fbpx

錦鯉の経歴や芸風について!長谷川の歯についても!

スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。

お笑い芸人の錦鯉さんを最近よく見ます。

2020年の「Mー1グランプリ 2020」で最年長ファイナリスとして注目されました。

現在はバラエティ番組で活躍しています。

スポンサーリンク

錦鯉の経歴について

メンバーは、長谷川雅紀さんと渡辺隆さんです。

ボケ担当の長谷川さんは北海道札幌市白石区出身で、ツッコミ担当の渡辺さんは東京都江戸川区出身です。

長谷川さんは高校卒業後に、北海道造形デザイン専門学校に進学しましたが半年で中退しました。

その後はフリーターをやっており、アルバイト先のカプセルホテルの同僚が劇団員だったため、その縁で舞台に上がるようになりました。

その影響もあり、1994年に札幌吉本ができ芸人に転身します。

渡辺さんは、中央学院大学を中退しダウンタウンに憧れて東京NSCに入学しその5期生です。

NSC在学中は「ガスマスク」というコンビを結成していましたが、5年程で解散しています。

お2人は、コンビ結成前はピン芸にとして活動していましたが、ソニー・ミュージックアーティスツ NEETProjectに所属していて知り合いました。

結成は2012年4月です。

2人とも40代後半なので、遅咲きブレイクですね。

スポンサーリンク

錦鯉の芸風について

主に漫才です。

突き抜けた長谷川さんのボケと、冷静な渡辺さんのツッコミが印象的です。

長谷川さんの顔はインパクトがありますよね。

目が大きくて、豪快な印象を受けます。

漫才のつかみは長谷川さんが「こ~んにちは~!!」と大声であいさつします。

これは、長谷川さんのバカキャラを押し出すために始めたそうです。

渡辺さんは長谷川さんに比べて地味な印象を受けますが、長谷川さんがインパクトが強すぎるのかもしれませんね。

スポンサーリンク

錦鯉「長谷川」の歯について

私は、長谷川さんの歯のエピソードが1番びっくりしました。

豪快な長谷川さんですが、現在、歯が8本ないそうです。

そのうち1本は漫才中にぶっ飛んだそうです。

年を取るごとに歯が抜け落ちてしまい、食べ物を嚙むことができず丸飲みしているそうです。

お金がなくて、虫歯を放置していたのでしょうか…。

8本もないとご飯がかなり食べずらいと思います。

しかも、丸飲みしているなんて…。喉に食べ物がつっかえてしまいそうですね。

固い物とかどうしているんでしょうか…。

歯は、1回抜けると生えてこないので大変だと思いますが、お金を貯めて歯医者に行ってほしいものです。

錦鯉について色々書いてみましたが、遅咲きブレイクなので下積み生活も長かったと思います。

よいお年ですし、健康に気を付けてどんどん笑いを届けてもらいたいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました