上田麗奈さんの経歴や結婚について!左利きやお酒や代表作についても

上田麗奈さんの経歴や結婚について!左利きやお酒や代表作についても

この記事は約5分で読めます。

上田麗奈は結婚してる?

柔らかでついキャラクターの心情が気になる声を持つ声優・上田麗奈さんですが、結婚しているのかどうかはやっぱり気になりますよね。

結論から言うと上田さんは現在結婚していると言うお話はなく、未婚のはずです。

もちろん公表していないだけ、実は……なんて可能性も考えていくと分かりませんが、情報としては結婚していません。

ちなみに彼氏がいるという情報もありませんが、よく付き合っているんじゃないかと名前が上がる人物として、声優の西山宏太朗さんがいらっしゃいます。

事務所が同じ、年齢が近い、ラジオで共演している、さらに共通点として「猫を飼っている」というのが理由です。

とはいえこちらもあくまで想像であり、お二人が公表したわけでも付き合っている確実な証拠があるわけでもありません。

ファンとしてはどうしても結婚や彼氏の情報は気になってしまうものですが、憶測で決めつけたりはしたくないですね。

上田麗奈と『わたしの幸せな結婚』

上田さんはアニメ『わたしの幸せな結婚』に出演していて、2024年1月にも同アニメの企画展に訪れています。

結婚してるのか気になって検索すると引っかかりやすい理由はこれもあって、必然的にヒットしてしまうんですね。

少なくともご本人の結婚情報はまだありませんので、焦らずファンとして上田さんを応援していきましょう!

上田麗奈は左利き?

上田さんは上がっている動画などを見ると、左利きであることが分かります。

少なくともペンやお箸は左で持っている写真が出回っていますが、一方で包丁やハサミなどは右手だとも聞きます。

筆者も左利きですが右利きの方から見ると左利きのハサミや包丁の持ち方はとても怖く見えるそうなので、かつてより左利きは修正させられる時代ではなくなったものの、直されたのかもしれませんね。

ハサミや習字、また習う子はそろばん、この辺りは左利きだとかなり不便なので、一部だけ直されたのは同じ左利きとしても納得です。

ちなみに左利きは文字が汚いとよく言われていて筆者も正直相当汚いのですが、上田さんは文字も読みやすくきれいですよね!

上田麗奈はお酒好き?

上田さんを調べていくと「お酒」というキーワードがよく出てくるので、もしかしてお酒好き?と思う方も多いのではないでしょうか。

実際昔は次の日がどれだけ早くても現場終わりの飲み会に参加していたというエピソードがあるので、少なくとも「飲み会」という場は好きだったことは分かります。

しかし元々家で飲むと「現実感や生活感がある場所だから気持ちが冷める」ということで飲まなかったらしく、現在は飲み会も控えているそうです。

今控えている理由は「次の日響くから」「無理なスケジュールで動くのをやめた」ということで、無理をしない、落ち着ける年齢になったというのが一番ではないでしょうか。

上田麗奈は絵が上手い

上田さんは趣味・特技に「水彩画」「ボールペン画」などとしていて、高校時代にデッサンも教わっていて絵がとてもお上手です。

どのくらいかというと、なんと「上田麗奈原画展 アトリエReina ligne」として原画展が開催されたくらいなんです。

緻密で素敵なイラストが並んでいて、そりゃ原画展が開催されるなら現地でじっくり眺めたくなりますよね……!

素敵な声だけではなく繊細で美しい絵も描ける上田さん、これからもたくさんの発表を期待したいです!

上田麗奈の経歴

上田さんが声優になるきっかけは中学生の頃で、同じ演劇部に所属していた女の子が声優を志しているということを知ったところからだそうです。

人見知りで上がり症な性格がある上田さんは「自分の性格を変えたい」と思ったこともあり、声優を目指すようになりました。

そして2011年に開催された「第5回81オーディション」で準グランプリを受賞し、2012年から81アクターズスタジオに入所、在籍中にデビューとなったそうです。

その後も順調に仕事を積み重ね2015年には声優アワード新人女優賞を受賞、2016年にはランティスからアーティストとしてデビューとなりました。

現在も多くのキャラを担当し活躍している上田さん、目が離せませんね!

上田麗奈の代表作は?

上田さんは数多くの魅力的なキャラクターを担当されているので、代表作といってもファンそれぞれが違うキャラクターが出てくるのではないでしょうか。

とはいえ最近盛り上がった作品、多くの方が聞いたキャラクターとして『鬼滅の刃』の栗花落カナヲ役は外せないと思います。

また『SSSS.GRIDMAN』の新条アカネ役、『ハナヤマタ』の関谷なる役、『わんだふるぷりきゅあ!』の猫屋敷まゆ役などもとても人気があります。

スマホゲームの『原神』の甘雨役、『崩壊:スターレイル』の花火役なども評判が良く、本当に選びきれないんですね。

今後もますますキャラクターも増えること間違いなしな上田さん、様々な演技が楽しみです。

実は上田さんは幼い頃身体が弱く、水泳をはじめることで少しずつ克服し今に至るそうです。

身体が弱い子は水泳で鍛えるなんて話は昔からよく聞きますが、この頃から努力する性格が作られたのではないでしょうか。

現在も芝居や歌唱に関しては非常にストイックで、こつこつと苦手の克服に努めるタイプと知られています。

一方ポンコツで天然な面もあり、どんな些細なネタでも笑ってしまうダジャレ好きという、身近に感じられるほっこりエピソードも多くあります。

様々な面があり声だけではなく歌、そして絵も上手い上田麗奈さん、ぜひ今後の活躍もチェックし追っていきましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました