fbpx

「空調ベスト クールボーイ」を使ってみた感想レビュー!

スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。

夏を快適に過ごしたいと常々思っていたのですが、最近テレビ通販でも話題ですし、周りでも高齢の方々が着用している姿を見かけることもあり、涼しいと評判の良い空調ベストを購入して使ってみました。

スポンサーリンク

●機能性

背面のふたつの扇風機から送風する仕組みになっていて、風量も4段階で選ぶことができるベストでした。

バッテリー式だから、どこでても使えるのもありがたみがありますし、バッテリーそのものもポケットに収まるサイズですから、負担になりません。

フル充電までは約6時間、最大風量で使用すると約7時間は持つので、夏の直射日光の昼間に十分に機能してくれます。

スポンサーリンク

●どんなシーンで活躍するか

基本的にインドア派でなくアウトドア派なので、屋外で着用しています。

毎日、ガーデニングをしているのですが、草むしりなどの作業も汗がにじみ出る夏の日差しでも涼しく作業できています。

また、子供たちと公園に行ったり、釣りに行くこともあるのですが、子供と遊ぶのは意外と体力勝負で、汗だくになりますが、このベストで快適になりました。

もちろん、風が循環するので、夏場立ちたくないキッチンでの昼間のお料理をする際にも着用しています。

エアコンをつけていても、なかなかコンロまわりまでは冷えないので、本当に重宝しています。

スポンサーリンク

●デザイン性

気になるデザインも、男女兼用だからダサいのかと思えば、スポーティーなデザインです。

ホワイト、ネイビー、グレーのカラーバリエーションがありますが、私は女性らしいホワイトカラーのベストを着用しています。

ベストだから、半袖シャツに合わせても可愛らしく、健康的なスタイルに見せてくれています。

スポンサーリンク

●価格帯

気になるのが価格でした。やっぱり機能的であるだけ、1万円を超えるのは躊躇してしまう金額です。

持ち運べる小型の扇風機なら数千円で購入できるので、そちらでも良いとは思うのも本音です。

ですが、風が後頭部までぬけるように設計されているのは、このベストならではの特徴で、背中から涼しいのは、小型扇風機にはできないことだと思えました。

デザイン性、機能性を加味すれば、ちょっといいベストを買ったと思えば、納得できます。

付属品もセットになっていますし、扇風機が壊れても新たにユニットを購入すればいいので、価格でも納得しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました