fbpx

「着飾るには理由があって」の最終回予想をしてみた!

スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。

今回ご紹介するドラマは、「着飾るには理由があって」というドラマです。このドラマは、個人的には川口春奈さんがヒロインを務めていることが魅力的で、ついつい、継続して最終回直前まで見てしまいました。このドラマは、決して派手な映像美があったわけではありませんが、役者さんたちによる心温まる演技がとても魅力的でした。特に、どこにでもありがちな風景と部屋の様子などが役者さんたちによりリアルに描かれているところはとても好きでした。そして、時より見せてくれるアウトドアの様子も、新鮮でした。
このドラマは、まさに人生の帰路に立たされた年頃の男女たちの決意のようなものが描かれていて、まだ、結婚したくない男子、すぐにでも結婚したい女子などの気持ちがわかりやすく描かれていて、結婚を検討している男女にとってはとても参考になるのではないでしょうか。
そして、ネット社会の雰囲気が織り込まれているところも楽しいですよね。たとえば、キッチンカーで参加した北海道フェアーの終了後に、その場で出会ったフォロアーさんからコンタクトがあるなどのセッティングが、今の時代にあっていてとても親近感を感じられます。
特に、このドラマでは、全国展開をして商売をしているキッチンカーで、全国各地からソーシャルネットワークを通じていろいろな意見が寄せられるところが、イマドキで心身感があります。
そして、このドラマの最大限の見どころは、羽瀬ちゃんとはるちゃんが結婚できるかということです。きっと、この二人の結婚であれば多くの人が祝福してくれるのではないでしょうか。今まで、お世話になった、地域の人々からも大いなる祝福を得られるに違いありません。
そして、ヒロインは、キッチンカーで、全国を回る人物ですが、そんな彼にヒロインが付き合ってくれるのかというのも最大の見どころですよね。私の個人的な意見ですが、十分に付き合ってくれると思います。だって、そうしないと、このドラマの将来がなくなってしまうじゃないですね。きっと、ヒロインは「ずっと、あなたについて行きます」と言ってくれる気がしています。そして、幸せの証としてå、二人の間に子供ができたりしているのかもしれませんね。それも、それで、面白い展開だと思います。
ちょっと、おさらいですが、このドラマの脚本は金子ありささんです。それを考慮すると、いつも彼女は安定した安心感のあるストーリー展開なので、ハッピーエンド間違いなしだと思います。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました