ファイルーズあいの筋肉や彼氏について!ハーフや兄についても

ファイルーズあいの筋肉や彼氏について!ハーフや兄についても

この記事は約5分で読めます。

ファイルーズあいの筋肉について

ファイルーズあいさんと言えば筋肉、筋肉声優というイメージが強いですが、これは2019年のTVアニメ『ダンベル何キロ持てる?』で紗倉ひびき役を演じたことがきっかけです。

それ以前から筋トレをしていたと話すファイルーズあいさんですが、このアニメの放送記念で次のような動画が公開されました。

これは印象に残りますね!

ファイルーズあいさんは2016年頃に筋トレをはじめたそうですが、実は元々運動が苦手だったそうです。

しかし筋トレで身体の変化を実感できたのをきっかけに本格的に取り組みたくなり、声優の養成所に通いながらスポーツジムでアルバイトをはじめ、トレーニングを学んだそうです。

じゃあ元々『ダンベル何キロ持てる?』に向いていたのではと思うのですが、オーディション時は筋トレをアピールにしていいものか分からず、普通に受けたとのこと。

声優としての実力で勝ち取った主役とご本人の努力の筋トレが融合し、無名の新人が主役に抜擢、多くのアニメファンに受け入れられる結果に繋がりました。

もちろん今も筋トレを続けていらっしゃるので、インスタグラム、X(Twitter)などでぜひファイルーズあいさんをご確認ください。

『ダンベル何キロ持てる?』のOPテーマ「お願いマッスル」も歌われていますが、とても上手くておすすめです!

ファイルーズあいの彼氏について

ファイルーズあいさんに彼氏がいるのかもたまに話題になりますが、今のところ彼氏がいた、また結婚しているなどの情報は全くありません。

過去に噂があったこともなさそうです。

しかし以前好きなタイプとしてNHKの『みんなで筋肉体操』に出演していた村雨辰剛さんを挙げられています。

並ぶととても絵になりますよね!

ファイルーズあいのハーフについて

ファイルーズあいさんはお名前からも分かりますがハーフで、エジプト人の父と日本人の母をお持ちです。

それだけではなく小学校高学年から卒業まではエジプトのカイロに住んでいた帰国子女であり、アラビア語も日常会話程度なら話せるとのこと。

しかし中学校から日本に戻ったものの、なかなかクラスに馴染めず苦労していたそうです。

そんな際に出会ったのが『ジョジョの奇妙な冒険』の第6部「ストーンオーシャン」の空条徐倫で、漫画の朗読会に参加しているうちに声優になりたいと思うようになったファイルーズあいさん。

その後ストーンオーシャンのアニメ化が決定してファイルーズあいさんが空条徐倫役に選ばれ、夢を現実にされました。

ファイルーズあいの兄について

ファイルーズあいさんがハーフだというのは知られていますが、実はお兄さんも有名人であることをご存知でしょうか。

ファイルーズあいさんのお兄さんは、アイスクライミング日本代表の門田ギハードさんなんです。

お兄さんもイメケンと有名で、サラリーマンながら日本代表に選ばれた方として知られています。

このようにX(Twitter)などでも話題に出すことがあり、仲の良い兄妹なんだろうなと伺えますね!

ファイルーズあいは絵も得意

元々声優になることを反対されていたファイルーズあいさんは、グラフィックの専門学校に入学していました。

その理由が「絵を描くのは楽しかった」からだとおっしゃっていて、実際にファイルーズあいさんはプロ顔負けなイラストを描かれます。

すごくないですか!?

美しいです……!

ファイルーズあいは多才!

筋トレでしっかり身体を鍛えていて歌も絵も上手いファイルーズあいさんは、これだけで十分多才です。

しかし他にもアラビア語での日常会話が可能であったり、乗馬技能検定を持っているなど、その他方面でも能力を発揮されています。

『ジョジョの奇妙な冒険』の「ストーンオーシャン」が声優を目指すきっかけになったところから分かる通り漫画やゲームなども楽しまれていて、インプットも多いのでしょうね。

ファイルーズあいさんは同じ帰国子女の声優である内田秀さん、また『ダンベル何キロ持てる?』で共演した雨宮天さんなどと仲が良いとのことです!

ファイルーズあいの代表作は?

ファイルーズあいさんといえばやっぱり一気に知名度が上がった『ダンベル何キロ持てる?』の紗倉ひびき役、そして長年の夢がかなった『ジョジョの奇妙な冒険(ストーンオーシャン)』の空条徐倫役が有名です。

他にも「トロピカル~ジュ!プリキュア」のキュアサマー/夏海まなつ役など、2019年以降多くの役を担当されています。

ファイルーズあいさんの声は大谷育江さんに似ている、似すぎているから親子じゃないかなんて説までありましたが、ほぼ間違いなく親子ではないです。

ファイルーズあいさんは筋トレをしているからか声がしっかりしていて演技も上手いと評価も高いので、実力者という面でも親子と言われた部分があるかもしれませんね。

ファイルーズあいさんご本人もイラストも追えるX(Twitter)やインスタグラムもぜひチェックしておきましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました