江藤愛の結婚や若い頃について!働きすぎや年収についても

江藤愛の結婚や若い頃について!働きすぎや年収についても

この記事は約6分で読めます。

江藤愛の結婚について

江藤愛さんは、TBSのアナウンサーで『えとちゃん』と呼ばれ親しまれています。

1985年11月14日生まれで、現在は38歳です。

毎日顔を見ない日がないぐらい活躍されている、超人気アナウンサーですよね♪

同期は田中みな実さんでしたが、2014年に退職されています。

江藤愛さんはかわいらしくて愛されキャラなので、ファンも多いと思います。

そんな江藤愛さんですが、なんと『独身』だそうです( ゚Д゚)!

彼氏はいるの?と気になりますが、そういった恋愛の情報もないんですよね。

好きなタイプは『一緒にいて楽しい人』だそうですが、2019年に中居正広さんと仕事仲間と一緒に飲み会をしたときに『独り身でもいい』と言う発言をされています。

『一生独身宣言』ともとれるような発言ですが、過去に恋愛でトラウマ的な経験をされたのかもしれませんね(/ω\)

恋愛以外でもそうですが、一度相手に不信感を持ってしまうようなことがあると、周りの人すら信用できなくなって一時、心を閉ざしてしまいますよね。

信用しきっていた相手から裏切られると、なおさら立ち直るまでに時間がかかります。

なので恋愛で大好きだった相手とトラブルがあると、もう独りでいい…と思ってしまう気持ちも分かります。

また、テレビ朝日の女子アナの結婚ラッシュが続いた時も『全員、テレ朝ですね。じゃあ、いいや』と番組で発言されていました。

本当に結婚願望がないのかもしれませんし、テレビ朝日だから『じゃあいいや』と発言したと言うことは、TBSアナウンサーが結婚ラッシュになったら焦ると言うことなのかもしれませんね(´・ω・`)

でも出会いは突然やってきますから、江藤愛さんが結婚!という日もそう遠くないかも?

江藤愛の若い頃について

江藤愛さんがアナウンサーを目指したきっかけは、中学時代にフジテレビアナウンサーだった『木佐彩子さん』の笑顔に毎日励まされていたからだそうです。

確かに木佐彩子さんの笑顔は、当時の私も本当に癒しでした。

でも江藤愛さんが笑った顔がどことなく、木佐彩子さんに似ていると思うのは私だけでしょうか?

キラキラしていて周りを明るくする、そんな笑顔だと思います♪

高校卒業後は一浪を経て、青山学院大学文学部英米文学科に入学。

大学在学中は、「準ミス青山」および「ミススターフライヤー」に選ばれています。

その頃の写真を見ましたが、今よりすこしぽっちゃりとされていて、とても可愛らしい雰囲気でした。

江藤愛さんは食べることが大好きで、当時は『ぽっちゃり宣言』までされていたそうです(笑)

学食のメニューに一喜一憂するぐらい、毎日楽しみにしていたそうです。

よく食べる女子、大好きです(笑)♡

大学2年の終わりに半年ほどアナウンススクールに通われています。

『アピールできるものが自分にはない』と思っていた江藤愛さんは、講師の方に『これができるではなく、これが好きだと楽しそうに話す姿を見て、あなたと一緒に話したい、働きたいと思うものだから意識しなくていい』と励まされ、就職活動も安心して自然体で挑めたそうです。

最近の江藤愛さんは、大学時代と比べるとかなり痩せていますよね。

ダイエットなのか、疲労からなのか少し心配になるような痩せ方ですが、今でもステキな笑顔は健在で見るたび癒されます。

昔はお上品なファッションが多かったですが、最近はCDTVなどでボーイッシュなファッションをおしゃれに着こなしていて、私もよく参考にしています(*´ω`人´∀`*)

江藤愛の働きすぎについて

江藤愛さんが激やせした理由は『仕事が多忙でストレスが原因』と言われていますが、実際はどうなんでしょうか?

本当に顔を見ない日がないぐらい、いろんな番組に出演されていますよね。

痩せすぎている姿を見て、周りから体調を心配されるようですが、江藤愛さんは『あまりにも多忙ぶりを聞かれるので、それを答えるほうが疲れる』と言われているそうです。

他局だと、フジテレビアナウンサーの渡邊渚さんや井上清華さん、日本テレビアナウンサーの水卜麻美さんが体調不良で長期で休まれていましたよね。

女子アナは人気が出るほど、番組出演に引っ張りだこになるので生活のバランスを保つのも難しいでしょうし、いつもニコニコしていないといけないのでメンタル部分もかなりキツイと思います。

起床時間もバラバラで、朝番組のときは2時には会社にいるそうで、起きるのは夜中になるそうです(*_*)

昼番組では5時起きらしいので本当にバラバラですよね。

『今日は何時に起きる日だっけ?』と思うこともあるそうで、遅刻をしてはいけない緊張感が常にあるそうです。

それだけ毎日気を張っていると、睡眠すらまともにできない気がしますよね。
責任感がとても強い方なので、人に迷惑をかけないようにしているのがよく分かりますが、いつも笑顔なので逆にそれが心配にもなりますね。

江藤愛さんはそれ以外にも2021年の春から、一般企業でいうと課長クラスにあたる「エキスパート特任職トップスペシャリスト」に昇進されています。

周りからの信頼も厚く『できる女子アナ』ですが、本当に無理はせず、ストレス発散もしっかりしてもらいたいですね(;_;)

江藤愛の年収について

TBSの人気アナウンサーであり、こんなにもハードな激務をこなしている江藤愛さんですから、年収はとんでもなくすごいと思います。

10年近く勤務されているので、年収は約1300万円あると思いますΣ(・ω・ノ)ノ!

それだけでなく、江藤愛さんは「エキスパート特任職トップスペシャリスト」に昇進されていますからその分と、不規則な勤務なので深夜や早朝の手当てを入れると「約2000万円」だろうと言われています。

決して簡単な仕事ではないですし、誰でもアナウンサーになれる訳ではないので、ここに来るまで本当に苦労もたくさんされたと思います。

周りから江藤愛さんの努力が認められた結果だと思うので、年収を見ても納得しますね。

定年までTBSで働く!!と江藤愛さんは言われているようで、『将来は役員になるのもいいですね』とも過去の番組で発言されています。

仕事が本当に大好きで、TBSに対しての愛が溢れているのもわかりますよね♡

また、過去に『仕事を辞めたいと思ったことは?海外留学など、充電期間を持ちたいと思ったことは?』というインタビューに答えられたことがありました。

江藤愛さんは『まったくないです。コロナでしばらく帰っていない実家に戻ってのんびりしたいなーと思うことはありますけど、会社を辞めるって一度も考えたことがないですね。夢は定年まで会社にいることですから。感覚が古いのかもしれないですけど、一度始めたことは最後まで。』と言われていました。

考え方がかっこいいし、自分をしっかり持っている素晴らしい人だと思いました。

なんでも「続ける」ことは本当に難しいですよね。

私は三日坊主なので、やるぞ!!と決めたときはとことんするのですが、どんどんめんどくさくなってきて、飽きて終わります(笑)

本当に江藤愛さんを尊敬します。

頑張りすぎる江藤愛さんが少し心配ですが、今後どんな活躍をされるのか楽しみですね♪

とことん応援したいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました