fbpx

「SIXPAD Foot Fit Lite」の使用感想レビュー!

スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。

シックスパッドの「SIXPAD Foot Fit Lite」(通販限定モデル)を購入して使い始めました。

ほぼ1日中、椅子に座っていることが多くて運動不足も慢性的なため、新聞広告で見かけて良いなと思って購入しました。

足を乗せているだけという簡単にできるトレーニングという、なんともありがたいこと。

これなら座っていてテレビを見たり、本を読んだりということをしながらでもできるので一石二鳥!

やはり気軽に手軽にできることでないと継続できないと思ったので、その面からしてもこの「SIXPAD Foot Fit Lite」はオススメです。

左右の足を乗せると足裏から通電し、ふくらはぎを中心にアプローチ。

EMSという筋電気刺激が、足裏、前すね、ふくらはぎといった歩行を支える足の筋肉を効率的にトレーニングしてくれるというものです。

EMSは一流のアスリートも使用している信頼できるトレーニング法だそうです。

そんなトレーニングが自宅にいながら簡単にできるのは本当に良いことだと思います。

そして本体重量は、わずか約1.1kg。

軽量・コンパクトなので、持ち運びも簡単です。

色も黒にオレンジのラインがアクセントになっていてスタイリッシュな感じです。

トレーニングプログラムの総時間は23分です。

時間の経過とともに段階的に強度が高まり、ウォームアップからトレーニング、そしてクールダウンまで自動的に切り替わり、終了すると自動で電源がオフになります。

使用は1日1回(23分連続使用の場合)なので、何度もやる必要はなく楽々です。

足を乗せているだけなのですが、乾燥した足では通電しにくいので要注意です。

私は使用前にウエットティッシュで本体と足の裏を拭いて、少し水分を与えてから使っています。

足を拭く(湿らせる)のと、拭かない場合とでは、通電の度合いが全く違って驚きました。

お風呂上りなどで足が湿っているときも良いそうです。

通電の感じは足の裏とふくらはぎにブルブル、ピリピリという感じです。

まだ始めたばかりなので、モードも1と2しか使っていないですが、慢性的な運動不足の私にはこれでも十分通電を感じました。

足がしっかり鍛えられている人だともっと強めのモードが良いのだと思います。

また通電を感じる程度は足の裏の皮の厚さにもよるかもしれません。

皮の薄い人ほど感じやすいはずです。

反対に、日ごろから足をしっかり使っている人、ある程度の筋肉がある人だと通電を感じにくいようです。

継続して使うことで足が鍛えられていくことを期待しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました