日高里菜の結婚や彼氏について!合コンや黒歴史についても

日高里菜の結婚や彼氏について!合コンや黒歴史についても

この記事は約5分で読めます。

日高里菜の結婚相手は内田雄馬

声だけではなく顔もかわいいと大人気の声優・日高里菜さんですが、人気声優となれば気になるのが結婚事情。

実はごく最近の2024年1月1日、元旦に日高さんは同じく人気声優の内田雄馬さんと結婚を報告しています。

まさかの元旦の報告に驚きましたが、同じ声優さんや多くのファンの方からたくさんの「おめでとう」の声が届いていました。

2024年の元旦は他の声優さんや芸能人も結婚を発表していて、声優さんだけ見ても阿座上洋平さんと大和田仁美さん、また影山灯さんがかねてよりお付き合いをしていた方と結婚、と報告しています。

おめでたい結婚ニュースのラッシュに騒然となったのは、まだまだ記憶に新しい方も多いのではないでしょうか。

内田雄馬さんの実の姉・内田真礼さんも人気声優なので、人気声優が家族になった……という衝撃も大きかったですね!

日高里菜に彼氏はいる?

日高さんに彼氏がいるかという話題については内田雄馬さんと結婚しているため「いない」という結論が出ていますが、かつて噂になった方はいるのでしょうか?

これも最初に結論をお話すると、日高さんに熱愛報道などがあったことは今までになく、お付き合いしている人がいると噂になったこともありません。

ただひとつだけ、幼い頃出演していた『あっぱれさんま大先生』の企画にて日高さんのお母さんが「好きな人がすぐに変わって困る」と悩みを打ち明けていたというエピソードがあります。

ここから「恋愛体質だったのでは?」と言われることがあるのですが……あくまで小学生の頃、恋愛と憧れの区別もまだついていなかった可能性も考えられます。

これだけで「恋愛体質だった」と決めつけるのはどうかと思うので、あくまでインターネットなどでの噂と考えておいたほうが良いでしょう。

日高里菜と合コンについて

彼氏の噂はなかった日高さんですが、一方ラジオで合コンに行ったことを話したことがありました。

どうやら謎解き合コンに参加していたようで、男女が組んで謎に挑戦、仲を深めていくようなタイプだったようです。

しかしその際に組んだ男性に名探偵がいて、日高さんが謎解きに悩んでいるうちに「もういいですよ!」とキレられたという内容でした。

日高さんがいる合コンでそんなもったいない!と思ってしまいますが、謎解き系はついアツくなってしまう場合もありえるので……残念としか言えません。

日高さんもこの経験で「ガチすぎるとうまくいかない」と話していて、トラウマになってしまった様子でした。

日高里菜の子役時代は黒歴史?

実は日高さんは子役時代から芸能界で活動をしていて、その始まりは幼稚園の頃、『天才てれびくん』などの影響でテレビに出たいと思ったところからだそうです。

そのお願いを七夕の短冊に書いたところお祖父様が発見、テアトルアカデミーに応募したことがきっかけで芸能界入りとなりました。

当初はエキストラなどが中心でしたが小学一年生のときに『あっぱれさんま大先生』の『よい子の味方』のオーディションに合格、子役女優としての活動が始まったのです。

声優として活動をはじめたのは2008年で以降は声優業がメインとなり、14歳のときに『こんにちはアン〜Before Green Gables』で初主演となりました。

このように日高さんはすでに長い芸歴を持っているのですが、小学生でグラビアをやっていたことや高校時代のプリクラ流出などが「黒歴史」と言われることもあります。

しかし特に高校時代の件はネットでの憶測や勝手な書き込みが元で、どこまで真実か、どこまで適当なことを言っているのか分かりません。

小学生の頃の仕事なら本人が選ぶわけがなく売り出したい事務所の方針ですし、こういった黒歴史は叩くネタに使われていると見たほうが納得ができる内容です。

楽しいものではないですが反応したほうがアンチは喜んでしまうもの、そっとスルーが一番安心ですね。

日高里菜の高校時代

日高さんは高校時代非常に成績が良く、成績上位者として廊下に名前が張り出されるほどだったそうです。

得意科目は数学、苦手科目は国語と、日高さんは理数系が得意だったことも明かされています。

また頭が良いだけではなく陸上部に所属して運動が得意だったとのこと、高校生活も充実していたのでしょう。

日高さんの高校時代は今も幼馴染で仲良しという女優の松岡茉優さんなどが同級生だったりと、芸能人として活躍している方が多くいらっしゃいます。

必然的に多くの目が向いてしまう環境でもあったので、先程の黒歴史のように狙われてしまうこともあるのだと思います。

日高里菜の代表作は?

日高さんは声優としてもすでに歴が長く多くのキャラクターを担当していますが、『とある魔術の禁書目録』のラストオーダー(打ち止め)役は今でも印象に残っている方が多いのではないでしょうか。

その他『転生したらスライムだった件』のミリム・ナーヴァ役、『ソードアート・オンライン』のシリカ役、『妖狐×僕SS』の白鬼院凛々蝶役など、多くのヒロインを担当されています。

日高さんは若くから声優としても活躍なさっているので、歳が近い声優さんという印象が残っている方も多いですね。

アニメやゲームが好きで長く声を聞かないことはほとんどないのではというほど活躍中の日高里菜さん、今後の活躍も目が離せませんね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました