fbpx

【コストコレビュー】ティラミス・ドルチェ

スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。

今日もレビューしていくよ!

スポンサーリンク

レビュー紹介

コストコといえば、コスパ最高の商品がたくさん並んでいますがその中でも食品の人気が高まっています。

たくさんの商品がある中で、私がおすすめしたい商品は「ティラミス・ドルチェ」です。

ここからは、私がおすすめするティラミス・ドルチェについてご紹介していきます。

ティラミス・ドルチェとは?

ティラミス・ドルチェは、コストコで発売されているスウィーツの中でも上位の人気を誇る商品です。

正味1.5kgの大きなティラミスで、約15〜20人前です。

軽めのマスカルポーネチーズとココアスポンジの相性が良く、コーヒーも甘めで子供にも食べやすい味となっています。

とても軽いので食べ始めると止まりません。

カロリーは100グラムあたり318キロカロリーです。

ティラミス・ドルチェの保存方法

いくら食べやすいとはいえ、1.5キロもあるティラミスを数日で食べ切るのは大変難しいです。

コストコの食品で心配なのは、購入後どうやって保存するかですよね?

特にティラミスは柔らかいので綺麗に保存するのが難しく感じます。

ここからは、簡単にそして綺麗にティラミス・ドルチェを保存する方法をご紹介します。

1ティラミス・ドルチェを容器ごと冷凍する(約3時間)

2.凍ったら取り出して、容器から出さずに食べやすい大きさに切る

3.凍っているうちに切ったティラミスを取り出し、1ずつラップに包んで再度冷凍する。
これだけです。

これなら簡単です。

凍らせすぎると切りにくいので3時間を目安に凍らせましょう。

ティラミス・ドルチェのアレンジ方法

とっても美味しいティラミス・ドルチェですが、飽きが来てしまうことも多々あります。

そんな時におすすめのアレンジ方法をご紹介します。

凍らしてアイスとして

冷凍庫で保存しているティラミスをそのままアイスで食べると、新感覚でとっても美味しく食べることができます。

夏におすすめの食べ方です。

少し温めて

電子レンジで20秒程度温めるとマスカルポーネがトロッと溶けて新食感を楽しめます。

パンケーキのクリームとして

甘さ控えめのパンケーキにティラミスを乗せるとパンケーキとよく合います。

パンケーキの熱でティラミスが溶けるのでクリーム状になりとっても美味しく味わえます。

まとめ

ここまでコストコの商品でおすすめのティラミス・ドルチェについてご説明していきました。

冷凍保存できてアレンジもできるのでぜひ購入してみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました