fbpx

【コストコレビュー】「ポッカ コーンーンスープ業務用」と「プルコギのタレ」

スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。

今日もレビューしていくよ!

スポンサーリンク

レビュー紹介

ポッカ コーンーンスープ業務用

かなり大好きです。以前からよく購入しています。

最初は母が買ってきて別けてくれていたのですが、あまりにも使い勝手が良いので自分でも買うようになりました。

普通の粉のカップスープと一緒といえば一緒なんですが、1箱で50袋も入っているので、何だかお得感があります。

通常の買い物のときにスーパーで買えば、数袋で何百円かしますよね。

私は「50袋」という魅力で購入しています。

子供がコーンスープ好きなのでよく飲んでいるのですが、普段のスーパーのものだと「えっ?もう無いの?」ということばかりです。

ですが、ポッカの方は50袋なので、じゃんじゃん飲んでもそう簡単にはなくなりません。

子供が「コーンスプ飲んで良い?」といったときに、気にせずに「いいよ」といってあげられるのはかなりメンタルにも良いです。

プルコギのタレ

プルコギの肉の方はかなり有名で人気ですね。私も購入して小分けにしてます。

ですが、肉の方ではなくタレの方です。

コストコの肉だけでなく、自分でプルコギ作れないかあれこれ試してみました。

牛肉や野菜などをカットして、薬味なども準備してタレと混ぜ合わせるだけなのですが、かなり美味しくできました。

そりゃそうですよね。プルコギのタレなんですから。

使いみちはそれだけではありません。

ウチでは「焼肉のタレ」として使っています。

何と言っても似てますからね。

プルコギのタレ、焼肉のたれ、ステーキのタレ、〇〇のタレ、タレ。

タレばっかりだと使い切らずに古くなってしまいますし、冷蔵庫の中もタレばっかりで良くないですものね。

このタレがある時には、タレ型を使う時にはこのタレ使います。

・もちろん焼き肉の時のつけダレ。
・肉を漬けたい時の漬けダレとしても使います。

・焼き飯の時の隠し味に使うこともあるし
・時には「焼肉のタレご飯」みたいに直接かけたりもしています。

・魚の漬け込み
・野菜炒めに入れたり
・味噌炒めの隠し味に入れたり

とりあえず何でもかんでも風味を増すために入れています。

かなり使い勝手は良いですよ。

瓶が大きめなので、別の容器に詰め替えて使うもよし。どうせ冷蔵庫で場所を取るのだから、直接使うもよし。

色んなアレンジはできるので挑戦してみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました