安済知佳の元カレや結婚した旦那(夫)について!写真集や高校も!

安済知佳の元カレや結婚した旦那(夫)について!写真集や高校も!

この記事は約7分で読めます。

安済知佳は結婚や旦那(夫)について

安定した演技力と表現力が魅力の声優・安済知佳さんですが、実はすでにご結婚されています。

結婚については2020年の8月はじめに公式インスタグラムと公式X(Twitter)にて、ご自身で報告されていました。

//www.instagram.com/embed.js

お相手に関する報告は当日・その後含めて一切なく、今後も非公開のままだと思われます。

安済さんは以前ご自身のYouTubeチャンネルで「プライベートなことは見せたくない」と語っているので、このスタンスが崩れることはないでしょう。

ファンとしても非公開にしているプライベートを詮索なんて無粋な真似はせず、安済さんの幸せなご家庭を祈るのが一番ですね。

それにしても、美人で声も素敵な安済さんと結婚した方が羨ましいのはもちろんあります!笑

安済知佳の歴代彼氏(元カレ)は?

2020年に結婚した安済さんですが、ではそれ以前にお付き合いした方などはいたのでしょうか?

実は安済さん、今までに熱愛報道はもちろん、噂になった方や「付き合っているんじゃ?」と言われた方も含め、全然ありません。

プライベートは非公開な方なのでもちろん今までに彼氏がいても全然おかしくはありませんが、公な情報としては「いなかった」になります。

もちろんご結婚しているので彼氏の噂が出ることはなく、安済さんの彼氏の可能性は今のところ完全になくなったわけですね。

安済知佳と榎木淳弥の関係

唯一、まさかの公式で名前が挙がり「結婚では!?」と噂になった方として、同じ声優の榎木淳弥さんがいます。

2018年の夏、安済さんの番組『安済知佳 いちかばちか』で「ゲストとして榎木淳弥さんがいらっしゃいます。(中略)何やら発表ごともあるようで・・・」と、インスタグラムで予告がありました。

//www.instagram.com/embed.js

インスタグラムを見ると微笑んでいる安済さんと榎木さんらしきピースサイン、そして発表とくれば……と、ファンが一気にざわめいたんですね。

そして当日、発表された内容は「安済知佳と榎木淳弥は従兄妹である」というもので……「親族トーク楽しんでいただけましたか!」と安済さんも楽しそうでした。

安済さん榎木さんお二人の発表ごととは、「結婚」ではなく「血縁関係」だったってオチですね!

ファンも「結婚発表か」「ついにか」とざわついていたところまさかのオチに笑い、楽しいラジオとなりました。

距離感の近さも従兄妹であれば当然で、声優の小松未可子さんも「2人ともそっくりやないか」とコメントを残すお祭り騒ぎとなったんですね。

安済知佳の声は花澤香菜と似てる?

近頃はあまり言われなくなりましたが、安済さんの声質は声優の花澤香菜さん、また悠木碧さんに似ていると言われていたこともありました。

聴き比べると確かに似ているかもと思いますが、近頃は全然言われなくなったこともあり、以前のこととして流しておいて大丈夫です!

安済知佳の写真集がある?

安済さんは2019年、声優デビュー10周年の記念の年に写真集『一期一会』が発売されました。

写真集として彼女の様々な姿が楽しめるのはもちろん、安済さんの写真集は演じたキャラクターに寄り添っている事がわかる、ファンにとって最高の一冊です。

現在なかなか入手手段も少なく見ていない方におすすめしにくくはありますが、ファンならぜひ一度はご覧いただきたい、最高の写真集です!

安済知佳の経歴

安済さんの出身は福井県で、「今でも謎」としつつ幼少時、保育園の頃は薬剤師になりたかったそうです。

小学生の頃に少年少女合唱団に入団、テレビアニメがなかなか見れない地方だったため、声優という職業を認識したのは小学5年になってからとかなり遅かったんですね。

その頃『ワンピース』や『犬夜叉』でキャラクターごと見事に演じ分けている声優・山口勝平さんの演技で衝撃を受け、声優を目指すようになりました。

中学に入ってからエイベックス・アーティストアカデミーに応募して入所、しかし福井県から東京までの交通費はつらく、15歳という若さで単身上京となりました。

中学生の頃から一人で福井⇔東京を往復していたのもすごいですし、15歳という若さで単身上京したのも本当に尊敬します。

しっかり努力を積み重ねた結果2009年には『あにゃまる探偵 キルミンずぅ』のメインキャラクター・御子神ナギサ役を勝ち取り、声優デビューとなりました。

『ちはやふる』では福井弁の方言指導を担当し、以降のシリーズではずっと方言指導を務めています。

上京してからも高校に通うため月に一度は福井に戻っていた郷土愛の強さは継続していて、2023年には北陸出身の声優として富山県消費生活センターの一日所長にも任命されました。

さらに第17回の声優アワードで主演声優賞を受賞し、現在も活発に活動している声優さんです!

安済さんはかつて発表があった通り榎木さんと従兄妹関係であり、ご本人も兄がいるそうです。

趣味は筋トレと買い物、音楽鑑賞とアクティブなものがあり、福井と東京を往復していた活発な面が分かりますね!

安済知佳の高校は?

安済さんは経歴でもお話した通り15歳で上京し、東京を生活のベースにしつつも福井の地元の高校に通い、卒業しています。

詳細な学校名などは不明です。

高校時代からすでに声優活動が活発になっていた安済さん、大学には通わず声優業に専念したようです。

安済知佳の代表作

安済さんは声優デビューも早くすでに多くのキャラクターを担当されているので、代表作はファンそれぞれ思い入れで違う部分もあります。

それでも声優アワードで主演声優賞を受賞することになったきっかけ、『リコリス・リコイル』の錦木千束役は外せないのではないでしょうか。

また『響け!ユーフォニアム』の高坂麗奈役も安済さんの声がばっちりと評価が高く、多くのファンがいます。

その他として『クズの本懐』の安楽岡花火役や『棺姫のチャイカ』のチャイカ・トラバント役、『灰と幻想のグリムガル』のメリイ役なども有名です。

もちろん他にも数え切れないほど多くの魅力的なキャラクターを演じている安済さんは、その演技力で高い人気がずっと続いています。

これからも気になる、追っていきたい声優さんであること間違いなしなので、見逃さないよう公式情報などもチェックしていきましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました