fbpx

【レビュー】根菜たっぷり!10品目の生姜スープ

スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。

今日もレビューしていくよ!

スポンサーリンク

レビュー紹介

最近蒸し暑い日が続いたからか食欲がない。

自分で作る気力もない。だが何か食べないとますます気力が湧かない。

すがる思いでフラフラとセブンイレブンに入った。

何か食欲がなくても食べたい気持ちになる商品はないか。

くまなく棚を物色して見つけたのが【根菜たっぷり!10品目の生姜スープ】だ。

野菜もとれるし、何より生姜は体にいい!

これはスープだし、食欲がなくても食べやすい。

これを食べれば元気がでるかも、と期待を寄せて購入した。

レンジで温めてもらい、さっそく食べてみる。

蓋をあけると、生姜のいい匂いがする。思った以上に生姜が主張している。うれしい。久しぶりに食欲が出てきた。

まずスープを飲んでみる。生姜がガツンと舌に響く。あまりの生姜感に感動した。コクのある、癖になるスープ。

スープだけでだいぶ体が温まってきた。体の内部があったかくなる感覚がある。胃が喜んでいる。
なんだかすごく体にいいことをしている気がする。

もうずっとこのスープだけ飲んで生きていったらいいや。そう思えるほどおいしい。
いよいよ野菜に手をつける。

根菜と生姜、というネーミングに魅かれて、何が入っているかよく見ないで購入したが、本当に野菜たっぷりだった。

パッと見て目立つのは人参、シイタケ、れんこん。あとは鶏肉、白菜、玉ねぎ、ゴボウ、青ネギ、昆布が入っているようだ。

どの野菜もやわらかすぎず、適度に歯ごたえがあり、れんこんはシャキシャキ感もある。

食欲がないわりに、どんどんスプーンがすすむ。

そして最後に底のほうをスプーンですくうと、もち麦が出てきた!想定外!

これは意外にボリュームがある。

食欲がない時にはこのスープだけ、普通にお腹を満たしたいときは、おにぎりとセットで購入すると、大満足の一食になる。

これからの季節、暑いのに温かいスープはちょっと、、、と思うかもしれないが、暑いからこそ、クーラーや冷たい飲み物、食べ物で冷えた体を温めるのにうってつけの商品だ。

私は毎日食べたい衝動にかられ、毎日セブンイレブンを訪問している。

だが、なかなかこのスープに出会えない。

製造量が少ないのだろうか。はたまた人気商品ですぐ売り切れているのだろうか。

とにもかくにも、こんなに感動したコンビニの商品ははじめてだ。

ずっと販売して欲しい。そして見かけたら絶対また買う。買わせていただく。

生姜好きには絶対におすすめしたい商品だ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました