fbpx

柿谷曜一朗はイケメンで天才?嫁や経歴についても!

スポンサーリンク
この記事は約10分で読めます。

Jリーガーの柿谷曜一朗選手について色々なテーマについてのみんなの声を集めてみました!

スポンサーリンク

柿谷曜一朗がイケメンであることについて

40代愛知県女です。柿谷選手について書いていきたいと思います。まず柿谷選手ですがでJリーガであります。そして日本代表にもなったことのあるとても有望な選手であります。この選手の良いところはとにかくスピードがあると言うとこです。スピードがとてもあるのでゴール目指していつもいちもくさんに行ってゴールを量産しています。とてもテクニックもあってスピードもあってゴールも取れてそしてパスもうまいのでこの選手はとてもいいと思います。まだまだ若いですのでこれからの日本を背負って立つ男と私は思っています。そしてこの人の顔もイケメンですねとても人気のある選手です。この選手がボールをいちど思ったらそのボールはゴールまで付き合っていきます。私はいつもこの選手を見るためにサッカー見に行くようなものです。この選手はとてもイケメンですので私はすごく不安です。この選手がいることによってこのチームはとても強くなっていると私は思っています。この後選手はチームの中心になっていますのでこの選手がいなくなったらこの人はダメになっていくと思います。

スポンサーリンク

柿谷曜一朗の経歴について

30代 埼玉県 女性

柿谷曜一朗選手は1990年1月生まれ、大阪府出身の31歳。セレッソ大阪のユースチーム出身です。2006年に16歳というクラブ史上で最年少で、セレッソ大阪トップチームとのプロ契約を結んだこと、同年のU-17日本代表として、MVPを獲得したことでも話題となりました。しかし、期待されて入団したセレッソ大阪では、同じ時期に入団し、レギュラーとして活躍していた香川真司選手に押されて思うような成績を残すことができませんでした。

2009年には遅刻や素行で問題を起こすようになり、当時の監督により、ヴォルティス徳島
へ期限付き移籍を命じられました。徳島に在籍している間に素行が改善され、2012年に2年半ぶりにセレッソ大阪に復帰しました。2013年にはセレッソ大阪のエースになり、34試合で21ゴールをたたき出しました。同年から日本代表にも選出され、2014年にはブラジルワールドカップで2試合へ出場を果たしました。2014年にはドイツの名門チーム、バーゼルへ移籍しましたが、出場の機会に恵まれず、1年半後の2016年にセレッソ大阪に再復帰しました。2021年に名古屋グランパスに電撃移籍したことで、大きな話題となりました。

50代、栃木県、男性です。幼少期から、J下部組織であるセレッソ大阪でサッカースクールでサッカーをまなびました。スクールからプロまでセレッソ大阪で選手として活躍しました。高等学校在学中の16才で、クラブ史上初最年少16歳でトップチームとプロの契約を結ぶことになります。その技術、スキルは当時としては(現在も)類いまれなる力量をもつ選手として、テクニックなど絶賛されました。なかでも、セレッソ時代のにおける、2006年9月開催AFCU17アジア選手権で、大会MVPに選出されるなど、まちがいなく今後の日本代表を背負う逸材でした。しかし、同世代にチームメイトで後の日本代表10番を背負う「香川」と比較され、レギュラーとして活躍するも21試合2得点と結果は残せなかった。その後も、
セレッソで奮起はするも、横浜Fマリノスから途中移籍してきた乾貴士の影に隠れる。徐々に試合出場数の機会をのがしていく。不運の選手として、ベンチ外へ。。柿谷の悪い面として、2009年頃から練習へ取り組み姿勢が悪態化し、遅刻をするなどプロ失格の烙印を押されてしまいます。セレッソでの彼の言動は波紋をよび、徳島ヴォルティスへの期限付き移籍(左遷)が発表された 。徳島加入後、出場機会が増え、自身のプロ意識を自覚する。

スポンサーリンク

柿谷曜一朗が天才であることについて

30代 大阪府 男性

セレッソ大阪の下部組織に在籍していたことから「ジーニアス」と呼ばれ続けている柿谷曜一朗。2021年シーズンから名古屋グランパスへと移籍したが、そこでも天才と呼ばれ続けている。
Jリーグ関連の公式Twitterでも度々「天才」と称されて紹介されているが、新天地の名古屋では同僚から卓越したテクニックを目の当たりにして、驚愕する選手が少なくないという。
リフティングでパスを受ける柿谷曜一朗は、練習相手の木本恭生からのきついパスを物ともせずにトラップして返している。たとえ態勢を崩していたとしても、しっかりと相手に返しているのだから、木本恭生からすればたまったものではないだろう。もちろん見ている人からしても、そのテクニックに口を開いたままになるはずだ。
練習中だけでなく、試合中でも「天才のひらめき」と言えるゴールを多く残している柿谷曜一朗。2016年J2にいた柿谷曜一朗は、群馬相手にヒールシュートでゴールを決めており、サッカーファンの誰もが度肝を抜かれたことだろう。衝撃的なヒールシュート以外にも、ボールを扱う技術は目を離せないため、名古屋の試合では柿谷曜一朗の華麗なテクニックに注目したい。

50代千葉県女性

柿谷曜一朗選手と言えば、2013年の東アジアカップでの活躍が印象的でした。
この年は、サッカー日本代表の世代交代の年とも言われ、現在代表の中核となっている若い世代がデビューしたように見えた年でもありました。
それまでサッカーに興味がなく、柿谷曜一朗選手の代表に選ばれるまでに至った華々しい活躍を全く知らず、天才型の選手と評されていたことが印象に残っています。

東アジアカップでは、柿谷選手をはじめ、今最も大活躍の大迫選手をはじめ、原口選手、清武選手などが当時の同じメンバーでした。
無駄なぜい肉がつかないサッカー選手の中にあっても、かなりすらっとした体格が特徴的でした。

移籍先にドイツではなくスイスを選んでしまったことが、何か狂ってしまったのかなあ…とも思う事もありましたが、物の良し悪しには二面性があり、良くないことが=悪いとは限りません。
私生活では良き伴侶に恵まれ、良い人生を歩める家族を持てたことが幸いかと思われました。
スポーツ選手の奥さんばかりをゲストに迎えたトークバラエティを視聴した折、柿谷選手の美人妻が、ご本人を犬に例えるような、明るく楽しく健康的な家庭に恵まれたのだなと思っています。

柿谷選手は、相変わらず対戦相手の中にいると危ない感じ、やはり天才はまだ健在です。

スポンサーリンク

柿谷曜一朗の「なぜ」

「30代 大阪府 女性」
なぜ移籍を決断したのか?
柿谷選手は大阪府出身のプロサッカー選手で、2021年現在はJリーグの名古屋グランパスに所属しています。
以前は大阪のJリーグチームのひとつであるセレッソ大阪に所属しており、香川真司選手たちのようにチームのエースナンバー「8」を背負った選手が国内移籍をするのは史上初のできごとで、サッカーファンを驚かせました。
なぜ柿谷選手は移籍を決断したのか、その理由には様々な葛藤があったようです。
2013年にはJ1で21得点を決めるなど活躍していた柿谷選手でしたが、徐々に出番が減り2020年には先発出場が6試合のみと減っていました。
エースナンバーを背負いながらも活躍できないもどかしさが心理的な葛藤につながっていきました。
柿谷選手はエースナンバーを背負ってプレイすることに誇りを持っていましたし、自分が主役になりたいという向上心もあるだけに、今回の決断は苦渋をのむものだったでしょう。
名古屋グランパスに移籍することで、新たなサッカー選手・柿谷曜一朗としての活躍を期待します。

スポンサーリンク

柿谷曜一朗のプレースタイルについて

40代 新潟県 男性
柿谷曜一朗のプレースタイルの最大の魅力は美しいトラップにあります。
ボールタッチが非常に柔らかく、ボールが吸い付くように止めるトラップは芸術品です。

もう一つ非常に万能なプレイヤーでシュート、パス、ドリブルどれも一級品です。とにかくうまい選手です。
まさに10番に相応しい選手です。
特に柿谷曜一朗のプレーで好きなのは後ろから来るボールを裁くシーンです。
トラップひとつで敵を欺き、チャンスを作り、すべての局面を変えてしまいます。
空気が一変するのです。

今後、日本代表は彼を中心に周ると思ってたし、バーゼルに移籍した時はワクワクしました。
それくらい柿谷曜一朗には期待してました。

だから今の柿谷曜一朗のポジションには満足してません。
せめて同様に天才と言われた家長選手くらいの活躍を期待します。

中田英寿選手や本田圭祐線選手との違いは何なのでしょう。
外国人に負けない強靭なフィジカルと不屈のメンタルですか?

現在の柿谷選手は決して落ちぶれないし、今でもいい選手なのは間違いありません。
しかし柿谷曜一朗はもっと上のステージで見たかったです。

スポンサーリンク

柿谷曜一朗と丸高愛実について

30代 福岡県 女性

柿谷曜一朗さんは、Jリーグ名古屋グランパスに所属しているサッカー選手です。奥さんは、丸高愛実さんという方です。この方はタレントさんで、映画に出演したこともあるそうです。マルチに活躍されていますね!
2人の出会いは、共通の知人を通じて出会ったみたいです。共通の知人というのが一般人か芸能人かが気になる所ですが…。
プロポーズは、柿谷さんからハリー・ウィンストンの婚約指輪を渡されたそうです。なんだか、高そうな指輪ですね…。私は、プロポーズの時は指輪はなかったですが(自分がいらないと言った)サッカー選手はお金持ちなんだなと思いました。
現在は、お子さんも出来て(もう少ししたら第2子が生まれるそうです!)インスタに仲睦まじい姿を載せています。本当に幸せそうです!
サッカー選手の奥様は、遠征とか食事管理が大変そうですが、丸高さんは柿谷さんのためにアスリートフードマイスターを取得したそうです。愛するご主人のために、努力されていることは素晴らしいことですし、私も見習いたいものです!(私の夫は、運動は全くせず、好きな物を食べているので小太りです…汗)

これからも、夫婦で力を合わせて頑張ってもらいたいものです!

スポンサーリンク

柿谷曜一朗と森島について

40代、山形県、男性です。
柿谷選手のイメージと言えば、やはりミスターセレッソです。
私は山形県人ですのでJ2モンテディオ山形のサポーターなのですが、実際、目の前で柿谷選手のプレーを拝見した事が何度かあります。本当にめちゃくちゃ上手な選手でした。具体的にはドリブル、得点を入れる演出するプレー、ゴールに向かっていくプレーが神がかりにすごく、とても驚いた事を憶えております。
モンテディオにも是非欲しかったです。
長居スタジアムでもそうですし、山形のNDソフトスタジアムにも来て頂いた事もあります。どちらもJ1ではなくJ2のステージだったと思います。J2では正直もったい選手だと思っておりました。
新人の頃の活躍は、あまり記憶にはありません。あのころのセレッソは、あの香川選手や乾選手が主力でしたので下積み生活があったのでしょう。
経験を積み、あの偉大な森島選手の背番号8を引き継ぎ、日本代表にも選出されたのですから素晴らしい選手です。
今年から名古屋グランパスに移籍しました。清武選手や、山形から移籍した坂元選手の台頭があり、セレッソでの出番が減った為と言われています。
移籍後、素晴らしいループシュートを決めてくれました。名古屋でも日本代表でも、また素晴らしいプレーを見せて下さい。

スポンサーリンク

柿谷曜一朗の嫁について

40代 福岡県 女性

日本代表として戦っている時からのファンです。
プレースタイルや見た目がとても好きだったので、サッカーの話題で柿谷選手の名前が挙がると、わくわくしていました。
なので、結婚した時は正直少しショックを受けましたが、お相手が嫌いな方ではなかったので、すぐにお祝いしたい気持ちに変わりました。
そのお相手は、「丸高愛実」さんというグラビアアイドルです。
それまで、ロンハーなどの番組でよく見かけていたので、自然と親しみを持っていました。
だからこそ、大好きな柿谷選手の結婚相手として、不満もなかったのだと思います。
出会ったきっかけは、知人を通じての紹介というありきたりなものだったようです。
ですが、柿谷選手がスイスのリーグに在籍している間も遠距離恋愛を続け、その後めでたく結婚に至りました。
遠距離恋愛となっても、純愛を貫き結婚に至ったという点も、2人を素直にお祝いしたいと思った理由です。
当時の柿谷選手の背番号「8」にちなみ、12月8日に婚姻届けを出したことも、好感度アップにつながりました。
丸高さんが、柿谷選手と結婚後は家庭を優先し、芸能活動を抑えていることも、好感度が高いです。
アスリートである柿谷選手を、陰ながらきちんと支えているのだと思うと、嬉しく思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました