fbpx

【レビュー】浅漬け あさづけ 塩 ふりかけ おかず おにぎり 海鮮浅漬けの素 230g×2パック

スポンサーリンク
この記事は約5分で読めます。

今日もレビューしていくよ!

スポンサーリンク

レビュー紹介

この商品は、同居している母が職場の方からいただいたのがきっかけで知ったのですが、あまりにもおいしかったのでどこで売っているのかネットで調べてみたところ、ヤフーショッピングでも売られていたので購入したわけです。

この浅漬けのもとをくれた方は管理栄養士さんで、かなりのグルメな方で、いつも母に色々と食品をプレゼントしてくれるのですがどれもおいしくて、かつなかなか見たことがないような珍しいものをくれるのです。

このお塩も絶品で我が家ではキュウリやダイコン、ニンジンなどを薄く切って漬け置きして食べるのですが、魚介のお出汁が効いていてあっという間に無くなってしまいます。

親せきや仲の良いお友達にこのお塩で作った浅漬けをあげると、皆さんすごく喜んでくれます。

お酒のあてとしてももちろんおいしいですが、小さなお子さんで野菜嫌いの子供でもバクバク食べるのではないでしょうか。

私自身小さなころからニンジンがかなり苦手なのですが、このお塩で作った浅漬けなら全くあのニンジン独特の味がしないのでバクバクと食べています。

その他焼きめしを作ってみましたがこれもまたすごくおいしく出来ました。

普通に焼きめしを作って、このお塩を振って少ししょうゆを垂らしただけですが、何となくいつもとは違って、味に深みがあるちょっと本格的な焼きめしに仕上がりました。

ふりかけにもお勧めのようですが、おそらくかなりおいしいおにぎりができるのではないでしょうか?

まだ作ったことはありませんが、パスタなどにも使えるのではないかな、と思っていて、近いうちに挑戦しようと考えています。

とにかくこれを使うだけでお料理の味に深みが出るので、味付けに迷うことがなく非常に便利に使うことが出来ます。

入れすぎるとかなり濃い味付けになってしまうので、お家の味に合わせて少量から試してみると良いのではないでしょうか。

普通に売られている浅漬けのもとも使ったことがありますが、このお塩にはスルメイカが入っているからなのか、飽きずに食べれるんですよ。

あのスーパーの浅漬けのもとは、あれはあれでおいしいのですが飽きてしまう味なんですよね。

このお塩で作るとそれがなく、我が家では定番となりそうです。

これから暑くなる季節を迎えるので、ちょっとした箸休めに、新鮮な野菜をしっかりと食べていきたいです。


コメント

タイトルとURLをコピーしました