佐倉綾音の彼氏や結婚について!大学や浜辺美波の関係についても

佐倉綾音の彼氏や結婚について!大学や浜辺美波の関係についても

この記事は約6分で読めます。

佐倉綾音に彼氏はいる?

埋もれない個性とツヤのある声質で人気の声優・佐倉綾音さんですが、現在付き合っている彼氏などはいるのでしょうか?

実は佐倉さんが特定の方と付き合っていると公表したことはなく、現在まで熱愛報道や証拠となるものが見つかったことは一度もありません。

ご本人の「男性と付き合ったことがない」発言もあり、彼氏がいるかどうかと言われたら「公としてはいない」になるんですね。

とはいえ何度か「もしかして付き合ってるのでは?」と噂になった方はいるので、細かくチェックしていきましょう!

石川界人さん

佐倉さんと付き合ってるんじゃないかと噂になった人のひとりは同じ声優・石川界人さんです。

噂のきっかけは佐倉さんと石川さんの一人暮らしの時期が近かったこと、その石川さんの引っ越し記念パーティーで緒方恵美さんが「佐倉綾音と石川界人がいちゃついていた」とコメントしたことです。

同時期に佐倉さんが「自宅でダブルベッドで寝ている」という発言もあり、「石川さんと付き合っているのでは!?」となったのです。

その他イベントでの距離が近い、石川さんがラジオで「短パン美脚な女子が好き」と発言しスタイルの良い佐倉さんのことでは、と噂されたなどもあります。

とはいえ全て想像と噂の域を出たものはなく、結局佐倉さんと付き合っていたのかはわからないままです。

内山昂輝さん

もうお一人佐倉さんと付き合ってるんじゃないかと噂された方として、こちらも同じ声優の内山昂輝さんがいます。

このお二人は仲が良い、共演作も多い、ラジオでいちゃついてる、ラジオで「こうき」と名前で読んでたなどで噂になりました。

もうひとつ、内山さんの友人・木村良平さんの「内山昂輝がリア充になった」というコメントが「お二人の交際に繋がっているのでは」と言われたこともあります。

実際にお二人は非常に仲が良く距離の詰め方も完全に仲良しのものでしたが、実際に付き合っていたという証拠はありません。

内山さんとの恋愛関係もやっぱり想像でしかなく、事実かどうかは闇の中なんですね。

佐倉綾音は結婚してる?

お付き合いしてる相手じゃなくて結婚している可能性は……と心配になる方もいらっしゃるかもしれませんが、佐倉さんはまだ結婚していません。

こちらも公の情報であり実は、という可能性まで考えるとキリがありませんが、今のところ結婚した、するという情報はないのでご安心ください!

ちなみに佐倉さんは結婚まで「交際期間として4年は欲しい、早いと相手を見極められない」と発言していたことがあり、彼氏が今いないのなら当分先ではないかとも考えられます。

もちろん実際は分かりませんが!

佐倉さんは好みについてもかなり言及していて苦手なタイプを明確にしていたり、好きなタイプとしてアナウンサーの安住紳一郎さんをあげています。

結婚願望は何度も「◯◯歳までに結婚する」という発言が何度もあるのでアリだと思いますが、理想が高いタイプかもしれませんね。

佐倉綾音の出身大学は?

佐倉さんの出身高校は都立の翔陽高校で、大学は青山学院大学ではないかと噂されています。

学部などは不明、また上智大学との噂もあるので、確実かどうかは分かりません。

学部は不明ですが入学時に英語の面接があったことはご本人が語っているので、文学部英文学科だという噂もありますね。

佐倉さんは大学に入った歳に『じょしらく』『PSYCHO-PASS』などで活躍し、声優として注目を集めた時期でもありました。

学業との両立は大変だったと思いますが、佐倉さんは人気声優と大学生、どちらもきちんとこなして大学も卒業しています。

佐倉綾音と浜辺美波の関係

佐倉さんは俳優の浜辺美波さんとよく並べられますが、実はこのお二人は「みーちゃん」「あーちゃん」と呼び合い頻繁に遊びに行く親友なんです。

そのきっかけはなんと神木隆之介さんで、元々浜辺さんのファンだった佐倉さんが浜辺さんのことが好きだと熱弁した結果、紹介してくれたんですね。

しかし今となっては親友ですが、当時紹介してくれたときは「オタクは推しに会わないほうがいいのに余計なことをしやがって!」と思ったのが本音だったと話す佐倉さん。

もちろん今となっては笑い話です。

結果的に親友となり遊ぶようになったのですから、神木さんの行動力に感謝しかありませんね。

佐倉綾音の人物像

佐倉さんは知性的な雰囲気がありご本人も自分の性格を「理屈っぽい」と語っていて、真面目な印象があります。

特技のひとつにパソコンいじりがあり、マイクロソフトオフィスの資格である「MOS」や「ITパスポート試験」などを取得、趣味の絵描きもパソコンで描いているそうです。

絵についても様々な場所で掲載していたり、雑誌の『声優グランプリ』でイラスト連載を持っていたなど、趣味を超えて活躍しています。

かわいいですよね!

佐倉さんは中学3年の頃に日本ナレーション演技研究所に入り、2009年にはアイムエンタープライズに所属しています。

元々体力づくりのために劇団に入った佐倉さんは、ボイストレーニングの講師に「声の仕事をしたほうがいい」と言われたのがきっかけで声優に興味を持ったそうです。

学業と声優業を両立させ多くのキャラクターを担当した佐倉さんは、2018年の第12回声優アワードで助演女優賞・パーソナリティ賞を受賞しています。

2022年にアイムエンタープライズを退所した際は「もしかして結婚では!?」など騒がれたものの、翌日青二プロダクションに所属となりました。

佐倉綾音の代表作

佐倉さんは数多くの魅力的なキャラクターを担当しているので代表作と言ってもファンそれぞれ思い入れがありますが、やはり『五等分の花嫁』の中野四葉役は外せないのではないでしょうか。

また初主演した『夢喰いメリー』のメリー・ナイトメア役は根強いファンも多いです。

その他『Charlotte』の友利奈緒役、『ご注文はうさぎですか?』の保登心愛役、『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』の一色いろは役など、多くのキャラクターと担当しています。

様々なヒロイン役を個性ある魅力的な声で担当する佐倉さん、今後の活躍も見逃さず追っていきましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました