fbpx

プロ野球選手でイケメンだと思う人をみんなに聞いてみた!

スポンサーリンク
この記事は約10分で読めます。

プロ野球選手でイケメンだと思う選手についてみんなの声を集めてみました

スポンサーリンク

イケメンだと思うプロ野球選手についてのみんなの声

あ行

梅津 晃大

30代 大阪府 男性

自分がイケメンだと思うプロ野球選手として挙げるのが、中日ドラゴンズ所属の「梅津 晃大」投手です。1996年10月24日に宮城県仙台市生まれの24歳です。

梅津 晃大投手は、高校は「仙台育英高校」、大学は「東洋大」を卒業し、中日ドラゴンズには2018年のドラフトで2位指名を受けて入団が決まりました。入団当初から甘いルックスから中日ドラゴンズファンの人気を集めています。

個人的に梅津 晃大投手の好きなところは、「笑顔」です。投げている時はキリッとした男前の顔をしているのに、チームメイトと喋っている時やファンと戯れている時などの時に出てくる笑顔は、心をくすぐられるほどのキュートな感じになります。

梅津 晃大投手は、女性ファンに人気が高いですが、自分は中日ドラゴンズの中だけではなく、セ・リーグ、パ・リーグ両球団の中でもトップ3を争うほどの男前だと感じています。

今年の成績は今ひとつですが、これから中日ドラゴンズを背負っていくエースの一人だと思っているので、梅津 晃大投手には期待しています。勝った瞬間の笑顔をもう一度見てみたいです。

大谷 翔平

60代、静岡県在住の男性。
①大谷翔平選手
②高校生時代から注目を浴び、2012年高校卒業と同時に日本ハムファイターズにドラフト1位で入団。日本のプロ野球界でもしっかりとした実績を残し、2018年にアメリカのメジャーリーグ球団 ロサンゼルス・エンジェルスに移籍、1年目から大活躍しましたが、2018年秋に手術を受け、2019年―2020年はリハビリを続けながら、野手として再稼働、2021年シーズンからは再び投手と野手の本格的二刀流選手として始動開始、これまでのところ、目覚ましい活躍を続けており、連日のように日本のメディアでも活躍ぶりが報道されています。投げては160キロを超える急速と素晴らしいコントロールでズバッと三振を取りに行ける投手であり、打ってはメジャーリーグでホームランキングを争うほどの豪打者ぶりを存分に発揮、フルスウィングで打たれる大飛球はファンを魅了して止みません。メジャーリーガーにも見劣りしない日本人離れした体格、投打両面での思いっきりの良さ、素晴らしいファンサービス精神に加えて、大谷選手の甘いマスクには女性ファンのみならず、男性ファンも魅了されます。今後一層の活躍を期待したい選手です。

か行

栗山 巧

「20代 埼玉県 男性」
私がプロ野球選手の中でイケメンだと感じる選手は埼玉西武ライオンズの栗山巧選手です。私が栗山巧選手をイケメンだと思う理由は最近、女々しいようなイケメン。悪くいえば少しチャラいようなイケメンが人気なのかなと個人的には思いますが、栗山巧選手は例えると「漢」と言ったようなキリッとした顔立ちをしていると思います。また、私が見た記事にあった内容ですが、ずっと長年プロ野球などのインタビューをしていた記者が新聞社を退社を予定しており、感傷的になっていた記者に栗山選手が深夜に「明日、最後の仕事ですよね。必ず打ちますんで見てください。」とメッセージを送ったそうです。しかし、その時の栗山選手は成績に苦しみ、スターティングメンバーから外れる試合が多く出番が減っていました。しかし、不調の中、試合前の練習で状態を上げたアピールをしてスタメンに起用されました。4打席立ってヒットが出ず、記者の方がもう打席は回って来ないかもしれないと思っていましたが、9回表で追いつかれ9回裏同点ランナー無しで迎えた5打席目にサヨナラホームランを放ったというエピソードがありました。栗山選手は顔立ちだけでなく人柄もイケメンだと思いますし、誰もがついて行きたいと思える選手だと思います。

さ行

坂本 勇人

30代 大阪府 女性
巨人の坂本 勇人選手です。巨人の坂本選手は野球好きでない人からもイケメンで知られていると思います!
阪本選手はどちらかとえば甘いマスクで、やんちゃな印象もイケメンさをあげていると思います。
実際、中学のときはやんちゃというか素行不良で全国レベルの実力を持っており選抜に選ばれたにも関わらず、
地元の高校への推薦が出なかったというエピソードもあるほどです。
そんな坂本選手ですが、今や26歳の若さで巨人のキャプテンに就任。
イケメンなだけではなく、選手成績としても優秀だなんて本当にかっこよすぎます。
また、2018年の推定年棒は3億5000万円です。2011年からは年棒が1億円を超えているので、
貯金の金額もとても多そうです・・。
若いころはそこまで守備も上手い印象はなく、そつなく打つ選手、という印象でした。
また、2008年から2011年頃までは坂本選手はスローイングがあまり上手くなく、
リーグ最多失策(遊撃手)を記録していたのですが、同じリーグの選手に教えを請い、
2013年のWBCでは井端選手に教えを請い、そんな素直な坂本選手の努力の姿勢が坂本の守備を洗練されたものにしたんです。
イケメンなだけではなく、いまだ成長し続ける坂本選手が大好きです!

30代 大阪府 女性

①坂本勇人
②とてもさわやかな風貌で、笑顔も素敵ですし、高身長ですし、ファッションや髪型なんかも今風のトレンドをしっかりと取り入れています。なんというか、これぞプロ野球選手というような、そういう感じがすごい伝わってくるんですよね。20代のころは、エグザイルにいそうな、イケイケの感じでしたが、30代を超えて、貫禄のある大人の色気みたいなものが出てきた気がします。あと、顔立ちがすごくいいので、どんな角度でも絵になるというか、ネット上の坂本さんの画像とか見ていても、変な写りになっているのが全くないんですよね。ほら、芸能人とかでも、角度によっては変に写っていたり、表情も瞬きの途中の半目の状態の写真とかだったら変になるじゃないですか。坂本選手は、そういうのがない、というのは言い過ぎかもしれませんが、とにかく少ないんですよね。顔立ちが整っている証拠です。ちなみに、坂本選手の表情で何より好きなのが、笑顔です。キラキラ、というのがピッタリの、すごく素敵な笑顔ですよね。野球にひたむきに取り組んでいるときの真剣な表情もいいですが、やっぱりこのキラキラ笑顔にイチコロです。

た行

近本 光司

40代 兵庫県 女性
私がイケメンと思うのは、阪神タイガースの近本光司選手です。2018年のドラフト1位で入団し、いきなりレギュラーとして定着。さらには2019年新人最多安打記録を樹立するなど、きっちり結果を残しててイケメン!身長171cmと、野球選手としては小柄ながら長打力もあり、ホームランも打てる選手です。さらに足も速い速い!肩が弱いと言われますが、この足の速さで守備範囲が広がるのでそれはカバーできています!50メートルを5秒8で走るなんて、カッコよすぎですよね。きっと学生時代からモテたはずです。モテると言えば、すでに近本選手はご結婚されているとのこと。しかもそのお相手が、中学生時代の同級生というから素敵ですよね。無名時代からの知り合いと結婚されたと聞くと、きっと純愛をつらぬく、内面もイケメンなんだろうなと思ってしまいます。そんな野球選手の成績も、内面もイケメンなのですが、もちろん外見もイケメンです。決して美男子ではありませんが、男の子らしいやんちゃな面影が残っていて、野球少年らしい感じがします。鼻に絆創膏とか貼ったらきっと似合うだろうな、と妄想しています。

な行

西川 遥輝

20代 北海道 男性
①イケメンだと思うのは、北海道日本ハムファイターズの西川遥輝選手です。
②西川選手は誰が見てもイケメンだと思うくらい顔がイイと思っています。シュッとした顔立ちで目もかわいらしさとかっこよさを併せ持った感じがいいですよね。
あまりクセの無い顔立ちなので、色んな髪型や髪色も似合っています。少し長め、短く刈り上げ、パーマでアレンジと、色んな髪型をしていますがどれも似合っています。色も黒や金髪、メッシュなどどれも似合っていて、髪型や色によって色んな西川選手を楽しめてファンとしては嬉しいです。
似合うといえば、ひげもとても似合っていますね。髭があるよより大人でワイルドな感じが際立っています。色んな髪型や髪色、そして髭までにあってしまうなんて、なかなかいないイケメンだと思っています。
顔もイケメンですが、肉体もイケメンです。一度生で見てみたいと感じるほど鍛え上げられた肉体には、男でもほれぼれしてしまいます。あの顔に、あの筋肉があるとなると、もう男性的な魅力はMAXに近いんだろうなと日々思っています。

は行

板東 湧梧

40代 和歌山県 男性

私がイケメンだと感じるプロ野球選手は、福岡ソフトバンクホークス所属の板東湧梧選手です。

正直言って、イケメンのレベルが他と違いますね。
他のイケメンプロ野球選手って確かにイケメンなんですけど、”プロ野球選手という枠組みの中だとイケメンかな?”という感じです。
でも板東湧梧の場合、普通にイケメン。
街中をただ歩いているだけでも、あ!イケメン!と目で追ってしまうようなカッコ良さがあり、たまたまプロ野球選手だったという印象なんですよね。
正直プロ野球選手にならなくとも、そのルックスを売りにして芸能活動をしたり、Youtuberをしても相当稼げると思う程です。

そんな板東湧梧の魅力ですが、私は黒髪サラサラヘアーにあると思います。
程よく長く、それでいて爽やかな髪型。
インスタ等であげられている画像は、超カッコイイですし。
お気に入りは海を背景にブラウンのコートを着て佇んでいる場面です。
トレンディードラマの主演男優と見まがう程の美しさ。
天は二物を与えずといいますが、板東湧梧選手に限っては当てはまらないなと感じてしまいます。

や行

柳田 悠岐

40代 福岡県 女性
野球というスポーツは好きですが、プロ野球にはさほど興味ありません。
ですが、テレビ中継などでソフトバングの柳田選手を見かけると、心から「かっこいいなぁ」と思います。
「ザ・イケメン」と呼べるほどきれいな顔をしていて、男性とはいえど、女性の私が羨ましいなぁと思うほどです。
それでいて、野球の成績も優秀。
天は二物を与えずとは、嘘だなと思うほどのイケメンだと思います。
そんな柳田選手ですが、子供からも人気が高く、野球をやっている少年たちの憧れのプロ野球選手として、必ず上位にランクインしています。
そして、野球をしている時の姿だけではなく、私生活においてもかっこいいのです。
まずはそのスタイルも完璧で、すらっとした身長で脚も長く、まるでモデルさんのようです。
普通なら、男性の髭はあまり喜ばれるものではないですが、彼が髭を伸ばしていた時は、「なんて似合うんだろう」と思いました。
ファッションセンスもいいようで、過去にベストドレッサー賞を獲得したこともあるようです。
野球をやっている時だけでなく、プライベートでもかっこいいなんて、何をさせても完璧なんだなと、ほれぼれしてしまいます。
そんな完璧な柳田選手ですが、自分や家族を思うように、いつもファンのことを大切に思っている姿も大好きです。

山崎 康晃

 

20代 徳島県 女性
私は、横浜DeNAベイスターズの山崎康晃投手がイケメンだと思います。甘いフェイスと丸っこくてかわいらしい体型なのに筋肉がしっかりとついており、女性らしさと男性らしさを兼ね備えている雰囲気とそのギャップが特にかっこいいと思っています。山崎投手はテレビで野球選手特集などが行われているときにほとんどの回に出演しており、他の選手と比べてもキラキラしているように感じました。またそのテレビに出演しているときに話している姿を見たのですが、話し方もかわいらしくて少し天然な感じもまた愛らしいと感じました。試合中は、チームの抑え投手として出場してきっちり抑えてチームの勝ちを消さない強さを持っており、「小さな大魔神」と呼ばれるほど強く侍ジャパンにも選出されていました。顔がかっこいいだけでなく、投手としても最高の選手だと思います。そしてイケメン要素には、顔のパーツが整っているのに加えて、しゃべり方や性格、見た目なども含まれると思います。山崎投手はそれら全てが最高なので、プロ野球選手の中でイケメンなのは山崎康晃投手だと思います。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました