fbpx

両学長の経歴について!

スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。

両学長という方をご存じでしょうか、お金に関する知識を配信しているyoutuberさんです。

出版した書籍「お金の大学」が2021年5月に放送された脱力タイムズにて紹介されSNS上でさらに知名度が上がりました。

お金に関する疑問、株式投資などに関して調べるとすぐにヒットする有名な方です。

そんな両学長の経歴を紹介します。

両学長は現在、IT企業を経営する社長さんです。

高校生の頃に仲間数人とネットビジネスを始め、高校生ながら70万円の月収を稼いでいたそうです。

この時期に稼いだ額は1000万近くになるそうですが、あっという間に使い切ってしまったそうです。

さらに、税金等の仕組みを知らなかった為税務署から指導を受けたとおっしゃっていました。

めちゃめちゃ怒られたとのことです。

この時のつらい経験からお金に関する知識の重要性に気が付いたとおっしゃっていました。

高校卒業後は、せどり、不動産等の多くのビジネスに手を出したとのことです。

いくつのビジネスを終わらせたか分からないと言っていました。

思い立ったらすぐに行動に移すことで、失敗はしても後悔はしない人生を送っています。

一方で多くの方に、だまされたり、裏切られたともおっしゃっていました。

信頼している人に裏切られるのはつらかったけど、めげずに頑張り、資産を築いたそうです。

また、この時からビジネスで稼いだお金で株式、不動産などの資産を購入しており、現在では自身の生活費を不労所得で賄えるようになっているとのことです。

そして、自身が得た知識を、世の中に還元するため、2018よりyoutubeでお金に関する知識の配信を始めます。

最初は金融に関する知識の乏しい、友人、親族向けに配信していたとのことです。

現在では、お金にまつわる知識に興味、関心がある方を中心に多くの再生数をたたき出しており、2021年6月現在でチャンネル登録者数は132万人となっています。

2020年にはリベシティというオンラインサロンを開業し、お金に関する知識、経験を共有する場を提供しています。

また、2021年6月にはオンラインサロン会員限定のオフィスも開設され、オンライン上だけでなく、対面でも知識、経験を共有できるようにしています。

今後は、モルディブでのオフ会をやりたいなど、どんどんやりたいことをやっていくとおっしゃっています。

今後も両学長の活躍に目が離せません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました