fbpx

【コストコレビュー】つるしベーコンとかボイルベビーホタテとか

スポンサーリンク
この記事は約3分で読めます。

今日もレビューしていくよ!

スポンサーリンク

レビュー紹介

コストコ会員になって3年目です。

しょっちゅうは行きませんが、お気に入りのリピート品が切れたら買いに行きます。

我が家のリピート品は日持ちができる食材ばかり。

いろいろお料理に使えるのでおすすめです。

必ず購入するものは、つるしベーコン、天然紅鮭塩切身、ボイルベビーホタテ、有機ルイボス茶、強力小麦粉です。

食べ物以外ならOXIクリーンも他より安くておすすめです。

一品づつおすすめポイントを紹介します。まずつるしベーコン。

450gとレシートには記載ありますが、サイズはまちまち。

必ず500g超えを探します。

なんてったってスーパーで買うより安いし、ペロンペロンのベーコンより美味しいです。

ベーコンはすぐ使ってしまうので、必ず行くと購入するものです。

次に天然紅鮭塩切身。

ロシア産になりますが、天然物で美味しいです。

一切れが大きいので、半分に切ってから焼いて、お弁当に入れたり、朝食のおかずにします。

夕飯に使うなら一切れを使います。

よく作るメニューは玉ねぎ、キノコ類、ローリエを入れたホイル焼き。

簡単に一品できるので助かります。

大きな鮭の片身分入っているので、冷凍保存しています。

メインおかずの常備食として役立っています。

ボイルベビーホタテも1㎏とたっぷり入っているので冷凍保存です。

茹でてあるので、そのままお料理に使えて便利。

クリームシチューにしたり、冬なら鍋に入れたり、炒め物なら八宝菜によく使います。

和洋中、どの料理にも使い勝手がいいので助かります。

こちらは青森産になります。

有機ルイボスティーは4箱入って1,300円程度。

私が見た中ではコストコが一番の安さです。

毎日やかんに沸かして常備飲料にしています。

ルイボスティーはカフェインが含まれていないので夜でもごくごく飲めます。

2人で飲んでいますが、1回購入すれば3カ月程度はもちます。

朝ごはんの食パンはホームベーカリーで焼いていますが、小麦粉はコストコの強力粉を使っています。

うちは人数が少ないので、コストコの難点はとにかく量が多いこと。

小麦粉は1㎏入りが3個入っているので長く使えます。

そして何よりお値段が安い。

3㎏で758円です。

パンが何個食べれるやら、と思うとかなり朝食代浮いています。

そしてスーパーで売っている一般的な市販品よりパンが美味しく仕上がります。

そういえば、コストコはパンも美味しいですね。

お友達の家でいただいた時、感動しました。

我が家では焼くので買いませんが、持ち込みパーティーなどあれば購入したいです。

以上、私のコストコおすすめリピート品でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました