fbpx

【レビュー】無印良品 ポリプロピレン頑丈収納ボックス・特大 約70L 約幅78×奥行39×高さ37cm

スポンサーリンク
この記事は約4分で読めます。

今日もレビューしていくよ!

スポンサーリンク

レビュー紹介

以前購入し、その使い勝手の良さからこの度2個追加購入した商品を紹介します。

それは、無印良品の頑丈収納ボックス・特大70 L。

夫婦揃ってアウトドア好きな我が家は、海、山問わず年中キャンプに出かけます。

最初に購入したこちらのボックスには、ガスランタン2台・燃料・七輪や中華鍋などの調理器具・食器類をまとめて収納しています。

詰め込み過ぎると重くて持ちにくくなりますが、蓋のロック部分が持ち手となり、力の入れやすい絶妙な構造になっています。

とても頑丈で、屋外では作業スペースや腰掛けとしてもフル活用できます。

この70 L特大サイズならば、大人2人は余裕で座れます!

キャンプ後のメンテナンスをした後は、またこのボックスに全て収納。

アウトドア用品は災害時にも役にたつので、車のトランクに乗せていつでも出かけられるようにしています。

追加購入した収納ボックスには、災害時に備えた防災グッズ・備蓄食品などを入れています。

まだ子供が小さいので、粉ミルクや水、おむつ、タオルなども含めるととてもかさばります。

よくある収納ケースは、軽いものでも詰め過ぎるとパキッと蓋が取れたり、重ねるとヒビが入ったりと、強度に不安がありました。

しかしこのボックスは、ぎゅっと蓋をすればびくとも動きませんし、重ねても大丈夫。

屋外での利用も出来るので、河川が近い我が家は、なるべく持ち出しやすい場所(玄関横や、デッキ横)においています。

無印良品ならではの、シンプルなデザインもお気に入りポイントです。

屋外でも利用できる頑丈な収納ボックスは、無骨なデザインとアースカラーの、「いかにもアウトドア!」なものが多いですが、こちらの収納ボックスはおもちゃ箱としてリビングに置いても違和感のない清潔感。

リビングにいくつか並べて、収納庫兼ベンチとして利用するのも可愛いと思います。

次に我が家が狙うのは、一つ小さな50 Lの大サイズ。

それには、リビングに置くおもちゃ箱として活用し、真っ白なデザインを活かして、子ども達に絵を描いてもらおうと考えています。


コメント

タイトルとURLをコピーしました