fbpx

「星から来たあなた」感想レビュー!

スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。

最近見た中で一番「星から来たあなた」が面白かった作品です。

朝鮮時代に地球に降り立ち、現代となるまで星からの迎えを待ち続けている宇宙人、ト・ミンジュンを主に描かれ、迎えが3か月と迫った中で隣に越してきた韓国トップ女優・ソンイとの出会いによって待ち望んだ星への帰省に躊躇する様子が伺えます。

最初はソンイを疎ましく感じていたト・ミンジュンですが、ソンイが秘めた孤独に気づき、寄り添う優しさから恋愛感情へと移行していきます。

二人の関係性がより近づいたのがソンイが巻き込まれた事件がきっかけであり、ソンイと仲の悪かった女優が船上パーティの際に海から転落死してしまい、その原因がソンイではないかと報道陣が騒いだことですべてを失い、精神的に追い詰められながらもプライドだけで立ち続けていたソンイを気にかけたことで距離が近づきました。

ソンイの疑いが晴れるも名誉までの回復は難しく、厳しい現状が見られますが、その度にト・ミンジュンの存在が支えとなり、お互いになくてはならない存在へとなっていきます。

しかし、ソンイが事件の証拠を知っていると分かった犯人によって今度はソンイに命の危機が訪れます。

守るためには能力を使わなくてはならず、それを使うことで隠し続けた宇宙人であるということが公になる危険性がありながらも、ソンイを守るために命がけで立ち向かうト・ミンジュンが見られます。

犯人が捕まったことでやっと二人の幸せが訪れると感じたのも束の間、星に戻らなければならないト・ミンジュンと戻れるか分からないことから別れを怖れるソンイの姿が見られます。

残り僅かな時間を一緒に過ごす二人の姿は幸せが大きいほど別れた後の悲しみを大きくさせることが予測され、ト・ミンジュンが星に帰った後、いない影を探し続けるソンイの姿は悲しみ強く描かれています。

しかし、女優として返り咲いたソンイが授賞式に参加した際に現れたト・ミンジュンと驚きよりもやっと会えたと安堵の表情を見られ、二人のハッピーエンドを感じさせた結末となっていました。

ソンイが見ていた幻影はト・ミンジュンの姿は地球に必死に戻ってこようとしていた姿であり、離れても続く愛情の深さを感じさせました。

途中、宇宙人であることからソンイから離れようとするト・ミンジュンが描かれていましたが、宇宙人であろうと全く動じなかったソンイの姿が印象的で、いつ居なくなり、そしていつ現れるか分からないト・ミンジュンの存在を愛おしく思い続ける姿に心温かくなった作品でした。

コミカル、ファンタジー、シリアス、そしてラブストーリーと様々な面から見ることができる見ごたえのある作品でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました