fbpx

【レビュー】コンビニのメロンパンとかレアチーズケーキとか

スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。

今日もレビューしていくよ!

スポンサーリンク

レビュー紹介

メロンパンのクオリティーが上がってる気がした。

ネーミングにある”サクサク″や”しっとり”という表現にも誘惑されながら
半信半疑で試してみた。

久しぶりに買ったコンビニのメロンパンは今まで食べていたメロンパンよりサクサク感があってバターの香りもしっかりあってふんわりしっとり優しい甘さ。

家に着くまで我慢してトースターで温めて食べるのは絶対においしくなる事は言うまでもないが、買ってすぐ車内で食べた時でもちゃんとほんとにサクッとしっとり、ふんわり美味しかったのがすごく嬉しかった。

手軽な値段と買いやすさ。これはまた買うことは間違いない。

夏の暑い日、ちょっと甘いものが食べたい。けど欲しいのはさっぱりした甘さ。柑橘系のアイスキャンディーも選択肢にはあるがそれは最終選択。

ついつい買ってしまうのはレアチーズケーキ。

レモンの風味のレアチーズケーキは買って大正解だった。

カップ型のレモンレアチーズケーキ。

一番下の層にはクッキーを砕いたようなタルト生地の様なザクザクしたやつがいいアクセントになっていて最高に良かった。

その生地のおかげで小ぶりのわりに食べ応えはしっかりあったのでもう一つの候補だったアイスキャンディーは買わずに満足した。

ちょっと小腹が空いたときに食べる熱々のアメリカンドッグは、一度も失敗したと思ったことがない。

スーパーで買う方が安いことは百も承知の上でコンビニで買い求める理由。それはサクサク感をちゃんと感じられる食感を求めているから。

一緒に並んでいるコロッケやフライドチキンも一緒に買うことは言うまでもない。コンビニならではのうまさがいつもレジ横にある。本当にありがたい。

挽きたてコーヒーのおいしさと手を出しやすい値段のギャップ。

あの衝撃は忘れられない。

初めて購入した時はコンビニで自らがコーヒーを淹れるという事と、数種類のフレーバーが無料だということに戸惑った。

某有名コーヒーチェーン店ならそれらのフレーバーは有料。

お気に入りはヘーゼルナッツかな。

友達とドライブ中、同乗している人数分買って何度盛り上がったことか。毎回喜ばれること間違いなし。

もう手軽に自動販売機で缶コーヒーを買っていたあの頃にはには戻れそうにない。買ってもらう側になった時もきっと。そんな人は少なくないと思う。

私たちの生活をより便利に快適にそしてなによりも楽しませてくれるアイテムがコンビニには揃ってる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました