fbpx

【コストコレビュー】ノーティカ ピロー付きビーチタオル

スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。

今日もレビューしていくよ!

スポンサーリンク

レビュー紹介

私が最近コストコで買って良かったと思う商品は「ノーティカ ピロー付きビーチタオル」です。

簡潔に説明すると、枕が付いたビーチタオルで、ごろ寝マットに似た商品です。

通常価格では3000円近くする商品ですが、私が購入した時は値引きしており、500円前後の値段で購入できました。

以前から欲しいと思っており、値札を見て諦めかけていましたが、コストコは意外な値引き商品があることも多く、チャンスだと思い2つ購入しました。

買った時期は夏ではありませんでしたが、冬でも充分使える商品です。

こたつの座るところから足元に敷いて、そのまま寝ころべば枕がある状態です。

季節問わずごろ寝マットとしても使えます。

今はコロナの流行で海やプール、レジャーへ行くことに制限がある状況ですが、行けるようになれば家以外でも使ってみたいです。

海辺やプールサイドで。キャンプでも。

ただ1つ、難点としては洗濯が難しいところです。

枕部分とタオル部分の取り外しは不可能で、自宅にある洗濯機での洗濯はサイズ的にも限界があります。

コインランドリーでの洗濯か、それで枕部分の綿が大丈夫なのか?洗濯に関しては未だ解決策がなく、少し不便です。

私は冬の寒い時期はこたつに使い。

夏の暑い時期は自宅の部屋のラグを汗で汚すのを防ぐためとインテリアを兼ねて敷いています。

サイズは成人女性である私よりも大きく、子供から大人まで年代問わず使えます。

大きなビーチタオルだけでも500円前後では安いぐらいですが、それに枕がついていてそのまま寝ころべる。

コストコの値引き品には驚くぐらいお得な商品が潜んでいるので、行く度に探すのが楽しくなります。

私は購入してから、だいぶん使っているので一度洗濯をするために解体しようかとも考えていました。

枕部分とタオル部分の縫い合わせは簡単な製法なので、一度ほどいて洗濯後縫い合わせる。

それも面倒なので、自宅近くのコインランドリーに行く際にでも他の洗濯物と一緒に洗濯しても良いかなと考えています。

洗濯表示が曖昧な枕付きビーチタオルですが、私の近所にあるコインランドリーは親切に対応してくださる店員さんがいるので尋ねようと思います。

羽毛布団や綿布団、毛布でも洗濯と乾燥ができる洗濯機であればできると思います。

家の中に敷けばすごく綺麗でインテリアにもなる上、すごく快適です。

寝具として使うにはタオルなので床が堅ければ寝心地も悪いので不向きです。

少し休みたい時や昼寝にも。簡単に使えて最適です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました