fbpx

【レビュー】パイの実みたいなデニッシュ

スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。

今日もレビューしていくよ!

スポンサーリンク

レビュー紹介

ファミリーマート限定の「パイの実みたいなデニッシュ」。

2021年4月20日から発売されている商品です。

発売当初は、コンビニに入った正面にドーンと目立つようにコーナーが作られるなどファミリーマートも気合が入っていました。

また、ネットやYouTubeでも話題となったため、売り切れになる店舗が多く、なかなか手に入らないと嘆く人も多かったそう。

しかし、今はそれも落ち着き普通に買えるようになりました。

この「パイの実みたいなデニッシュ」は、本家パイの実のなんと約17倍の大きさ。

本当にパイの実をそのまま大きくしたようなこのデニッシュパン。

見た目にひかれて思わず買ってしまいそうな、そんな魅力のあるフォルムをしています。

しかし大きさだけならず、カロリーも413キロカロリーとビッグ。目をそらしたい現実がそこにはありました…。

本家パイの実のように、ちょっとしたおやつとして食べるには少し危険ですね。

朝ごはんなど食事の代わりにするのがいいと言えます。

そして、肝心のお味の方ですが、とてもおいしいです。

デニッシュぱんですから、本家パイの実とは違う味と触感ではあります。

同じなのは見た目だけですね。

しかしながら、チョコレートデニッシュパンとしてとてもおいしいパンと言えます。

一般的に売られてる、袋に入ったデニッシュパンは、どうしても生地がしっとりしてしまい、デニッシュ特有のサクサクを味わうのが難しいです。

しかし、この「パイの実みたいなデニッシュ」はデニッシュ生地のサクサク感がちゃんとあります。

そして、デニッシュの層も多いように思います。これは本家パイの実がこだわってるパイの実層を再現してるのかと思われます。

中のチョコレートはねっとりしつつも、柔らかすぎないチョコレートがぎゅっと詰まっています。
これは、あのカロリーになるのもうなづけます…。

このチョコとデニッシュのハーモニーは今までにない袋パンです。

カロリーを気にして半分しか食べないつもりっだったのに、我慢できず結局一個食べてしまったほど、私好みの味でした。

軽くトーストするとこのチョコがとろけてまた違う味わいになります。

このパンの唯一の難点は、デニッシュ生地がサクサクしすぎて、周りにボロボロこぼれるところです。

お子さんに食べさせるのには、あとの掃除のことを考えるとかなり注意が必要です。

この商品はレギュラー商品ではないようなので、今しか食べれないというのが残念です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました