森山みなみの結婚や彼氏について!大学や母親についても

森山みなみの結婚や彼氏について!大学や母親についても

この記事は約4分で読めます。

森山みなみは結婚してる?

2021年にテレビ朝日に入社され、現在毎朝『羽鳥慎一モーニングショー』でアシスタントとして出演されている若手アナウンサーの森山みなみさん。

笑顔が素敵な森山さんですが、これだけ可愛いと「実はもう結婚してるのでは……!?」と考えてしまいますよね。

結論から言うと、森山さんは結婚していません。

実は結婚していた、公にしていないだけという可能性まで考えるときりがありませんが、年齢的にも未婚でまだおかしくはないでしょう。

毎朝森山さんの笑顔に癒やされてから出社・通学している方も少なくないのではないでしょうか?

どうしても結婚や彼氏の影は気になってしまうものの、ひとまずまだまだ大丈夫と見て良さそうです!

森山みなみに彼氏はいる?

結婚はまだしていないと言われれば年齢的にも信憑性がありますが、次に気になるのは「現在お付き合いしている彼氏はいるのか」ですよね。

こちらも先に結論から言うと、公になっている情報では森山さんに彼氏は存在しません。

しかし森山さんは、アナウンサーになる前……子どもの頃から芸能活動を行っています。

具体的には小学生の頃に劇団に所属、ミュージカルへの出演経験もあるので、すでにベテランとも言えるんです。

高校生の頃に「セブンティーン」というファッション誌でファイナリストの22名の一人に選ばれている、「第96回全国高等学校野球選手権熊本大会」のイメージガールを務めているなど、積極的に芸能活動をされているんですね。

業界にも慣れていて今はアナウンサーとしてデビューした直後で仕事を大切にしたい時期、彼氏がもし居たとしても公表することはない、と考えられます。

あくまでプライベートなことなのでつい気になってしまいますが、大事な時期でもあるのでお仕事をしているそっと姿を応援するのが一番ではないでしょうか。

森山みなみの大学は?

森山さんは熊本県出身で、先程お伝えした通り高校在学中に高校野球のイメージガールとして選ばれたこともあります。

そして高校を卒業後は法政大学キャリアデザイン学部キャリアデザイン学科を選択、無事卒業されています。

またこの時期に女子大学生やタレントが所属するセント・フォースのスプラウトに所属し、リポーターなども経験したそうです。

その経験を持ってテレビ朝日にアナウンサーとして入社したのが2021年で、同時期に入社した他のアナウンサーとして田原萌々や駒見直音、佐々木快などがいらっしゃいます。

森山みなみの母親もアナウンサー?

森山さんがアナウンサーになりたいと思ったきっかけはお母様で、お母様も生まれ育った熊本県でアナウンサーをしていたそうです。

しかし名前を検索しても出てこなく、おそらくお母様は旧姓で活動をしていたと考えられます。

森山さんはそんなお母様の活躍を放送局へ遊びに行って目の当たりにし、「私もここに立ちたい」と思ったことからアナウンサーを目指した……というわけです。

自分の母親がアナウンサーとして活躍しているなんてなかなか想像もつきませんが、幼い森山さんにとってもそれだけ強い印象を残したんでしょうね。

森山さんはお母様を「尊敬する人」としてあげていて、今でもこまめに連絡を取り合っているそうです。

森山みなみのプロフィールは?

森山さんは1998年7月1日生まれ、熊本県で生まれ育ちました。

趣味は旅行、それも一人旅、またサッカーや野球、プロレスなどのスポーツ観戦と公表されています。

またカラオケ、ミュージカルの歌を歌うことも特技としてあげられているので、アクティブに行動するタイプであることが分かりますね。

普通自動車の免許も取得されているので、お休みの日は車で一人旅……なんてこともあるのでしょうか。

また熊本県出身なので方言を直す訓練も大変だったらしく、セント・フォーススプラウト時代には熊本県を直す訓練もしていたそうです。

仕事に真面目に向かう性格は今も続いていて、「正確にニュースを伝える」というアナウンサーのお仕事を大切にされています。

森山みなみの衣装について

森山さんは公式のインスタグラムを持っていて、華やかな衣装をたくさんアップしています。

//www.instagram.com/embed.js

まるでファッション雑誌を見ているかのような華やかなコーデも多く、眺めているだけでも楽しくなるので、ぜひこちらもチェックしておきましょう!

森山みなみの経歴まとめ

小学生の頃から劇団に所属し積極的に活躍している森山みなみさん、今の人気も納得です。

そんな彼女を支え、そして目標となっているお母様の存在も、本当に大きいと思います。

森山みなみさんはアナウンサーとしての人生……仕事、そしてプライベートもこれからです。

これからの森山さんも目が離せませんし、まだまだ増えるであろう活躍を応援していきましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました