佐藤真知子の結婚やニットについて!学歴や休暇についても

佐藤真知子の結婚やニットについて!学歴や休暇についても

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

佐藤真知子の結婚について

佐藤真知子さんは日本テレビのアナウンサーで1993年7月9日生まれで、現在は30歳です。

『まっちー』と呼ばれ親しまれています。

ニュースやバラエティー番組で幅広い活躍をされています。

色気のあるステキな女性で本当にキレイな方ですね。

きっとステキな旦那さんがいるんだろうなと調べて見ましたが、信じられないことに現在も『独身』で結婚はされていません(゚Д゚;)

マジですか!!

こんなにキレイなので、お付き合いされているかたはきっといるはず!と思いいろいろ情報を探しましたが…

ない!

ない!

どこにもない!

本当に情報が何もないんですよ(笑) ( ⊙⊙)!!

本当に彼氏がいないのか、私自身もめちゃくちゃ気になりますが、これはファンにとってはかなり嬉しい情報でしょうね!

過去にInstagramでウェディングドレス姿の後ろ女性が写っていて、『え?結婚した!?』って思いましたが、友人の結婚式だったそうで佐藤真知子さん自身の結婚式ではありませんでした。

好きな男性のタイプは《尊敬できて誠実な人》、好きな俳優は《松坂桃李さん》らしいです。

松坂桃李さんもイケメンはもちろんのこと、真面目で真っ直ぐな人ですよね。

ちなみに、好きな男性の仕草は《ネクタイを緩める姿》だそうですよ。

男性のみなさん、もしどこかで偶然に佐藤真知子さんを見かけたら通りすがりに目の前でネクタイを緩めてみてください(笑)

『いやーん♡』ってその仕草にキュンキュンされる可能性もあるかもしれません(笑)

現在30歳の佐藤真知子さんですが、女性として一番魅力が出てくるのは30代からだと思うので、アナウンサーの仕事をする中でこれからどんな出会いがあり結婚されるのか気になりますね♪

スポンサーリンク

佐藤真知子のニットについて

佐藤真知子さんはよくニットを着ていますよね。

体のラインが出るようなピッチリしたニットで、男性ファンの人はきっと目のやり場に困ってしまうかもしれませんね♡

女性の私でさえ、かなり色っぽいなぁと思いますから(/ω\)♡

でも佐藤真知子さんは、どのファッションもすごくおしゃれに着こなしてセンスがあると思います。

私の個人的な意見ですが、髪の毛をショートボブにしてから、おしゃれ度が増した気がします。

黒縁メガネをかけている時もありますが、ボブにメガネは本当に似合っています。

実際に私もボブヘアなのですが、ハイネック(もう言い方、古いですか(笑)?)がとても合わせやすいんですよね。

髪の毛が首元に入り込んでくることもなくてとにかくバランスよく見えて合わせやすいです(*´▽`*)

ハイネックと言いましたが、昔は《とっくり》と言ってましたよね(笑)

平成世代に伝わりますでしょうか(笑)??

デニムも《ジーパン》でしたし、ベストは《チョッキ》、ダウンなどのアウターのことも《ジャンパー》でしたよね(笑)(笑)

私はその世代と言うか、親がそう言っていたので自然に使っていましたが、まぁ今の世代には『なんのこっちゃ状態』でしょう(笑)

たまに自然にポロっと出てしまうのですが、20代からしたら『え?なんて?』ってなるようで聞き返されます(・・;)

…どうでもいい情報を長々すみません(;;°―°;;)

一番最近では、2月4日に最新のニットファッションをInstagramで披露されています。

『寒い日にはモコモコのニットが一番』と更新し、手持ちいちの厚手のノルディック柄のニットを着こなされています。

白地のニットで、今の季節にぴったりでよく似合っています。

何を着ても似合う佐藤真知子さんのこれからのファッションにも注目したいですね♪

スポンサーリンク

佐藤真知子の学歴について

佐藤真知子さんは、白百合学園高校を卒業されています。

ここは女子高で、《お嬢様学校》として知られています。

カトリック系のミッションスクールで拘束もかなり厳しかったらしく、行内でのあいさつは『ごきげんよう』だったらしいです。

『ごきげんよう』なんて私はドラマの世界でしか聞いたことないです(笑)

当時は《英語ミュージカル部》に在籍していて英語劇にも出演されています。

本人曰く、喜怒哀楽を即興一人ミュージカルで表現できるらしいですΣ(・ω・ノ)ノ!

劇団四季や宝塚歌劇団にも向いてそうですよね。

高校卒業後は東京女子大学に入学されています。

現代教養学部で国際社会学を専攻されていました。

大学時代はK-POPが大好きで独学で韓国語を勉強し、今では映画は字幕なしで見ることができるらしいです。

英語も韓国語も話せるなんてすごいですね( ꒪⌓꒪)

独学で韓国映画を字幕なしで見れるとなると、相当勉強されたのでしょう。

また、テニスサークルの《東京ウッドペッカー》に在籍されていました。

大学2年生の時には『友達をもっと増やしたい』理由から《ミス東女コンテスト2013年》に出場し、準グランプリを獲得されています。

ミスコンはアナウンサーになるための登竜門でもあるので、行動力は素晴らしいと思います(*´▽`*)

出場がきっかけで応援してくれる友達や話しかけてくれる友達が増えて、自分を磨くいいチャンスになったそうです。

2016年に大学を卒業し、その後『日本テレビアナウンサー』として入社されました。

2016年10月からは《ZIP!》に起用され、それをきっかけに人気が上昇し、今ではたくさん番組に出演されています。

《できる女》って感じがしますね!

ちなみに、2023年に『40代男性が選ぶ日本テレビの女性アナウンサー』では1位を獲得しています。

水卜麻美さんを抜いてトップなんですごいです!

今後の活躍にも注目ですね♪

スポンサーリンク

佐藤真知子の休暇について

佐藤真知子さんの休日の過ごし方ですが、気分転換のためになるべく外出するようにしているとか。

月1回は舞台を観に行く日を作っているそうです。

それ以外では、語学の勉強をしているらしく、なんと!英語と韓国語以外に中国語も勉強
しているらしいです。

休みの日でさえ時間を無駄にすることなく、本当に勉強熱心で行動力があるなぁと思います。

また、今まで担当した番組で一番印象に残っているのは『所さんの目がテン!』らしいです。

共演されている所ジョージさんは、『毎日生きていてたのしい。楽しいことがありすぎて時間が足りないよ。興味をもったらなんでもいいからとりあえずやってみる。やっているうちに自然絵と枝葉が生まれ、どんどん面白さや楽しさが見つかるよ』と、日ごろから人生についてのヒントを教えてもらっているそうです。

私も所ジョージさんの生き方は本当にかっこいいと思います。

いつも言葉に説得力があり、趣味に対してもとことん楽しまれているのは伝わってきますよね。

『趣味や楽しいことをするのに年齢は関係ないんだ』と本当にそう思わせてくれるような存在だと思います。

人生は楽しんだんもん勝ち!!ですから(/ω\)♪

所ジョージさんの言葉がきっかけで、もともと前向きだった佐藤真知子さんですが、さらに前向きになれたそうです。

ちなみに、佐藤真知子さんは『イントロ』の企画番組で歌手デビューもされています。

家では常に音楽を流しているそうで、料理中に一人ミュージカルがはじまってしまうらしいです(笑)

真面目でおちゃめな佐藤真知子さんだからこそ、人気があるのは納得ですね♡

これからも応援していきます♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました