

DAZNで、サッカーJリーグを加入時期から家族と観戦しています。
利用を始めた当初、HPにも詳しい説明もなく、その後の契約料の変更やサービスの変更などについては、かなり素っ気ない感じのメール1本で済ますなど、外国企業ならではの合理的でシンプルなサービスです。

当初、先進的で、良い意味で、これがインターネット配信サービスが進んだ海外企業なのだという点で勉強になりました。
最近のスマートTVの基本アプリにも入っており、リモコン操作も簡単になりました。
提供されているサービスに申し分なく、試合内容の分析などを含め、情報が多く知的です。

40代 女性 東京都

DAZN申し込みをご検討の方へ

ここまで読んでDAZN申し込みを検討されている方へ

以下のDAZNの画像をクリックすることで申し込みページを開くことが出来ます

一か月間の無料期間中にいつでも簡単に解約可能なので、よかったらお申込みご検討下さい

↓↓↓↓↓

DAZN

コメント

タイトルとURLをコピーしました