fbpx

【レビュー】ハーゲンダッツの濃厚ロイヤルミルクティー味

スポンサーリンク
この記事は約5分で読めます。

今日もレビューしていくよ!

スポンサーリンク

レビュー紹介

私はもともとロイヤルミルクティーが大好きで、朝早い平日でも毎朝鍋から作り、茶葉は専門店から通販で取り寄せるほどです。

個人的に、ロイヤルミルクティーにはアッサムが良いと思っていますが、こちらの商品もきちんとアッサムが使われております。

お味は、名前の通り、ロイヤルミルクティーのアイス!といった感じです。

これはもちろん良い意味で、ロイヤルミルクティーの再現度が本当に高くて驚きました。

さらに、ただロイヤルミルクティーのお味がするだけではなく、きちんとハーゲンダッツならではの濃厚なミルクのアイスが効いていて、その2つがとてもよくマッチしていて最高の仕上がりになっています。

私が普段飲むロイヤルミルクティーは温かいもので、冷たいロイヤルミルクティーを作るにはかなりの腕が必要です。

私が最も好きなアイスロイヤルミルクティーは、大阪の堂島にあるロンドンティールームのものですが、その風味を思い出しました。

ミルクの優しい味もしつつ、きちんと茶葉の渋みが舌に感じる、そんなロイヤルミルクティーです。

それをほとんど同じくらいハーゲンダッツが再現してくれました。

中途半端に薄かったりせず、きちんとこのレベルのハイクオリティのロイヤルミルクティーを再現できるあたり、さすが天下のハーゲンダッツだなと感じましたら。

そして、さらに、私はアイスクリームには目がないので、ロイヤルミルクティーとアイスクリームの組み合わせは「神!」でした。

アイスロイヤルミルクティーでは表現しきれない冷たい優しさに包まれた甘さ、絶品です。

甘いけれど、きちんと茶葉の苦味も残っているところが大人の味でした。(とはいえ、ほのかに感じるだけでそこまで苦くもないので、苦いものが苦手な方でも十分楽しめると思います)

味の名前に「濃厚」とついていても恥ずかしくないレベルなきちんとした本格的な濃厚さで、久しぶりのヒット商品でした。

その日はたまたま、ハーゲンダッツのギフト券を頂いたのでどれにしようかなー?と選びに行ったらまさかの大好きなロイヤルミルクティー味があったので試しに買ってみたのですが、このレベルのお味ならギフト券が無くても自分のお金を出してでももう一度買いたいと思いました。

期間限定だそうなので、無くならないうちに早くリピートします。

まだ召し上がられていない方にはぜひ試していただきたいです!


コメント

タイトルとURLをコピーしました