fbpx

大島僚太の天才性や結婚について!怪我や学歴についても!

スポンサーリンク
この記事は約10分で読めます。

大島僚太さんの色々についてみんなの声を集めてみました!

スポンサーリンク

大島僚太の学歴について

 

40代 岡山県 女性

中村憲剛2世とも称されるパスセンスや技術力の高さ、更には甘いマスクはJリーガーイケメンランキングで常に上位に入っていて天に二物も三物も与えられた大島僚太さんですが、どのような学生時代を送ってきたのでしょう。さぞやモテたはずです。

幼い頃から運動神経は良かったよう、両親に野球を勧められ小学校のコーチからもスカウトを受けました。でも兄やいとこなど周りがサッカーをやっている姿を見て「やっぱり自分もサッカー」とこちらの道に進んだのです。場合によってはプロ野球選手の大島僚太さんも見られたかもしれません。小学4年生で清水FCのセレクションに合格しました。更にはサッカーの名門である静岡学園へ、高校1年の時はルーキーリーグの先発出場を果たしました。でもさすがは60人以上ものJリーガーを排出する学校、2年では控えで終わることが多かったようです。3年生の時もインターハイを前にして怪我、中学・高校時代は振るわなかったのです。

高円宮全日本ユースでベスト4入りした静岡学園、ここでようやく才能を認められた大嶋は川崎フロンターレの練習に急遽加わることとなり、そして入団となりプロとしての生活が始まったのでした。

スポンサーリンク

大島僚太の怪我について

20代 北海道 男性
大島選手といえば、国内屈指のテクニックを誇るミッドフィルダーですが、同時に怪我の多さで有名です。国内有数の実力者ながら、その実力通りの評価を受けていないなと感じるのですがその要因はこの怪我の多さにあると思います。日本代表に召集された時も怪我で途中離脱ということもありました。怪我さえなければ日本代表の中心になっていると思いますし、海外へのビッグクラブに行ってる可能性だってあると思います。この怪我の多さは体質の問題なのか、それとも本人の意識が低いのか…。理由はよくわかりませんが、この怪我の多さが改善しないと大島選手の評価はこれ以上あがらないと思いますし、ハッキリ言って、クラブ内での立場も危ういと思います。このまま「ガラスの天才」で終わらない為にも、何よりも優先的に体質改善に努めるべきですし、そのことに関して所属クラブももっとサポートをしてあげてほしいです。遠藤航という、世界でもトップクラスになれそうな守備型ボランチが日本代表に現れたので、その相方の攻撃型ボランチとして個人的に大島選手をあげたいのですが、その為には前述の体質改善に大島選手もそして川崎フロンターレももっと真剣に取り組んでもらいたいなと思います。

大島僚太さんは、大活躍しているサッカー選手ですが、現在残念なことに怪我で休養中です。彼は、静岡県静岡市出身のサッカー選手です。Jリーグの川崎フロンターレに所属しています。小学4年生の頃から清水FCのセレクションに合格したサッカーに関しての天才的な才能を持つ人物です。怪我の内容は、「右腓腹筋肉離」という診断です。しかも、ゲーム中ではなくて2月23日に実施されたトレーニング中に負傷してしまったという残念な結果です。でも、試合中ではなく練習中の負傷ということは、それだけ、練習も本気でしている立派なアスリートと言えますよね。気になる復帰見込みですが、怪我をしたのが2月後半ですが、全治3ヶ月と言われました。そろそろ、復帰のタイミングかなという頃ですが、公式発表では6月の26日あたりから復帰できるとのことです。ファンにとっては一安心ですね。でも、復帰後の彼のスケジュールはとても多忙です。復帰直後は、ウズベキスタンで集中開催となるアジアCL1次リーグに参加する予定です。しかし、彼の復帰により、チームは大きな戦力の復帰ととても期待しているのです。是非とも、その期待を裏切らないで欲しいです。

30代 長崎県 男性
日本のJリーグ界において屈指のボランチとも言われている大島僚太だが、彼は怪我が多く離脱することが多いプレイヤーとしても有名である。大島僚太がいる時といない時とでは全く別チームになるほどの絶対的な存在である。そんな大島僚太だが、過去にどれくらいの怪我をしてきたのかを探りたいと思う。まず2021年のに関しては右腓腹筋肉離れにより12週間の離脱。2020年にも11月25日に同様の右腓腹筋肉離れにより2~3週間の離脱。2019年には、8月10日左ひらめ筋肉離れ(全治6週間程度)、7月7日足首の違和感(全治不明)、3月9日太ももの違和感(全治不明)と3度の怪我があった。2018年には11月20日左ひらめ筋肉離れ(全治4週間~5週間)、9月1日には左ひらめ筋肉離れ(全治2~3週間)、4月15日背中の怪我(全治不明)、3月23日ふくらはぎを痛める(全治不明)と4回怪我をしている。ロシアW杯のメンバーに選ばれながらも怪我の影響で出番無く終わる。いずれも筋肉系の怪我が多いことから、大島の走り方に問題があるのではと言われていて、過去に走り方の指導を受けていた模様。いずれにせよ、怪我さえなければ日本代表には間違いない戦力なので、何とかしてほしいものである。

スポンサーリンク

大島僚太の結婚について

 

40代 岡山県 女性

Jリーグイケメンランキング上位の大島僚太さん、プレイはもちろんその男前な顔立ちに惚れてしまったというファンの方も多いはずです。ですが残念ながら、すでにご結婚されています。

結婚したのは2017年9月のこと、奥様は一般の方ですからお名前はもちろん職業とかも一切分かりません。それより4年前に知人の紹介ということで知り合ったみたいです。何しろプロサッカー選手の奥様なのですから、きっと美人さんでしょう。大嶋さんよりも1つ年上、姉さん女房です。静岡学園高校時代に彼女がいて、その方と結婚するのではといったうわさもありました。もしもその方こそがお相手というのであれば、まだ注目されていない頃から支えてくれた方が奥様にという美談となりイケメンっぷりが更にワンランク上がるものの、真相は分かりません。

大掛かりな披露宴とかもありませんでしたし、ちょうどタイトルに向けてチーム一丸で戦わなければという時でしたからご結婚直後の発表はありませんでした。クラブの公式サイトにては翌年になって、そしてちょうどその頃「やべっちF.C.」に出演したこともあって、自らの口でも大島僚太さんは喜びの報告をしたのでした。

 

スポンサーリンク

大島僚太の静岡学園出身について

30代 長崎県 男性
大島はサッカーどころとして知られる静岡学園の出身である。現在は川崎フロンターレの大黒柱として、日本屈指のボランチとして称されるほどの存在感である。そんな大島だが、静岡学園との出会いは中学時代に遡る。小学校時代に在籍した清水FCの選手たちと同じ学校に進学するという選択肢もあったが、進路を悩んだ末に清水エスパルスジュニアユースと静岡学園のセレクションを受けた。そして後者に合格し、中高一貫の学校で自分を磨くことになった。静岡学園中学校での3年間を高校に進むと、本人が「学校生活は勉強よりサッカーだった」と振り返るほどのサッカー漬けの日々が待っていた。へとへとになるまで練習を行う毎日。心が折れても不思議ではなかったが、そんな時に大島自身を奮い立たせたのが「向上心というより、あらゆる競争に負けたくないという気持ち」だった。学生時代の記憶として、走ることが大嫌いだった大島に「そんなことだったら行かなくていい」と怒って「逃げずにやる」ことの大切さを教えてくれた父親の存在により妥協を許さない自分を作り上げたという。プレー面においては川口衆監督を始めとする指導者の方々が示したサッカーの考え方が、小さな体で相手を翻弄する大島の現在のスタイルに繋がっている。

スポンサーリンク

大島僚太の天才っぷりについて

 

20代 北海道 男性

現在、日本代表で活躍するボランチの選手として、遠藤航、守田英正、柴崎岳、若手だと田中碧等の名前が挙がると思いますが、個人的に日本人選手で一番の攻撃的なボランチは大島僚太 だと思います。ゲームメーカとして長短交ぜわせて散らすパスのセンス精度、体は小さいですが、抜群のボールコントロールで敵からボールを奪われないキープ力、スピードは無いが、密集地でもテクニックを生かして敵をかわすドリブル、キック精度を生かしたシュート…。どの能力も一級品でまさに天才と呼んで差し支えないでしょう。その惚れ惚れするボール扱い、パスのセンスはイニエスタ、チアゴ・アルカンタラ等、世界トップクラスの選手と比較しても、そんなに引けを取らないくらいのレベルだと思います。そんな天才が今、日本代表の主力選手として活躍出来ていないのはとにかく怪我が多いからです。怪我をしていて、そもそも召集出来ない、仮に召集出来ても途中で離脱してしまうのではということで呼びづらいということで、代表から遠ざかっているのでしょう。しかし、実力は申し分ないですし、久保建英、鎌田大地等に引けを取らない天才であることには間違いないです。個人的に遠藤航と攻守の最高ボランチコンビを組むことを夢見ています。

 

 

「30代 岡山県 男性」

j1王者川崎フロンターレに一人の天才が居る。
大島僚太

国籍:日本
出身校:静岡学園
誕生日:1993/1/23
ポジション:MF
身長:168㎝ 体重:64㎏

パスセンスの良さと高い技術は日本代表に入ってもおかしく無いクラスである。
中村憲剛の後釜として期待され、中村俊輔、小野伸二、名波浩など日本が誇るファンタジスタ達が認めるファンタジスタは彼しか居ないだろう。

素晴らしいのはトラップの上手さ。足元へのボールはピタリと止め、半身でボールを受け、次のプレーに移行しながのプレーなので、蹴るまでの動作に無駄が無く、相手からの激しいチェックからでもパスを捌けてしまう。

また、パスを貰う相手のスピードを殺さないダイレクトパスや、ディフェンスラインの穴を見つけ、その僅かなスペースに入る飛び出しや、三次元的にディフェンスラインの裏を取る浮き球を出すセンスは他のどの選手より高い能力を秘めている天才。
ゲームメイク能力とラストパスの質の高さは目を見張るものがある。

ただし、ガラスの天才とも呼ばれ、肉離れや下半身のコンディション不良が多く、この課題がクリア出来れば日本代表や海外移籍も容易な事だろう。

 

30代 東京都 女性

多くの人が大島選手を天才と称しますが、それはやはり非凡なパスセンスと視野の広さにあります。
所属する川崎フロンターレでは主にボランチのポジションやトップ下で攻撃の軸となることが多いですが、ボールの扱いが非常に上手いのでとにかくパスが正確です。
ゴールに直結する際どいパスはもちろん、後方から長いボールを蹴ることもできるので川崎フロンターレの攻撃力はJリーグ史上でも最強レベルですが間違いなく大島選手のパスがあってこそです。
川崎フロンターレが急成長を遂げた要因として風間八宏氏が監督に就任してパスサッカーを植え付けたことが挙げられますが、その難しいサッカーを若くして体現することができたことも大島選手の株を一気に上げることとなりました。
川崎フロンターレには大島選手と同様のポジションで活躍するレジェンドである中村憲剛選手もいましたがその中村選手の後継者として誰もが疑わない才能をみせ続けたことも天才と言われる由縁でしょう。
日本代表にも度々招集されて一時期はポジションを掴みかけており日本屈指の選手と呼べる存在となったのですが、残念ながらケガが多いために完全に定着とはなっていません。
ケガさえなければと期待されていることで、より一層天才と呼ばれることにもなっていそうです。

 

スポンサーリンク

大島僚太の魅力について

 

40代 大阪府 男性

天才と言われるサッカー選手の一人、大島僚太選手。
彼はトップ下、ボランチ、インサイドハーフを主戦場に置き、数々のプレーは何故かファンを虜にしてしまうスタイル。
その大島僚太選手の魅力について3つご紹介します。
ひとつめは、技術が群を抜くスペシャリストであることです。
スタジアムで見る彼のプレーを見ると、華やかでありながらも、その反面、基本に忠実な技術の積み上げを感じます。
その中でも、彼のトラップは特に一級品であり、しなやかな動きの中でピタリと止まるボール、そこから繰り出される数々の連動的な動き・パス捌きは、単にサッカーが上手いというものを通り越し、美しさを感じます。お金を払ってスタジアムに見に来ているファンを魅了するということは、本当のプロと呼んでふさわしい選手であります。
ふたつめは、非凡なゲームメイク能力に長けていることです。
彼は自らボールを動かしながらパスコースを作り、小さな穴に対し鋭いパスで状況を一変させてしまいます。
その技術は、ピッチを立体的に捉えられるサッカー脳が関係していると感じます。
みっつめは、怪我から学び、成長した選手であることです。
彼は再び復活します。必ず輝くことを皆が信じています。そんな彼をいつまでも応援したいです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました