水卜麻美の妊娠や痩せている時について!学歴や年収についても

水卜麻美の妊娠や痩せている時について!学歴や年収についても

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

水卜麻美の妊娠について

水卜麻美さんは、1987年4月10日生まれの36歳です。
日本テレビの超人気アナウンサーで『ミトちゃん』と呼ばれ、親しまれています。

私も大大大好きです♡

めちゃくちゃ可愛くてトークも本当におもしろいし、ご飯も本当においしそうに食べるし、なかなかここまでの愛されキャラはいないと思います。

「好きな女性アナウンサーランキング」では5年連続1位を獲得され、「理想の上司ランキング」では7年連続の1位を獲得されています。

納得のいく結果です(*´ω`*)

水卜麻美さんは、2023年3月25日に俳優の「中村倫也」さんと電撃結婚されました。

これは本当にビックリでしたねΣ(・ω・ノ)ノ!

「そう来たかーー!!」って思いましたね(笑)どう来たんや!って話ですが(笑)

とても仲が良くて本当にお似合いだと思います。

そんな幸せ絶頂の水卜麻美さんですが、2023年9月に《ZIP》を長期で休まれました。

『もしかして、おめでた?』と想像したファンも多かったですね。

番組内でも休みの説明がなかったので、本当に心配でした。

ネットでは《妊娠?流産?病気?過労?》とたくさん情報が飛び交っていましたが、妊娠ではなかったようですね。

本人から詳細は語られることもなく、いつもの水卜ちゃんスマイルで元気に復帰されました(/ω\)♪

水卜麻美さんはテレビで見ない日がないぐらい引っ張りだこなので、休みもないイメージがあります(´;ω;`)ウゥゥ

いつもニコニコ元気なイメージですが、見えない疲労が溜まってしまい体調を崩されたのかもしれませんね。

でもまだまだ新婚さんなので、おめでた報告を実際に聞ける日も近いかもしれませんね♡

それにしても、女性が結婚すると『妊娠!?』『そういえばお腹ふっくらしていた』ってなるのはなぜでしょうね(笑)

実際にそうでなかった場合、『誰がデブや٩(//̀Д/́/)۶!!』ってツッコミをすぐに返せる人ならいいのですが、『妊娠していません。少し太りました…(・・;)』って本人の口から言わないといけない場合、めちゃめちゃ気まずいし失礼ですよね(笑)

水卜麻美さんに限らず、もし本当におめでたなら、ご本人の口で発表されると思うので焦らず待ちましょう♪

スポンサーリンク

水卜麻美の痩せている時について

水卜麻美さんは、よく『痩せた?太った?』と言われていますが、私はどちらの水卜麻美さんの魅力的だと思います♪

何を食べてもおいしそうに頬張っている姿は本当に愛くるしいです♡

でも食べることが好きな人は、本当に制限しないとあっという間に体型に現れます( ノД`)

私は太ると、顔まわりに肉がつくので本当に分かりやすいんですよね。

水卜麻美さんも分かりやすいので、顔につきやすい体質なのかもしれません。

ちなみに、人生で一番痩せていた時は入社時みたいです。

アナウンサーの採用試験のときにダイエットをして、なんと!1カ月で7㎏も痩せたらしいです( ꒪⌓꒪)

当時の写真を見たら、服を着ていても《くびれ》が分かるぐらい本当にほっそりされています。

身長は158㎝らしいのですが、その頃の体重は45㎏~50㎏だと言われています。

そこからリバウンドを繰り返して、一番ピークに太っていた時は体重が70㎏近くもあったそうです(笑)Σ(・ω・ノ)ノ!

もう増減がジェットコースター並みですね(笑)

でも水卜麻美さんのすごいところは、太っても1カ月で10㎏落としたり減量が半端じゃないんですよね。

スパルタな運動とか断食でもしているの?とも思いましたが、ダイエット方法は主に食事の量を減らしたり間食をやめたり、毎日裸になって鏡で全身チェックをしているそうです。

それだけでも1カ月で5㎏以上痩せれるということは、もしかしたら普段の食べている量は半端ないぐらいえげつないのかもしれませんね(笑) (;;°―°;;)

個人的には、一番健康体に見える少しぽっちゃりの水卜麻美さんが一番魅力的だとおもいます♡

痩せすぎ、太りすぎには注意ですね♪

スポンサーリンク

水卜麻美の学歴について

水卜麻美さんは難関でもある慶応義塾大学文学部英米学科を卒業されています。

大学1年生の頃は、バレーボールのサークルに所属し、塾講師のアルバイトをしながら学業との両立をされていました。

大学二年生の頃、難しいとされている《英文学》をあえて専攻し、膨大な課題をこなす中で同じ専攻の友達と濃い人間関係を築かれたそうです。

あえて難関のところを選ぶなんて、相当な努力家でチャレンジ精神がすごいですね。

英語もペラペラなんでしょうね♪

大学三年生の時に《TBSアナウンサースクール》に通い、本格的にアナウンサー業を学ばれています。

アナウンサーになるために、《ミス慶応》に応募した方がいいことは知っていたそうですが、誰からも推薦されずに4年間を終えられました(笑)

就職活動では、ダイエットに成功し7㎏減量をされ就職試験に挑みましたが、4社受けて3社落ちたそうです。

今のキャラからは想像できませんよね。

そして、最後に受けた日本テレビで見事採用されました。

水卜麻美さんは大学時代、友達が少なかったらしく、内定した時も『アナウンサーが文学部にいるらしいけど、誰?そんな人いた?』って感じになっていたそうです(笑)

今となってはネタですが、友達がいないのも想像できないですよね( ゚Д゚)

水卜麻美さん自身は『日テレに拾ってもらった』と言われているそうですが、私はやっぱりあの明るいキャラが良かったのだと思います(*´ω`*)

なにがすごいって、その採用試験の面談のときに《葛西臨海公園で見たボラの顔マネ》をされたようで、それが採用されたきっかけになった!と水卜麻美さんが言っているそうですよ(笑)

きっと他の人にはないキャラがあって、光っていたのかもしれませんね♪

スポンサーリンク

水卜麻美の年収について

超売れっ子アナウンサーの水卜麻美さんの年収はいくらぐらいなんでしょうか?

日本テレビのアナウンサーの平均年収は、800万~1100万円と言われています。

今年で入社11年目になる水卜麻美さんですが、本当に毎日テレビで見ない日はないぐらいの活躍をされているので、1100万円以上あるかもしれませんね( ゚Д゚)

噂によると、水卜麻美さんの年収は1500万円だろうと言われています。

日本テレビに対してもなんの不満もなく、フリーになることも考えてないようです。

『日テレのアナウンス部は仲がいい』と言われているので、今後も日本テレビアナウンサーとしてさらに活躍されることと思います。

ちなみに、フリーアナウンサーになると局の縛りがなくなるので、今より多くの仕事がくるそうです。。

CMにも出演できるようになり《億》の年収になると言われています。

すごい跳ね上がりですねΣ(・ω・ノ)ノ!

多くのアナウンサーはもっと活動の幅を広げられるフリーになりたいと思う中で、水卜麻美さんは『日テレでやり遂げたいことがある』と言われているので、日本テレビ愛は相当大きいと思います。

フリーになるメリットよりも、自分のやりたい事を貫かれている姿はかっこいいです♡

《明日は明日の風が吹く》と言う言葉を座右の銘にされているので、周りに流されず、なんでも自分のペースで楽しまれているのがよくわかります。

水卜麻美さんの色は水卜麻美さんにしか出せないので、変わらずそのままでいてほしいなぁと思います♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました