水瀬いのりの彼氏や結婚について!黒歴史や本名についても

水瀬いのりの彼氏や結婚について!黒歴史や本名についても

スポンサーリンク
この記事は約7分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

水瀬いのりに彼氏はいる?

キャラクターに合わせたかわいい声質が魅力的な声優・水瀬いのりさんですが、お付き合いしている彼氏はいるのでしょうか?

結論から先に言うと、水瀬さんに現在お付き合いしていると噂されている人物、また彼氏と紹介されている人物は存在しません。

もちろん非公開にしているだけという可能性はありますが、公の情報としては「水瀬さんに彼氏はいない」ということです。

水瀬さんの年齢的にもそろそろ彼氏や結婚の噂、もしくは報告がいつあってもおかしくはないと思いますが、ひとまずは安心(?)ですね。

松岡禎丞さんとの噂

水瀬さんに熱愛報道はありませんでしたが、かつて「付き合っているんじゃないか」と噂された人物として、同じ声優の松岡禎丞さんがいます。

しかしこれに一切根拠はなく、あえて言うなら『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』、通称『ダンまち』で恋人として共演したことが元だと言われています。

どちらも人気声優で共演の機会も多く、恋人役ということもありイベントや宣伝時も仲が良かったから……という、根拠のない話でした。

イベントで恋人キャラ同士の距離が近いのは当たり前ですし、自然と交流が増えるのも当然なので、ファンとしても混同しないように気をつけていきたいですね。

スポンサーリンク

水瀬いのりは結婚してる?

「付き合っている彼氏が居ないなら実は結婚している可能性は?」と考えてしまうかもしれませんが、こちらも大丈夫です。

現在結婚しているという報告はありません。

結婚しているなら水瀬さんの旦那さんは、子供はという部分も気になってしまいますが、今のところその可能性はなさそうです。

彼氏のところでもお話しましたが水瀬さんもそろそろ良い年齢なので、いつか結婚報告やおめでた妊娠報告を祝福できると良いですね。

しかし実際は旦那さんや子供どころか、水瀬さんは「結婚出来なさそうな声優」でよく話題にあがる声優さんです。

その理由はたくさんある黒歴史のせいとも噂されていますが……「結婚出来ない」とまで言われる理由、気になりますよね。

水瀬さんの黒歴史も見てみましょう!

スポンサーリンク

水瀬いのりの黒歴史とは?

声優としても大人気、かわいい声優としても知られる水瀬さんが「結婚できない」とまで言われる黒歴史は、主に以下になります。

  • 昔の画像流出
  • ファンへの塩対応
  • ファンへの金銭要求があった
  • 収録中の態度が悪い

収録中の態度、またファンへの塩対応や金銭要求を簡潔にまとめると、「性格が悪い」に集約されますね。

金銭要求については以前「◯◯が欲しい」といったポストをX(Twitter)に投稿したという話が元ですが、すでにその投稿は削除されています。

とはいえファンとの間で何らかのやりとりがあったのは事実なようで、「ファンへ金銭要求した」という黒歴史として残ってしまったそうです。

しかしファンへの塩対応や収録中の態度については相当古い話ですし、特に収録中の態度については「そういうやらせだった」という噂もあります。

今の水瀬さんを見て「そんなことはない」と思えるなら、ご自身で受け取った水瀬さんの姿のほうが真実ではないでしょうか。

また昔の画像流出については過去のロングヘアー時代の画像が流出してしまっているもので、水瀬さんにとっても「その話はやめてよ~」と、ご本人も黒歴史として認識しているようです。

誰にも振り返りたくない過去のひとつやふたつはあるもの、画像が広まってしまっているのは人気声優なので仕方ないかもしれませんが、そっとしておくのが大人だと思います。

アンチの人は逆にすぐ持ち出してくるので気になってしまうかもしれませんが、スルースキルも高めていきましょう!

スポンサーリンク

「水瀬いのり」は本名ではない?

まず最初に「水瀬いのり」は芸名で、本名ではありません。

もちろん本名は分からない……のが当たり前だったのですが、実は水瀬さんは本名が流出してしまった可能性があるんです。

この原因は中国のイベントです。

中国のイベントに水瀬さんが出演したわけですが、実はあの国ではイベントの際必ず本名を登録しなければならないんです。

その際に「清野有紗」が本名として書かれていた画像が流出してしまい、「『水瀬いのり』は本名でなく、『清野有紗』が本名だ」と広まってしまったわけです。

しかし「清野有紗」も本名ではないという噂もあり、どこからどこまでが事実で本当に本名なのかは分かりません。

根も葉もない噂として「中国では本名を出すなんて水瀬いのりは中国人なのでは?」なんてものも広められてしまいましたが、理由はきちんとあり事実無根です。

ほぼ確実なのは「『水瀬いのり』は少なくとも本名ではない」ということだけなので、憶測で決めつけないようにしておきましょう!

スポンサーリンク

水瀬いのりの「いのりまち町民集会」とは?

水瀬さんが気になって調べていると「いのりまち町民集会」という文字が気になるかもしれませんが、そもそも「いのりまち」は水瀬さんのオフィシャルファンクラブになります。

なので「いのりまち町民集会」はオフィシャルファンクラブ開催のライブのことで、2024年は2月・3月に開催されました。

参加した方のX(Twitter)のポストも楽しそうなものばかりで、コロナ禍の影響は一時あったものの、長く続いているイベントです!

x.com
スポンサーリンク

水瀬いのりは『あまちゃん』に出演していた?

実は水瀬さんは2013年に放送された連続テレビ小説『あまちゃん』で成田りな役を演じていました。

『あまちゃん』のスペシャル企画コーナーの一環であの紅白歌合戦にも登場していたというので、驚きですよね。

また『あまちゃん』の挿入歌「暦の上ではディセンバー」をアイドルグループ「ベイビーレイズ」と水瀬さんが歌っていて、CDも発売されました。

今でも「暦の上ではディセンバー好きだった」なんて言われるほど記憶に残った曲、ぜひまだ聞いてない方は聞いてみてくださいね!

スポンサーリンク

水瀬いのりの経歴について

水瀬さんは子供のころからアニメが好きで、小学一年生の頃にはすでに将来になりたい職業が声優だったそうです。

2010年にデビューし、2013年の『恋愛ラボ』の棚橋鈴音役、そして一気に名前を広めることになった2014年の『ご注文はうさぎですか?』のチノ役がきっかけでブレイクしました。

また当初から高い歌唱力を評価されていて2015年にキングレコードからデビューし、日本だけではなく台湾でも人気です。

そして2016年の第10回声優アワードにて主演女優賞を受賞、その他数多くの賞を受賞し、不動の人気声優となりました。

そんな水瀬さんは理想の男性として「ミッキーマウス」をあげるほどミッキーのことが好きで、私生活でも数多くの趣味を持っている多才な方です。

多くの趣味を持ち交友の幅が広く、気になったことは飛び込んでチャレンジする……そんな性格が、今の水瀬さんを作っているんでしょうね。

スポンサーリンク

水瀬いのりの代表作は?

水瀬さんは本当にたくさんのキャラクターを演じられていますし、どれも印象に残る演技なので「代表作」と言ってもファンそれぞれ思い入れがあります。

それでもブレイクする大きなきっかけとなった『ご注文はうさぎですか?』のチノ役、『Re:ゼロから始める異世界生活』のレム役、そして『五等分の花嫁』の中野五月役は外せないのではないでしょうか!

子供向けに出演しさらに幅を広げるきっかけとなった『キラキラ☆プリキュアアラモード』のキラ星シエル役、またゲームでは『原神』のフリーナ役などを演じています。

x.com

これからもずっと追っていきたい声優さん間違いなしな水瀬さん、X(Twitter)には公式infoアカウントもあるので、今後の活躍からも目を離さないでくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました