fbpx

【レビュー】エレコム マウス Bluetooth Mサイズ 5ボタン (戻る・進むボタン搭載) BlueLED 握りの極み ブラック M-XGM10BBBK

スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。

今日もレビューしていくよ!

スポンサーリンク

レビュー紹介

最近、AmazonにてBluetoothマウスを購入し、満足する品質だったので、レビューさせていただきます。

今回購入したマウスはエレコムの「M-XGM10BBBK」という製品です。

サイズはMサイズ、カラーはブラックの物を選びました。

このマウスを選んだ理由は、以前に同じ製品の有線バージョンのモデルを使っていたので、握り心地などに信頼があったからです。

人間工学に基づいたとても握りやすいデザインで、長い間PC作業を行っていても、手が疲れにくいです。

自分はMサイズのモデルを購入しましたが、本製品は大きめのモデルなので、標準的な手の大きさの人は無理にLサイズを選ばずに、Mサイズにしておく方が無難だと思います。

また、クリック、ホイールに加え、サイドに2つのボタンが付いており、親指でアクセスすることができます。

デフォルトではサイトなどの「進む」「戻る」操作に振り分けられており、これも使い勝手が良いと思います。

このボタンは別の操作に設定することもでき、自分の使っているソフトやPCゲームのショートカットキーとしても使うことができます。

Bluetoothの性能としては、BlueLEDセンサー(青色のセンサー)が採用されているので、様々な場所の下で使用することができます。

それに加え、ホイールボタンのすぐ下あたりにマルチペアリングを行うためのスイッチが付いており、二台のPCなどの端末をマウスとペアリングしておくと、スイッチ切り替えの1アクションで接続先を切り替えることができます。

これが非常に便利で、デスクトップPC、ノートPCと接続しておくと、1つのマウスで快適に作業を行うことができます。

無線マウスということで、使用に当たって電池が必要となります。

単三アルカリ電池を使用し、待機状態では402日間使用することができます。

使用中はより多くの電力を消費しますが、使っていない間はスリープ状態になるので、長い間使うことができます。

以上が本製品のレビューとなります。総評として、買って良かった製品だと感じております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました