fbpx

「いいね!光源氏くん しーずん2」の最終回予想をしてみた!

スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。

・新潟県 50代 女性
・いいね!光源氏くん しーずん2

沙織と光源氏たちは紫先生に会いに行きました。
ですが、紫先生は紫の上ではありませんでした。

予告編では紫先生が、光源氏の元に戻せると言っていました。
なので、もしかしたら光源氏は元の世界に戻り、紫の上と仲良く過ごすのかもしれないと思いました。

一方、沙織は同期の一条とこのまま結婚をしてしまうかもしれません。
沙織は自分の気持ちよりも、光源氏の状況を優先してしまうようです。

ですが、この決断はすんなりとうまくは行かないような気がします。
最後に何か問題が起き、ようやく沙織は目が覚めるのでしょう。

私の予想では紫先生は源氏物語の作者の清少納言のような気がしています。
だからこそ、彼を元の世界に戻せると言っていたのかもしれません。

紫先生は沙織の存在を知っているようです。
紫先生がこの物語を書いているとしたら、沙織もまた、先生がこの物語に登場させた人物だったのかもしれないと思いました。

前作の最後の最後で光源氏が現代に戻ってきました。
ですが、もし今回のシーズン2が完結編ならば、彼はやはり平安時代へ戻ってしまうのかもしれません。

彼だけではなく、中将の行く末も気になるところです。
もし、光源氏が戻ってしまうならば、中将も一緒に戻った方が良いと思います。

どんな結末でも良いですが、少なくとも沙織が幸せになれる終わり方であってほしいです。
フィリップは相変わらず誰かに狙われているようですが、彼の事も少し気になります。

紫先生は現代の人なのか、彼女も平安時代からやってきたのかも気になるところです。
いつもは面白おかしい場面がありますが、最終回は意外とシリアスな展開になるかもしれません。

一番気になるところは、やはり沙織がずっと光源氏の事が好きだと言うことです。
光源氏の方も、それは同じことなのだと思います。

彼が現代に戻って来てしまったことを考えると、結末が意外な展開になっていくのかもしれません。
もしかしたら、再び光源氏が現代に戻って来てしまうと言う結末もあり得るのではないかと想像しています。

実際に源氏物語とは内容が大きく異なってしまいますが、これも現代コメディドラマということで、違った意味で楽しめる作品だと思いました。
4回で終わってしまうのが寂しいところですが、最終回も楽しみにしています。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました