田村真子の彼氏や難病について!父親や母親についても

田村真子の彼氏や難病について!父親や母親についても

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

田村真子の彼氏について

田村真子さんはTBSアナウンサーで、1996年2月3日生まれの28歳です。

上智大学文学部新聞学科を卒業後、2018年4月にTBSテレビに入社されました。

今年で入社6年目になる田村真子さんは、ラヴィットのMCをはじめたくさんの番組に出演されている人気のアナウンサーです。

モデルさん並みの美貌ですよね!

こんなにキレイな方なのに嘘みたいな話ですが、彼氏はいないらしいです!

まじ!?信じられないΣ(・ω・ノ)ノ!

さらに意外だったのが、アナウンサーといえば『ミスコン』ですが、田村真子さんは大学時代ミスコンに出場されたことがなく、メディア出演もないそうです。

学生時代にアルバイトの経験もなく、家と大学との距離が近かったこともあり、あまり人との出会い自体がなかったのかもしれませんね。

過去の恋愛を調べると『相席スタートの山添寛さん』の名前がありびっくりしたのですが、どうやら「ラヴィット」で共演されていて、山添さんが田村真子さんと交際しているという設定の『ネタ』でした(笑)

このお二人のやりとりは、番組の中での定番ネタだったそうです(笑)

番組のスタッフから『本当に付き合ってないですよね?』と改めて聞かれたことがあるそうですが、田村真子さんははっきりしっかり否定をされています(笑)

好きな男性のタイプは「苦手なものは仕方ないね。と受け入れてくれる人」「子供好きで優しくて懐の深い人」らしいです。

過去は出会いがなかったかもしれませんが、アナウンサーの仕事は幅広いジャンルの方と関りがあるので、恋愛はこれから本格的にされるのでしょうね♪

また田村真子さんは『35歳までには結婚をしたい』という願望があり、自分が一人っ子ということもあり『将来、子供は2人欲しい』とも言われているので、結婚に対して意識されているのは分かりますね。

数年後には本当に結婚されているかもしれませんね(*ノωノ)♡

今後の熱愛報道が楽しみです。

スポンサーリンク

田村真子の難病について

田村真子さんを調べると「難病」と出てきたので、気になって調べてみました。

この件に関してはアナウンサーの田村真子さんではなく、当時16歳の高校生だった「同姓同名」の田村真子さんだったようですね。

彼女は中学1年生の時に『肺動脈性高血圧症』という国の指定難病と診断されました。

この病気は、肺動脈の壁が厚くなって血液が流れにくくなる病気だそうです。

遺伝も関係しているらしく、母親も同じ病気を患っているそうです。

さらに病状が悪化し、アメリカで両肺の移植を決断されました。

そこで「まこちゃんを救う会」が設立され、募金活動がはじまりました。

その結果、約1億9000万円の募金が集まり、無事に手術は成功!今まで車いす生活だったのが歩けるようになったというニュースがありました。

このニュースが流れたときに、同姓同名なのでSNSなどの文章だけを見ればTBSアナウンサーの田村真子さんが難病!?と勘違いしてしまい、間違った情報だけが一人歩きしてしまったのかもしれませんね。

また動画などでもこの話が取り上げられていますが、アナウンサーの田村真子さんの写真を流しながら、同姓同名の当時高校生だった田村真子さんの難病の話をしてしまうと、途中から見た視聴者は混乱してしまいますよね。

『えっ( ゜Д゜)!?難病と闘いながら、朝の情報番組に出演しているの!?』ってなると、ネット社会ですから一気に間違った情報が広まってしまうのでしょうね(´;ω;`)

これがネットの怖いところですよね…。

きっとアナウンサーの田村真子さんの耳にも入って、たくさんの方に心配された経験もあるかもしれませんね。

スポンサーリンク

田村真子の父親について

田村真子さんの父親は、第2次安倍内閣の第16代厚生労働大臣を務められた「田村憲久さん」です。

祖父は「田村憲司さん」で総合建設会社、日本土建株式会社の名誉会長です。

この方は、三重県のケーブルテレビ「ZTV株式会社」の代表取締役社長を務められていました。

とにかく、過去を遡れば「政治家一家」でした。

2013年に、父親の田村憲久さんの出身大学でもある「千葉大学の広報誌」のインタビューに答えられていました。

『(娘には)週末しか地元に帰れず、可哀そうな思いをさせてしまった。』
『今でも地元に帰ると、親子3人で川の字で寝ています。』と話されていました。

今でも家族仲良しで親子関係も良好なのがよく分かりますよね♪

とてもほっこりします(*´з`)

田村真子さんは一人娘だそうで、本当に愛情たっぷりで育てられたのがよく分かります。

政治家のイメージは真面目で堅いイメージがありますよね。

でも田村真子さんは『(父は)お堅いというよりは、一緒にバラエティ番組を観て笑ったり、冗談を言い合ったり、たわいもない話をしていて盛り上がった』と語られています。

また、高校時代も父親がゲーム好きで両親と「マリオカート」で対戦していたそうです(笑)

田村憲久さんのギャップがかわいくてたまりません(笑)(n*´ω`*n)

何歳になっても親子関係が良好なのはいいことですね。

スポンサーリンク

田村真子の母親について

田村真子さんの母親もアナウンサーだった!?

田村真子さんの母親は「田村圭子さん」という名前らしいのですが、なんと母親の圭子さんも元アナウンサーだったそうです。

田村真子さんは三重県出身なので、圭子さんの地元でもある三重県で「ZTV」という地元のケーブルテレビのアナウンサーをされていました。

親子で職業が同じなんてすごいですよね!

母親がアナウンサーとして活躍されているのを見ていて、小さいころから憧れがあったのかもしれませんね。

ネットに圭子さんの写真がありましたが、めちゃくちゃ美人で雰囲気は田村真子さんとよく似ていました。

田村憲久さんが選挙のときには、圭子さんが事務所に足を運び、献身的に政治活動をサポートされているそうです。

また、田村憲久さんが多忙なときは、代わりに街宣車に乗り、挨拶回りをされることもあったようです。

代理で公式行事にも出席されることもあるそうです。

なかなか、ここまでやろうと思ってもできないですよね。

田村憲久さんを一生懸命サポートされているのがとても好印象なので、支援者からの評判もかなりいいそうです。

夫婦仲がとてもいいのが伝わってきます。

そんな多忙な中で、田村真子さんの子育てもされていたのですから、圭子さんは育児にサポートにかなり大変だったと思います。

娘の田村真子さんを思い、圭子さんが今でもお世話に来てくれるそうで『掃除だったり、いろいろお世話になることもありますが…。母の家事力には尊敬しかないですね。』と田村真子さんは語っていたこともあるそうです。

何事も一生懸命に頑張っている母親を見て育ってきたのでしょうね。

田村真子さん自身も家事や料理が得意のようで、麻婆豆腐を作るときは市販の『素』を使用せず、調味料から作るほど料理好きだそうです( ゜Д゜)

私なんて、常に料理は「時短」を意識してやっていますから、こだわりのある料理ができる人を尊敬します(笑)

将来の旦那様が本当にうらやましいですね♡

田村真子さんのこれからのますますの活躍と、今後どのような方と恋愛して結婚されるのか注目したいところですね(*ノωノ)♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました