fbpx

あやなん誕生日会の開催場所や参加メンバー!みんなの感想を紹介!

スポンサーリンク
この記事は約5分で読めます。

有名YouTuber31人が、緊急事態宣言下にも関わらず深夜まで飲酒・カラオケを伴う会を行っていた。参加していたのは水溜りボンドのトミーやアバンティーズのそらちぃ・ツリメ、関根りさ、あやなんなど。また、この会を開催していた店舗は、参加者である水溜りボンドのトミーが経営している店舗であるという。
私はこの件に関して第一に思ったことは、まさかトミーが参加しているとはということです。正直他のメンバーはやりそうだなという印象だったのですが、トミーについては周りのことをしっかりと考えてダメなことはダメだと建前でなくきちんと理由を理解したうえで伝えることができる人だと思っていたからです。自分が羽目をはずしたくても、今は違う我慢しようと判断できる人だと思っていました。参加者たちがどうこう言われるのは仕方のないことですが、この一件で「YouTuberが」というくくりで見られてしまうのがとても残念です。特にトミーの相方であるカンタが何も知らずこの状況になってしまったのが何より辛いだろうなと思います。個人的に水溜りボンドはしっかりとしているイメージを持っていたので、本当に残念です。

30名以上のメンバーが集まり、深夜3時過ぎまで飲酒し、撮られた写真にはマスク未着用のあやなん、そらちぃ、関根りさや、放尿するメンバーがいた。

本当にありえないと思います。緊急事態宣言の最中。この日参加していたYouTuberの誰一人として、インスタグラムやツイッターで「あやなんの誕生日会をしている」旨の投稿をしてないことから、このコロナ禍で集まっていることはヤバいことだという自覚はあったのだろうなと思います。今回たまたま撮られただけで、今までももしかしたら秘密裏にこんなことやっていたかもしれません。
あやなんはYouTuberの中でもトップだろうし、そんな先輩の誕生会声をかけられたら断れなかった後輩たちも居たのだろうなと思います。でも時期が悪すぎました。
2児の母であり、人妻でもあるのに、あの泥酔の仕方はないと思います。そらちぃにしがみついてみっともないです。自分の母親があんな女だったらと思うとゾッとします。将来的にぽんすとぷく丸がこの騒動を知ったらどう思うか…。もともと炎上体質?というか、お騒がせなYouTuberだったとは思うのですが、これは今までになく世間を騒がせたと思います。もう少し影響力のある事を自覚してほしいです。

2021年6月18日、緊急事態宣言下にもかかわらず人気YouTuberあやなんの誕生日会が開催された。
参加者は総勢31名の人気YouTuber(あやなん、水溜りボンド トミー、アバンティーズ そらちぃ.ツリメ、関根りさ、古川優香、ヘラヘラ三銃士 さおりん、まあたそ、歩乃華、ふくれな、中町兄妹 中町綾.中町JP.ぴぐもん、コムドット やまと.ひゅーが.ぼん、へきトラ劇場 へきほー.相馬トランジスタ、わきを、JJコンビ ジロー.ジョージ、えびすジャップ ふじ.もりやま.ケス 他数名)、場所はカゲロウ恵比寿ではないかと噂されている。
主役のあやなんが酔いつぶれ、そらちぃにしがみつく様子や、えびすじゃっぷ2名が堂々と立ちションをしている姿、数名で路上喫煙している姿が写真に収められている。

今回の誕生日会について、私は非常に残念に思う。あやなんは、数週間前に夫である東海オンエアしばゆーとの別居が明るみに出たばかりで、応援しているリスナーも多かった。
同席していた関根りさに関しては、元看護師である。医療従事者の苦労を誰よりも知っているはずの彼女が後輩達と誕生日会に参加していたのだから、ガッカリせざるを得ない。
登録者数 数百万の、一般人を代表する彼等が揃いも揃って呆れてしまう。

6月にユーチューバーのあやなんの誕生日を祝うため、水たまりボンドやヘラヘラ三銃士など登録者人数が100万人を超えるユーチューバーが30名以上参加した誕生パーティー。緊急事態宣言渦のなか開催され深夜まで乱痴気騒ぎを起こした。開催されたのは水たまりボンドの経営する店だった。一部の人間は路上で喫煙、大人数で路上でマスクなしで談笑、立小便をするなどして一般人からも目撃される騒ぎだった。週刊文春の記事により事態が発覚。所属するUUUMが謝罪し各ユーチューバーも謝罪声明を発表した。一部ユーチューバーは謝罪動画でふざけた演出で火に油をそそぐ形になった。ネットを中心に批判的な意見が多数上がった。同じユーチューバーのシバターはこの騒ぎを批判しながらも世間も緩みがあることを指摘し今の日本人は本当に彼らを批判する資格があるのか投げかけ話題となった。個人的な感想としては一部ユーチューバーは反社会勢力と同じだと思っているので今回のような事件が起こってもさして驚きは感じなかった。それよりまずいのは飲食店やお酒が悪いという風潮が強まるのはよくないと思った。個人的には別に身内に感染者が出ているわけではないので過剰にコロナを怖がるほうが間違っていると思う。

2021年5月28日、人気YouTuberであるあやなんさんの誕生日会という名目で恵比寿にあるとあるお店で総勢31名の人気YouTuberがコロナ感染拡大の中集まり、深夜3時半まで繰り広げられていた出来事。
誕生日会に参加した人物があやなん、トミー、そらちぃ、ツリメ、関根りさ、まあたそ、ふくれな、わきを、へきほー、相馬トランジスタ、歩乃華、古川優香、中町綾、中町JP、ぴぐもん、やまと、ひゅーが、ぼん、さおりん、フジ、モリヤマ、ケス、ジロー、ジョージ、ともやん、島袋、けーすけ、ガチヤマ、中野温、りっちゃんなどが参加していたことが明らかになりました。
また、誕生日会が行われた飲食店は参加していたトミーの飲食店だったということもあり、親しい人だから思う存分までお酒やカラオケを提供できたのではないかと思います。
その結果、誕生日会の主役であるあやなんは2児の母とは思えない泥酔っぷりに。
この事件の報道を受け、それぞれのYouTuberさんには自身の発信力が強いということをもっと自覚してほしいなと思いました。
YouTuberもただの一般人かもしれませんが、YouTubeをやっている以上皆のお手本になっているので口だけでなく、行動にも大人とした対応をしてほしいなと思いました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました