fbpx

【レビュー】エナージェル クレナ ノック式ボールペン 0.3,0.4,0.5mm ニードルチップ

スポンサーリンク
この記事は約5分で読めます。

楽天市場で

「エナージェル クレナ ノック式ボールペン 0.3,0.4,0.5mm ニードルチップ」

を購入したのでレビューしたいと思います

スポンサーリンク

レビューを紹介

以前より、同社の同じ種類のボールペンは大型シッピングモールで購入し使用していました。

今回は、もっと可愛い、おしゃれなパッケージデザインの物が欲しく、ネットで見つけ購入をしました。

このボールペンはとても書き心地が良く、すらすらと書くことが出来るのですが、そこが私のお気に入りポイントになっています。

水性ペンのような早い書き心地と力を入れなくても次々とインクが出てきて書くことができます。

私は仕事の中で毎日のようにボールペンを使い文章を書かないといけないのと、時間も限られており、その中で必ずすべてを書き終えれないといかないような仕事内容なので、ボールペンは私にとってとても重要位置が高く、これまでも様々な会社、種類の物を使用してきました。

その中でもこのボールペンが一番です。

なので何度もリピートし、切らすことなく使い続けているボールペンです。

水性のようなインクの出方をするもののにじんだりすることもよくすぐに乾いてしまうので、書いた所に手が当たってしまっても大丈夫です。

また、ノートなど、ページが移動した際にも隣のページにインクが付いてしまうという心配もありません。

値段はそこそこしますが、その分仕事がはかどり気分、気持ちも焦らず、気持ちよくやっているので、ここには投資をしています。

ですが、本体を何本も買い続けていくわけにはいかないので、新しい柄が出れば購入し、本体がまだ使えるときは中の替え芯のみで対応しています。

カラーバリエーションも豊富にあるので気分や好みの色に合わせて選ぶことも出来ます。

ちなみに私は、3,4本お気に入りの柄やカラーを買い込んで、その日の気分やこの色がいいなどその日により、カラーを変え使用しています。

ここ一番の日はこの色でいくなど自分の中での決まりごとのようになっています。

たかが、ボールペンかもしれませんが、私の中では毎日に欠かせない物でもあり、仕事のパートナーでもあります。

ボールペン一つでモチベーションも上がるし、やる気にさせてくれます。

新入りを使用する際などはとてもわくわくしたような気持ちになります。

新しい靴や服、かばんなどを使うような感覚と一緒のような気持ちになります。

また、職場で、ボールペンを職場の同僚に貸すこともあるのですが、このボールペンを貸してから、書きやすさにみんなが惚れこみ皆さん購入し使用されています。


コメント

タイトルとURLをコピーしました