宇賀神メグの結婚やハーフについて!ギターや高校大学についても

宇賀神メグの結婚やハーフについて!ギターや高校大学についても

この記事は約6分で読めます。

宇賀神メグの結婚について

宇賀神メグさんはTBSのアナウンサーで、1995年12月28日生まれでの現在28歳です。

母親が「メグライアン」の大ファンで「メグ」と名付けられたそうです。

趣味はガーデニングと喫茶店巡りだそうですが、食べ歩きが好きで行列でも並んで食べたい派らしいです(笑)

そういうタイプ、まじ尊敬(笑)( ;v; )

私は行列を見た瞬間、諦めます(笑)

似たようなお店にシフトチェンジします(;´Д`)

何時に食べられるのかも分からないし、自分の目の前で売り切れるかもしれないような読めない動きに疲れてしまいます(笑)

それを何時間でも並べる人は、本当に辛抱強いし、気が長くて尊敬します。

そんなかわいらしい宇賀神メグさんですが、結婚されておらず独身だそうです。

もしかしたらお付き合いされている人がいるかもしれませんが、気になる彼氏の情報も過去の恋愛情報もないんですよね。

以前、TBSのラジオ番組「爆笑問題の日曜サンデー」で彼氏がいないことを公表されていたので、今は本当にいないのかもしれませんね。

でもきっと、いや、絶対モテていると思います♡

宇賀神メグさんの好きな男性のタイプは「おもしろくて笑いのツボが合う人」「優しい人」「ありがとう、ごめんなさいがちゃんと言える人」だそうです。

確かに「ありがとう、ごめんなさい」が言えないような大人は、ダメですね(笑)

それは男女問わずですが、やっぱり人としての最低限のマナーができていないと長く付き合えないと思います。

宇賀神メグさんはふんわりしたおっとり系に見えますが、すごくしっかりした考えを持っておられるので、そのギャップが大好きです♪

今は仕事一筋で頑張っているのかもしれませんが、理想の男性といつか結婚される日が待ち遠しいですね。

宇賀神メグのハーフについて

宇賀神メグさんは見た目の通り、ハーフです♡

父親がアメリカ人、母親が日本人だそうです。

私は、垂れ目で目が大きい人が好きなのですが、宇賀神メグさんはまさに理想の顔立ちで本当にかわいいです(*ノωノ)♡

父親の情報はなかったのですが、噂によると『超かっこいい』らしいです!

宇賀神メグさんの顔立ちからしても、両親は美男美女なのが分かりますよね。

また母親はロックが大好きなようで「ザ・ビートルズ」「エアロスミス」「エリック・クラプトン」などを聴いていたそうです。

宇賀神メグさんはそんな母親の影響もあり、小学生の時から大のロックファンだそうです。

家族ででかけるときは、必ず母がDJをして、母の好きな曲をみんなで歌いながらドライブをするのか「お決まり」だったそうです。

めちゃくちゃ楽しそうですよね(笑)

母親と一緒にライブにも行くようで、友達みたいな関係だと語っていました。

うらやましい理想の親子関係です(*´з`)

でも確かに、親から受ける趣味や遊びの影響って大きいですよね!

私の父親も洋楽が好きで、「エリック・クラプトン」「サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド」をよく聴いていたのを覚えています。

その影響もあり、私も父親にギターを教えてもらうようになり、中学生のころは弾きながら歌えるようになっていました。

今も続けていればよかったなと後悔しているのが「ギター」です( ノД`)シクシク…

話を戻しますが、宇賀神メグさんは「一人っ子」だそうです。

両親からしたら大事な大事な一人娘なので、かわいくてたまらないでしょうね♪

今でも家族で毎年恒例『いちご狩り』に行くそうで、2月に更新されたInstagramでも楽しそうな姿が写っていました。

宇賀神メグさんは「my練乳」をカバンに入れて持ち歩いているそうですよ(笑)

本当に家族仲良しなのも伝わってきます♡

いつか、父親のイケメン姿も見てみたいですね!

宇賀神メグのギターについて

宇賀神メグさんの特技に「エレキギター」とあるのですが、実は中学生のころからギターを始めたそうで、愛用のエレキギターは『重圧感のある黒いレスポールタイプ』らしいです!

簡単な曲であれば“ 耳コピ ”できるらしいですΣ(・ω・ノ)ノ!

めちゃめちゃかっこいい!!

中学二年生のときに「エアロスミス」にハマり、その中でも『eat the rich』という曲のイントロのギターがかっこよくて、それを弾いている「ジョー・ペリー」に憧れたことがきっかけのようです。

また、宇賀神メグさんにとってロックは生きがいのようで、ギターを弾くと「明日も頑張ろう!」と思えるそうです。

私も高校時代は「THE HIGH-LOWS」や「GOING STEDY」、「MONGOL800」などのバンドブームが到来し、パンクロックに『どハマり』したんですよね。

あ、年齢がバレてしまいますね(笑)

好きなバンドに出会い、ライブにも行くようになり、とにかく歌詞に何回救われたか分からないぐらい毎日聴いて元気をもらっていました。

音楽は本当に人を「元気にする力」があると思います。

普段は口に出しては言えないような気持ちも、歌詞にしてそれをメロディにのせて演奏できるってすごい『才能』だと思います。

音楽は人の気持ちを動かす力があると思います。

宇賀神メグさんは音楽が大好きでもあり、音楽番組も好きなので、テレビでもラジオでも音楽に関わる仕事がしたいそうです。

ぜひその夢を叶えてほしいですし、実際に宇賀神メグさんがバンドを結成して、ギターを弾いて歌っている姿が見たいです♡

きっとそのかっこいいギャップに、私の心はやられてしまうのでしょう(笑)

宇賀神メグの高校大学について

宇賀神メグさんは、私立の女子高である大妻高校出身だそうです。

軽音楽部に所属し「スラッシュ」や「ジョーペリー」に憧れて、黒のレスポールタイプのエレキギターを購入。

洋楽ロックの他に、椎名林檎さんのコピーもしていたそうです。

そのころから生物が大好きだったこともあり、法政大学の生命科学部生命機能学科に進学し、細胞やDNAの研究に没頭したそうです。

大学でも軽音楽部に在籍し、バンドを結成し、ギターを担当していたそうです。

またこの時にセントフォース系列「スプラウト」芸能事務所にも所属し、お天気お姉さんとしてテレビ出演されていました。

そこでギターの生演奏を披露されたそうです!

キレイなお天気お姉さんがゴリゴリのギターを弾く…真逆のような姿がたまりませんね(笑)

人気が出る理由が分かります(笑)

また、ラジオのパーソナリティーも務められていました。

かわいくて頭もよくて、ギターも弾けて芸能活動もしているなんて、もうなんでもできる『完璧女子』ですよね(笑)

当時は、結婚式場でアルバイトをしていたようで、ブライダルモデルとしてウェディングドレスを着ることもあったそうです。

結婚式場ではたくさんの新郎新婦と接するので、宇賀神メグさんも昔から結婚に憧れがあるのかもしれませんね♡

それよりもここまでを見ると、働きすぎというのか、めちゃくちゃ多忙ですよね(笑)

これを全部両立できていたと思うと、宇賀神メグさんはかなり才能のある人だと思います。

とにかくロックが好きでギターを弾くという、見た目からは想像つかないような特技が余計に魅力的です!

いろいろなことに興味があり、始めたらとことん頑張る宇賀神メグさんですから、今後の活躍がさらに楽しみです!

次はどんな新しい挑戦をするのか、そこにも注目ですね♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました